SSブログ

ライディング・ブーツ買い替え・・・ [バイク]

今のブーツは3年目・・・

人様より体重が重い分、靴にかかる負担は半端じゃありません(^^;)

 

それで年始セールを狙って 色々とバイク用品量販店などを見て回りましたが
    サイズと経済事情に見合う品が無く、買うのをあきらめた矢先の今朝・・・

 

なんとなくブーツを見てみると・・・

IMG_5045.JPG

外側のソール部分が内側に比べ7ミリほど減っており・・・

そのせいで、足が常時斜めになっているので 足の外側の皮の部分もつぶれてしまい・・・

もはや靴の型崩れが惨い状況・・・やっぱりブーツを探しに行こうと、量販店巡りをしてきました(^^)

 

 

 

 

[アビレックス] AVIREX ライダースブーツ

 

 

 

 

 

アビレックス] AVIREX ライダースブーツ 15,750円

これの黒にしようかと思ったんですが・・・お店のPOPには こう書かれていました。

”今 売れています! 当店No.2”

・・・・・・やめました(^^;)

”今 売れています!”と書かれると 購買意欲が無くなるんですよね~(^^)

 

そもそも、予算は諭吉さん1人だったので、予算オーバーもいいところ。

結局、やっぱり見つからないまま量販店を後にしました。

 

昨日、今日と、数件を回るも同じ品揃え・・・

今履いているKOMINEのブーツはサイズが無し (取り寄せ)

東のKOMINE 西のNANKAI

こう言われるように、関西圏でKOMINE製品を探すのは難しいです(^^;)

 

 

最後に家の近所のH-Dディーラーへ・・・正確に言うと、ディーラーの中古車専門店。

そこはいつも売れ残りのパーツやアパレルがあり 値引きもかなりしてくれます(^^)

あまり期待せずにブーツを見に行くと・・・並んでいるサイズはほとんどが27.0cm

私は27.5cmなのですが 履いてみると・・・ちょうどフィットしてしまいました(^^;)

 

2010年からカタログ落ちしたH-D純正のブーツ

 

LWV-60033.jpg

 

定価14800円 ・・・先ほどのAVIREXと値段は同じくらい。

このハンチョーカ(半チョーカ)くらいのブーツが好きなので・・・とりあえず値切ってみました(^^)

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・なにやら奥で店長らしき人とゴニョゴニョ相談中(^^;)

 

これはイマイチ期待できそうにないな~と思ったので、さらに攻撃(^^)

 

パッケージがかなり傷んでおり、今はカタログにも載っていない在庫パーツ。

それを持って行き 「このパッケージがヤラレているのも一緒に買うからマケて?」と・・・

・・・あっさり交渉成立(^^)

 

ブーツは定価。ただしパーツはサービス・・・そんなに売りたいかこのパーツを(^^;)

 

結局、ブーツ代は予算の諭吉さん1人となりました(^^)v

買ったパーツは内緒です・・・

 

 

 

新旧ブーツを並べてみました

左:KOMINE MOTOFANGO Size 27.5 @10.250円
右:Harley-Davidson BADRANDS RIDINGBOOTS Size 9 (27.0) @10.000円

IMG_5047.JPG

若干キツイ感じですが、問題はなさそうです(^^)

日本にはワイドサイズが入ってこないので・・・幅狭です。(アメリカのブーツは幅狭というイメージ通りですが)

 

 

IMG_5049.JPG

 

ブーツまでH-D純正にする必要はなかったのですが、デザインと予算が一致した結果です(^^)


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 13

招き猫

お客様、良いお買いものをされましたね。
良い靴は1/2サイズ小さめでフィットするものでございます。
足に合わない靴は大きめサイズを買って靴下の厚みで調整するのですが、
私はこればかり。なかなか相性の良い靴に出会えません。

by 招き猫 (2010-01-08 20:29) 

R80ベンベオヤジ?

以前箕面のNANKAIの近くにKOMINEができたけど、すぐに無くなってしまいましたね。
コーリン(どんな字か忘れた)もあったよね。

私の愛用しているブーツは、レッドウイングとルイスレザーです!!
ルイスレザーは今乗ってるバイクと同じ1986年の物です。
一日履いた後は、ミンクオイルでお手入れし、中に新聞紙を詰め込んで湿気を取る事と、型崩れ防止としてます。




by R80ベンベオヤジ? (2010-01-08 23:32) 

アマ

>招き猫さん
1/2サイズ小さめでフィットするんですね。ではバッチリですね(^^)
靴だけは通販では買いにくいですからね~
   前に同じ靴の同じサイズを注文し、えらいことになりました(^^;)

>R80ベンベオヤジ?さん
そういえば、ありましたね(^^;)
大阪にTAKAIというメーカーもあったような記憶が・・・
光輪(コーリン)は閉めてしまいましたが
  その箕面の展示商品が何年か前に某大手オークションで出てまして、
私のハーレーのパーツが多く、かなり重宝しました。
             価格も叩き売りでしたので(^^)
ブーツはどんなに手入れしても型崩れしちゃうので
   もう使い捨てで安いのを買うことにしています(^^;)

>xml_xslさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-01-09 00:14) 

R80ベンベオヤジ?

20年乗続けているバイクに合う耐久性があるブーツは無いのかな?
ステップの位置やペダルの形状によって、ブーツの傷み具合が違ってくると思いますね~!!
シーソーペダルならブーツに上部に傷が付かないし・・・



by R80ベンベオヤジ? (2010-01-09 22:08) 

koji

ナカナカお買い物上手ww

因みにボクのエンジニアブーツはナカナカ減りません(T_T)
by koji (2010-01-10 19:54) 

響

ブーツはやはり高い買い物ですね。
しかしハーレー純正のブーツがこの値段で買えるとは
見っけ物でしたね。

by (2010-01-10 21:30) 

くるちゃんペッ

僕もブーツほしいんですよね。
探し回ってみようかな。

しかし不景気ですね。
by くるちゃんペッ (2010-01-11 15:05) 

すろっさん

操縦性を重視するのがベストだと思います。

高速で走ってるので、また、身体にフィットも選択の要因だと・・・

諭吉さんも勿論、第一の要因ですね。
by すろっさん (2010-01-11 20:56) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
ペダル形状と足の置き方が難しいんですよね~(^^;)
現在は新ブーツに合わせ、ノーマルのステップに戻しています。
シーソータイプのペダルは手に入らないし~・・・普通のでは装着不可です(^^)

>kojiさん
靴の負担が通常の倍ですから(^^;)
さすがに靴のほうも倍の加重がかかるとは想定外でしょうし(^^)

>響さん
高いですね~ 本当に(-_-;)
横着せず、走り回ったご褒美でしょうか(^^)v

>くるちゃんペッさん
不景気ですね~
うちの会社もどうなることやら・・・(-_-;)

>すろっさん
ハーレーってけっこうアバウトな操作なので
     私は歩き心地を重視しております(^^)
フィット感は大事ですよね~ それに大事な足を守ってくれるのですから(^^)

by アマ (2010-01-12 15:58) 

barbie

純正のブーツがお買い得でラッキーでしたね。
むっちゃカッコよかったですよ♪
私も売れてるってきいたとたんに購買意欲が(笑)へそ曲がりなんかな〜
一緒に買ったパーツも気になる〜♪
by barbie (2010-01-13 07:35) 

アマ

>barbieさん
やっぱり人と同じはイヤですよね~
ハーレーも同じですから~(^^)

パーツは内緒で~す(^^)
by アマ (2010-01-14 11:01) 

アマ

>へー八郎さん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-01-20 15:10) 

アマ

>Camelさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-02-24 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。