SSブログ

乗り換えました・・・ [バイク]

乗り換えました[わーい(嬉しい顔)]

 

New バイクはヤマハのVMAXです

IMG_5839.JPG

 

 

 

昨日、バイク屋さんから引き取り・・・

本日はテスト走行です (中古車は走ってみないとわかりません)

水冷のV型4気筒エンジンに乗るのは何年ぶりでしょう (RZV500以来ですね)

 

 

まずは普通に走ります・・・まぁ、問題なく走りますね(当たり前)

しかし、超低速(20km/h)くらいでハンドルから手を離すとチャタりました・・・

手を離さなければ問題なく、街乗りでは問題ありませんでした。

しかし・・・予想以上にリアブレーキが利かないのと、曲がらないのには驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]

国産車なのでハーレーよりは曲がるだろうと勝手に思い込んでいたのもありますが・・・

 

街乗りで全く問題がなかったので、そのまま高速走行テストへ・・・

中国道の宝塚ICから舞鶴若狭道を走りま~す

 

※上宮川PAにて

IMG_5842.jpg

 

 

さて・・・1〇0km/hくらいでも問題なし。

手を離してもチャタりませんし安定しています。

 

これはカナダ仕様なので・・・もちろん、VMAXならではのVブーストが付いているので
   捕まらないように・・・慎重に・・・Vブーストのテスト開始です[わーい(嬉しい顔)]

 

 

3速から一気に加速し・・・〇90km/hでも問題なく、思ったより安定しておりました[手(チョキ)]

その後、〇60km/h巡航でも問題なし・・・風圧が凄かっただけですね[たらーっ(汗)]

 

 

舞鶴若狭道を春日ICで降り・・・そのまま国体道路(北近畿自動車道)へ

遠阪トンネルを抜ければそこは雪国?でした[雪]

IMG_5845.JPG

路肩に先日降った雪がまだ残っておりました。

気温は5℃・・・ちょっと寒かったですね。

 

 

そのまま走り~ 道の駅但馬まほろばで休憩

IMG_5850.JPG

ここまではオイル滲みなどもなく、順調そのもの[わーい(嬉しい顔)]

 

 

ここにも雪の名残りが残っていました

IMG_5851.JPG

 

 

和田山から北上し・・・豊岡へ到着

豊岡で給油し、燃費を確認・・・15.8km/Lでございました~

 

 

給油後、にしかぜさんに連絡・・・にしかぜ邸へ到着しました。家から2時間のツーリングでございました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

で、ここでVMAXをにしかぜさんへ引渡し。

IMG_5860.JPG

モザイクで見えませんが、かなり緊張した面持ちでNew愛車に跨る、にしかぜ氏[わーい(嬉しい顔)]

これで本日の重大任務は終了~

にしかぜさん は無事にVMAXに乗り換えました[るんるん]

 

※ 色々と事情があり、バイク屋さんから私がにしかぜさんの自宅まで実走して行っただけでございますm(__)m

良きビッグバイクライフを~(^^)


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 21

にしかぜ

皆様、こんばんは。ただ今、ご紹介を賜りましたにしかぜでございます~。

アマさん本日は夜勤明けの眠い中ほんとに遠くまですいませんでした
甘えっぱなしで・・・・・そばもおごらずじまいで^^;
こんど四国あたりで美味いものおごりますんで~
ツーリング初心者大型乗りおともそてやってくださいね。
これからもご指導ご鞭撻なにとぞよろしくお願いもうしあげます^^v
by にしかぜ (2010-03-14 21:09) 

R80ベンベオヤジ?

突然乗り換え? かと思いましたよ。
写真で見た感じでは、かなり程度が良いVMAXですね!!
マフラーはスーパートラップですか?
暫しV4の加速に酔いしれたのでは!!

私も先日和田山まで仕事で行った時、雪が一杯でした!!
でももう春ですね!!
by R80ベンベオヤジ? (2010-03-14 21:28) 

n

一行目。「乗り換え=増車」との解釈で読みましたが・・・
オチは、ハズレでした~(^^
昨年、新型を試乗しましたがV-RODより上出来でしたよ。
「味」は別にして(笑

by n (2010-03-14 21:48) 

アマ

>にしかぜさん
もはや豊岡はチョイ乗り気分の距離ですので、ご心配には及びません(^^)
次回に約束通り、但馬牛をご馳走してくれれば良いですよ~(^m^)

>R80ベンベオヤジ?さん
まぁ、昨日の記事から冗談でしたけど(^^)
マフラーはトラップです。
Vブーストはなかなか楽しめました(^^)

>nさん
もう増車(浮気)はしないと誓っていますので(^^)
新型は気合が入っていますからね~
V-RODも十分に良い出来だと思いますが(爆)
by アマ (2010-03-14 23:12) 

R80ベンベオヤジ?

にしかぜさんは豊岡ですか?
私の仕事の行動範囲です。
兵庫県は福崎~神河~和田山~養父~豊岡に得意先があるので!!
宜しく!!
by R80ベンベオヤジ? (2010-03-15 00:09) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
にしかぜさんは豊岡です(^^)
出石や床瀬・・・あちらは美味しい蕎麦屋さんが多いので
私はけっこうお気に入りです。

by アマ (2010-03-15 00:15) 

bis

最初から絶対に乗り換えるはずはないとおもいながら読んでいました(笑
アマさんほど、自身のマシンを愛している人も少ないとおもうから。
引渡しご苦労様でした(^^
by bis (2010-03-15 00:35) 

すろっさん

体が後に置いてかれませんでしたか^^

私もV-MAXは、乗っていました。

リアタイヤは、見る見るうちに減っていきました^^

お疲れ様でした。
by すろっさん (2010-03-15 06:14) 

たくや

私ではないですが180km/hで走るとフレームが歪みます
by たくや (2010-03-15 09:17) 

アマ

>bisさん
な~んだ、引っかかりませんでしたか~(-_-;)
引渡しツーリングは楽しかったです(^^)

> すろっさん
すろっさんも色々と乗ってますね~
リアタイヤはすぐに減りそうですね・・・(^^;)
ゆっくり走れば減らなさそうですが・・・魅力がなくなりますしね(^^)

>たくやさん
180km/h巡航は厳しいでしょうね。
路面のギャップでウォブりそうです(今回、160km/hでは出ませんでしたが)
ネットの書き込みとはずいぶん印象が違うバイクでした。
振動は皆無でしたし、乗り心地も素直・・・
低速コーナーの旋回性以外は優等生に感じました(^^) さすが国産車。
by アマ (2010-03-15 10:20) 

響

エ~~!
このオチにどんなリアクションを取ればいいのでしょう?
引き渡すのにしっかりツーレポになってるのが凄いです。
一度はあのVブーストって感覚を味わってみたいな。

by (2010-03-15 11:47) 

アマ

>響さん
やっぱりオチの完成度がイマイチでしたね(^^;)
Vブーストは1速、2速でやっちゃうとワープする感覚が味わえました。(^^)
by アマ (2010-03-15 12:49) 

招き猫

・・・・・・・
やられた(>_<)
またアマさんの衝動買い癖が出たのかと。
それにしては買い物が大き過ぎるんじゃない!? と。

ははは…無きにしも非ずなアマさんですからね(^^)

まあそういうことで、心配の対象は
まだ大型免許の無いにしかぜさんに移りました^^;

アマさんが合格点を出された 良いバイクで良かったですね。


by 招き猫 (2010-03-15 16:24) 

yosi

テストラン&宅急便お疲れ様でした。
にしかぜさんは当たりのバイクを引き当てたようですね。^^
by yosi (2010-03-15 17:10) 

barbie

アマさんが乗り換えないのはわかってるから安心して読んでましたが(笑)
お疲れ様でした。暖かくなったら但馬牛食べに行きましょうね(^_-)-☆
by barbie (2010-03-15 18:37) 

イッシー@富山

まさか!とは思いましたが安心しました。
FXRへの思い入れがハンパ無いはずなのにと思ってたのでww
正直V-MAXは今のナイトロッドとどっちにするか結構迷いました。
by イッシー@富山 (2010-03-15 23:20) 

アマ

>招き猫さん
今、衝動買いの狙いはEOS 7Dでしょかね(^^;)
ですが・・・色々と買い物が続いたのでしばらくはおあずけです(T_T)

少々不安もありましたが、予算などを考えると良いバイクだと思います。

>yosiさん
こんばんわ(^^)
書いて良いものか・・・かなりギャンブルでしたけど(-_-;)

今回はにしかぜさんの運が勝ったということですね(^^)

>barbieさん
乗り換えるなんて考えたことないですから(^^ゞ
但馬牛ですね・・・にしかぜさんに奢ってもらいましょうか(^^)

>イッシーさん
もちろんです。FXRは死ぬまで乗り続けます(^^)v
予算云々だと私もV-RODでしょうね~。・・・にしかぜさんごめんなさいm(__)m

>だい吉さん
nice!ありがとうございます(^^)
by アマ (2010-03-15 23:30) 

j-taro

やられました(^^;

最近、トラブルネタが多かったから…


by j-taro (2010-03-15 23:42) 

アマ

>j-taroさん
引っかかっていただけましたか!(^^)
ハーレーはたしかに最近はトラブルが多いですが
   まぁ、そのうち収まりますよ~ たぶん(^^;)
久しぶりの国産ビッグバイクは新鮮でした。
by アマ (2010-03-16 14:40) 

koji

お疲れさまでした(^▽^)

かっとび搬送だったんですねww

写メで見るよりかなり重圧感がありますねぇ♪

格好いいッス(*^o^*)

by koji (2010-03-16 21:52) 

アマ

>kojiさん
かっとびは一瞬だけ。あとは安全搬送でしたよ(^^)
私もにしかぜさんも格安だったので内心は不安でしたが
  まったく問題なく・・・むしろ安い買い物だったのではないかと思います。
今日、自分のハーレーに乗ったら
  音の割りに進んでね~っ!と感じました(^^)
by アマ (2010-03-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は・・・お蕎麦 寿楽庵・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。