SSブログ

夏なので・・・ [バイク]

まぁ・・・夏と言うことで ちょっと気になる話でも・・・

 

 

みなさんにはこういった体験はございませんでしょうか・・・

ツーリングに行くと 必ず出会うライダー。

 

 

 

私の場合、ソロツーリングだと今年は3連チャンで出会っております・・・

 

3回の内の2回は不思議なことに ”見たことがある。” 程度の記憶しかありません。

1回は場所も克明に覚えておりますが・・・

 

 

他府県でも兵庫県でも出会うそのライダーは女性で

 

b_cat_00010747.jpgya○ooより無断借用

 

たぶん、このバイクだと思うんですが・・・白ベースのグリーンが記憶に残っていますし、250ccなのは確実です。

 

 

バイクも車も目ざとく覚えるという変な特技があるにもかかわらず、なぜか記憶が曖昧・・・

 

しかも、停めて写真を撮っているとき、右折待ちの時など 必ず追い抜いていくんですよね~

 

 

 

実在のライダーさんなら良いんですけどね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 11

barbie

女性ライダーは増えましたが、まだ珍しいのか目立つのかも(^^ 私も○○で見かけたとかよく言われます(笑)距離走ってるから神出鬼没と思われてるかも。シックな色合いのいいバイクですね。今から考えたら初バイクがハーレーというのも私の場合、無謀だったかも(笑)250ccぐらいから初めたら取り回しも楽だったかな。でも250ccから脱皮できなかったかもなんで、これで良かったかな\(^O^)/
by barbie (2009-08-07 07:27) 

すろっさん

アマさん、そ・の・か・た、 足・・・ありましたか 怖



なんて、冗談ですよ^^
by すろっさん (2009-08-07 08:22) 

ビス

うちの嫁も月ヶ瀬へいくと白いバイクに何度か併走され抜かれたそうです。
嫁の後ろを走っていた僕はそんなバイクに抜かれた覚えもなく、
前を走っているときも同様で嫁と僕の間にバイクはいませんでした(;_;
by ビス (2009-08-07 12:52) 

招き猫

アマさん、昨年の水が止まらなくなった話のほうが面白かったですよ(^_^)v
だって、あの話には誰からもコメントが無かったですから(~_~;)
ビスさんの話の方が怖いかな(^^)

もちろんこのバイクはアマさんの☆背後霊。
背後霊が本人を追い抜いて行ってどうする!!

【。"。】← このすずめの顔文字、可愛いからあげる♪ お中元サ
by 招き猫 (2009-08-07 13:33) 

n

ちわ~
最近、雨に邪魔されアマさんとご一緒出来ずにいる京都人です。

夏限定ライダー?怖っ
私は走行距離の1/3以上がソロのナイトラン。
ビスさんのコメントも含め
読まなければ良かった!!!(^笑^;

by n (2009-08-07 14:08) 

アマ

【。"。】すずめ

>barbieさん
いや~ それにしても同じ場所を連チャンで走っているというのも・・・(^^;)
barbieさんは同じハーレーなので見間違えません。NHKの朝の京都の様子でもバッチリ確認できましたし(^^)v

確かに取り回しは250ccのほうが楽ですが、走り出してしまえば一緒。
むしろ距離を走るなら大排気量のほうが楽ですしね~ 走っている時間のほうが長いですし。
barbieさんも ”これだっ!”と思って買ったのなら、それで良いですよ。運命の出会いですから(^^)

>すろっさん
足は無かったような気が・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・・・・・・・・・・いえいえ、足はちゃんとありましたが、
        足があってもアレかもしれません((((;゜Д゜)))

>ビスさん
奥さん、見えるって言ってましたね~
では今度は月ヶ瀬を走ってみますね(^^)

※ 仕事中はいつも同じ場所に居てられるので、かなり抵抗力がつきました(^^)v

>招き猫さん
実話に基づいておりますので、面白さはあちらの方次第ですよね~(^^)
まぁ、今年は今のところ水が流れてビックリ!なイベントは発生しておりません。

背後霊ですか・・・どうせならハーレーにしてほしいです(^^)

【。"。】ありがとうございますm(__)m かわいいのでいただきます(^^)

>nさん
ご無沙汰ですm(__)m 雨ばっかりですね~(>_<)

実は何を隠そう・・・私もソロ・ライダーなんですよ~(^^)
昔は同じように一人でナイトランしまくりでしたが、最近は目が見えなくって(^^;)

nさんも、同じライダーをやたら見るようになってきたらご注意くださいませm(__)m

by アマ (2009-08-07 18:39) 

すろっさん

追伸、アマさん先日、平湯にツーリングしてた時の話です。

私は、最後尾を陣取って走っていました。やや遅れ気味のドカが見えまし

たので、低速で走って待っていました。少しすると追いつきましたので

いざ出発、前方に8台が並んで左方向に林道を駆け上がっていくのを

確認、あわてて追いつこうと、右にハンドルをきっていった次の瞬間ええっ

道は、行き止まりで走行不能、狭いところでやっとこさ、方向変換

反対方向に逆戻り、sスピードを出して、やっと追いつきました。

あの時見えた8台は何だったのでしょう。今考えると妙に変・・・


by すろっさん (2009-08-07 21:33) 

招き猫

たいさんぼくも追伸。
吹雪(故犬)が子犬のとき、
ペット・ホテルに預けて家族で一泊旅行に行きました。
帰りが遅くなって、吹雪を迎えに行って
暗い夜道を我が家へ・・・。
通り慣れた道です。
後部座席は吹雪に夢中。
私も後ろばかり見ていましたが、流れて行く景色が何か変・・・。
それで気を付けて前方を見ていますと、
住宅地を走っているはずが、山の中を走っていて・・・
「オトーサン、道が違うよ(ノ><。)ノ」と止めてもらった所は
そこはトンネルの前で、中は煌々とまぶしく光があふれていました。

もしあのときあのトンネルに入っていたら
私たち家族は・・・。
by 招き猫 (2009-08-07 22:26) 

響

ほんと女性ライダーって増えましたね。
しかもみんな上手い!
そのST乗りさんはもしやアマさんを付けてたりして・・・

キャーー!
by (2009-08-08 05:11) 

micyu

なんかぞくっとする話ですね。夜ソロで走っていると、妙に背中が引っ張られることがあります。あれって何なんでしょうね。
でもそんなときに限ってソロのキャンプ、人気のない場所でさぞかし怖いかなと思うと、眠気が勝ってしまい、何事もなく朝を迎えることになります。
女の人はアマさんを・・・うーむ、怖い。
by micyu (2009-08-09 22:03) 

アマ

>すろっさん
やはりお盆が近いと色々と・・・((((;゜Д゜)))

>招き猫さん
>そこはトンネルの前で、中は煌々とまぶしく光があふれて・・・
って、普通は夜にトンネルから光はあふれません(>_<)
そこはトワイライト・ゾーンの入口だったのでしょう

ちなみにタヌキに騙されて 同じような体験があります((((;゜Д゜)))

>響さん
ほんと、女性ライダー増えました(^^)
昔、ライダー=汚い物を見る目で見られていたのに(>_<)

付けてきても良いことはありませんが・・・どうせなら声をかけてほしいですね(^^)

今度お見かけしたら手を振ってみます。吉と出るか凶と出るかですが・・・凶っぽいです(^^;)

>micyuさん
それは目では見えない人がタンデムしているんですよ~((((;゜Д゜)))
たぶんテント内にもご一緒に・・・で、眠っているmicyuさんを見て
          ”うらめしや~”とか言ってるに違いないです(^^;)
あの女性ライダーが気になる 今日この頃です(^^)
by アマ (2009-08-10 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。