SSブログ

飛騨方面は天気が悪そうだったので・・・ [ツーリング]

 飛騨方面は天気が悪そうだったし
初めてのルートで ”ガソリンが半分を切る前に給油”
という条件付で走りたくなかったので
佐用のヒマワリでも見に行こうと思い
朝の7時に自宅を出発

佐用のヒマワリは ちょっと遅いと思ったんですが
一応晴れの予報だったし・・・
(曇天のヒマワリの写真というのは撮りたくないですしね~)

で、中国自動車道の宝塚ICから佐用に向かって走り出した訳ですが・・・
天気予報では晴なのに・・・実際の天気は 曇!

しばし走りながら考えて・・・中国道から躊躇無く山陽自動車道へ!

気が付けば再び 尾道

まぁ・・・なんというか
なんとなく山陽道を走って・・・
そのまま気の向くまま またしても福山西ICで降りて・・・
・・・なんて言い訳はいたしません!
ただ純粋に ”竹ちくわ” が食べたかっただけです はい。すいません。

というわけで今回は ”尾道ツーリング 第2回” となりました~。

2回目なので もう慣れたもので地図要らず。
前回 行かなかった場所を攻めます!
まずは千光寺公園へ。(なんか前も入ったような気が・・・

”思索の道” というものがあり 京都の哲学の道と関連があるみたいですが・・・。

この写真を見るとリアサスがノーマルより長いのがよく分かります
ノーマルだとリアタイヤにフェンダーがかぶってますからね~。

千光寺公園 西展望台・・・展望台?って思ってしまいました

ショッカー(仮面ライダー)の戦闘員とか
アントマン(超人バロム1の雑魚)とかが出てきそうな感じがまたなんとも・・・。

ここで休憩をかねて 一人ハーレー撮影会 背景は廃屋を使いました

後ろの看板が古くて 雰囲気がとっても良かったので・・・

リアビューもご覧ください

もうすっかりツアラーっぽい格好になっちゃいましたね~ ローライダー君。

あまりの暑さに我慢の限界がきたので
ひとまず身体を空冷するのに 千光寺公園を離れます・・・。

ちょっとお腹が空いたので 再び尾道ラーメンを。
今回は ”朱華園” さんで頂きました

中華そば 490円也

前回・・・初めて食べたときは
「しょうゆ辛~!」
というファーストインプレッションが強かったんですが
今回は事前に分かっていたので 充分に堪能できました。

辛いのは同じですが これはこれで・・・尾道ラーメンって感じで美味しかったですよ

もう少し化学調味料を減らせば・・・しばらく舌がピリピリしてました。
個人的には前回の所のほうが美味しかったです・・・チャーシューが

ちゃっちゃと食べて 次は
前回 乗れなかった福本渡船にて向島への旅です。

いきなり船上からの写真・・・

最後尾めっちゃ怖~!! もう目の前に水面でした。
溺れませんが 泳げもしない私の弱点を見事についていらっしゃる。完敗です orz

ちなみに押し込まれた状況。斜めにしないと入りませんでしたよ 船員さん!

料金は80円 所要時間は5分もかからなかったのでは?

ここから向島を走って 再び尾道に帰ってきて ちくわを買いに鞆の浦へ。

道中に見かけた やや枯れている”ヤブカンゾウ”

 

一度来たので 驚くほどスムーズに鞆の浦に到着~
鞆の港での記念撮影。

もう1枚

まぁ このまま竹ちくわを購入して帰路に着いたわけで・・・
どうせまた来るんだし

海を見ながら いきなり食べました よく焼きが入っていて・・・美味しいです。

休憩中のおやつ ”大山高原 珈琲モナカ” ・・・美味しかったです

また加筆するかもしれませんが 今日のツーリングレポはこの辺で。

本日の走行距離 508km
本日の燃費 23.1km/L
本日の燃費 19.3km/L

・・・いつも思うんですが S&Sのキャブとは思えないくらい 燃費がいいんですよね~
高速は基本的に100km/h~120km/hペースくらいですが それにしてもね~
(昔は飛ばしまくってたんですが 最近は風圧に負けています
                   でも今日の最高速は160kmでした・・・)
ネットなんかでは皆さん 10km/Lとか16km/Lとか書いてらっしゃるので・・・
ま、人は人。我が愛車は計算間違いでもしていない限り 燃費良し!という事で


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

えのでん

初めまして、こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

廃屋は古いブリキ看板でいい雰囲気ですね。
by えのでん (2007-07-26 21:01) 

アマ

えのでんさん はじめまして~
いつも見ていただき ありがとうございます(^^)

古いブリキ看板をバックに撮ろうと
実は大汗かいてハーレーを停めました・・・
こういった看板はあるうちに撮っておかないと と、思います(^^)
by アマ (2007-07-27 21:24) 

barbie

廃屋での一枚いいですね〜♪
昭和の香りがします(笑)
尾道は京都からちょっと遠いけど、いい町ですね。行ってみたいな。
by barbie (2007-07-27 23:18) 

アマ

> barbieさん こんばんわ。
尾道はちょっと遠いですけれど  barbieさんなら大丈夫だと思います。
ほとんどが高速ですし(^^) (財政には負担が多いですけど・・・)

尾道は空襲を逃れた町ですから
バイクで走るより どこかに停めて歩くのが一番ですね~
狭い道の急勾配・・・ちょっぴりハードウォーキングですが orz
by アマ (2007-07-28 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。