SSブログ

4年前は・・・ [花の写真]

前回 会社のPCのハードディスク(HDD)がクラッシュしたので
           自宅のPCのHDDをバックアップしております・・・

その中でちょうど4年前の写真をバックアップしていたので
   4年前の9月~10月には何を撮影していたのかご紹介です

撮影機材は今と同じ EOS 10Dにて撮影となっております。

IMG_28160.JPG

 

1枚目は野生のイノシシです。

西宮市内で撮影したもので、ワンちゃんのように寄ってくるのです・・・エサをねだっているんですが ちと怖いです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

IMG_7577.JPG

2枚目 兵庫県の屋根こと 氷ノ山山麓で撮影した写真。キク科ですね・・・

 

 

 

 

IMG_8641.JPG

3枚目 有馬温泉で撮影したドウダンツツジの紅葉です。

 

 

 

 

IMG_26837.JPG

4枚目 こちらも氷ノ山で撮影したカワミドリ。先ほどは東側。こちらは南側山麓です。

 

 

 

 

IMG_27332.JPG

5枚目 アキノノゲシです。キク科の写真と同じ場所で撮影しました。

 

 

 

 

IMG_28379.JPG

6枚目 かなり小さい葉の紅葉です。マクロでほぼ最短距離で撮影しております。たしか直径は1センチくらいでしたかね~

ザトウムシという天敵がいっぱい居たのを思い出しました。写真もありましたが、あえて公表はいたしません[バッド(下向き矢印)]

 

 

 

 

IMG_28142.JPG

7枚目 先日の蕎麦の花と同じ 三田市の志手原にて初めて蕎麦の花を撮影した時の写真。

 

 

 

 

おまけ

2005年の12月17日に撮影。 尼ン滝にて。

IMG_8810.JPG

 

IMG_8818.JPG

この頃のほうが寒かったんでしょうか・・・ガビガビに凍ってます[わーい(嬉しい顔)]

 

以上、ブログ開設の写真でした。お粗末ですm(__)m


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 12

招き猫

4年前のお写真、若~い(^^)
・・・とは申しましても、4年間で着々と写真を成長させていらっしゃる。

私も赤蕎麦を撮りに行きたいと去年行った日を調べておりましたら、
その時の写真が…下手(T_T)
なのに、アマさんはコメントで褒めて下さっていた。
アマさんが優しいのか、ウソツキなのか分からなくなりました。
by 招き猫 (2009-10-06 21:44) 

すろっさん

ドウダンの赤が綺麗

いのししが、町で見られるのは餌が少ないのですね^^
by すろっさん (2009-10-07 05:39) 

ビス

いのししの写真かわいいです。優しい写真ですね(^^
by ビス (2009-10-07 06:11) 

アマ

>招き猫さん
誰でもいきなり100点は取れません。
なので、たいさんぼくさんのキャリアを考えると
  あの写真の出来はバッチリなんです(^^)
なので、ウソツキではないのでご安心?を~

やっぱり写真でも若さが出てますよね~
昔の写真なんて、それこそお見せできんです(T_T)

>すろっさん
そうなんですよね~
 山の食べ物が少ない年は やっぱり降りてきますね(^^)
今年は豊作の予感だったんですが 例年より早く降りてきています(^^)

>ビスさん
撮ったときは逃げ惑っている最中でしたけど(^^ゞ
by アマ (2009-10-07 18:38) 

micyu

花にピントを合わせるのが苦手です(^_^;)
こういうのを見ると、デジ一もいいなーと・・・
by micyu (2009-10-08 12:32) 

アマ

>micyuさん
私もコンデジで花にピントを合わせるのは苦手です・・・
   コンデジではむしろ不可能と言えるのではないでしょうか(^^;)
デジ一も もう少しコンパクトになれば・・・と思います。
by アマ (2009-10-08 18:41) 

アマ

>だい吉さん
nice! ありがとうございます(^^)
by アマ (2009-10-08 18:42) 

響

ノラシシにビックリ!
西宮ってかなり街では?
凍った滝いいなー
水が美味しそうです。

by (2009-10-08 20:06) 

かみねんど

うちの近所では雨が降るとカメが道端を歩いています、ははは。
by かみねんど (2009-10-09 08:29) 

アマ

>響さん
西宮市・・・実は六甲山に麓ですので
 住宅地なんかに普通にノラシシが出るのです(^^;)
タヌキ、キツネ、イタチ、イノシシ・・・けっこう見れますよ(爆)

>かみねんどさん
こんばんわ(^^)
さすがにカメは見たことありません(^^;)
タヌキ、キツネ、イノシシ、イタチは常連なのですが(^^)
by アマ (2009-10-09 21:21) 

アマ

>ビアンカさん
なぜか表示されませんけど
nice! ありがとうございます(^^)
by アマ (2009-10-11 23:33) 

アマ

>j-taroさん
nice!ありがとうございます(^^)
by アマ (2009-10-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。