SSブログ

アドレスV100のトラブル・・・ [バイク]

通勤に近所の買い物に大活躍の愛車3号車・・・

先日からフロントのブレーキが全く効きません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ここまで握りこめますが バイクは押せば普通に動きます・・・

IMG_2977.JPG

 

 

ブレークパッドはまだまだ残っているので

十中八九、 ブレーキフルードが入っていない(中身が消えた?)

 

というわけで マスターシリンダーを開けてみます

 

IMG_2979.JPG

 

ネジは外れても 蓋が固着して取れません[あせあせ(飛び散る汗)]

ドライバーの尻でカンカン叩いて ようやく取れました

 

IMG_2980.jpg

 

IMG_2982.JPG

予想通り、ブレーキフルードが腐ってますし、ほとんど入っておりませんね~

これじゃ効かないでしょうね~[わーい(嬉しい顔)]

 

フルードを買ってきて 交換・・・するのも面倒くさいので

近所のバイク屋さんに持っていきました。修理代1500円也

・・・・・・・・・・日々の点検は必要ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

n

周りにフリュードがちょっとでも飛ぶと、とんでもないことになるから
私もバイク屋任せ。
洗い流せば済むことですけどね(^怠^

中に見える小豆みたいな奴は何だろ?(笑

by n (2009-08-27 18:40) 

nobuki

 どこに消えてしまったのでしょうね!
 塗装がはがれるので心配ですが。。。。
by nobuki (2009-08-27 19:37) 

アマ

>nさん
ハーレーのフルードはシリコン系なので
 そのまま塗装面を拭いても大丈夫との事ですが・・・
やっぱりこちらはそうはいきませんからね~(^^;)

小豆みたいなやつは・・・なんかフルードが固まってたみたいですが
   詳しく見る前に蓋を閉じてしまいましたので(^^ゞ

>nobukiさん
こんばんわ(^^)
どこへ消えたのか・・・私も知りたいです(爆)
ホースも念の為に確認しましたが・・・問題無かったのです。
う~ん 消えたフルード・・・真夏の怪現象という事で(^^)
by アマ (2009-08-27 20:03) 

ビス

プリンの下のほうにあるやつが入ってる?(w
粘度がもう、、、逝ってますね。うちの2台もフルードてつかずだなぁ・・、
by ビス (2009-08-28 07:59) 

招き猫

意味わかんね~(≧ヘ≦)?
フルードってプリンの下(お皿にひっくり返せば上)の
カラメルソースのことだったのね。
じゃあ、アリさんがなめたに決まってるじゃん。
by 招き猫 (2009-08-28 16:42) 

アマ

>ビスさん
定期的に交換が必要とはいいますが・・・
なかなかフルードは交換ってしないですからね~
うちのは放ったらかしすぎました(^^ゞ

>招き猫さん
空気すら入る隙間もない密閉空間・・・
どうやってアリさんは舐めたのか?
アリさんはどこへ行ったのか?
・・・ナゾが深まるばかりです(>_<)
by アマ (2009-08-28 20:52) 

すろっさん

私のゲンチャリは、無灯火です。

危ないのでヘッドライトで補っています^^

朝の5:00だけ使用するのみです。
by すろっさん (2009-08-29 06:51) 

アマ

>すろっさん
そういえば、ノーヘルでもありましたね(^^)
私のこの3号車はヘッドライトが暗くて有名な車種ですので
         仕事用の懐中電灯のほうが明るいです(^^;)
by アマ (2009-08-29 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。