SSブログ

東洋ナッツさんのアーモンドの花を撮りに・・・ [花の写真]

神戸市は深江浜にある ”東洋ナッツ” さんへアーモンドの花を撮りに行ってきました(^^)

東洋ナッツさんは会社名の通り、おつまみ屋さんですが
   本社の庭に植栽されているアーモンドの花を一般公開してくれております。

もちろん・・・自社製品の販売も格安で行っています(^^)

 

IMG_2024.JPG

 

 

 

11時に東洋ナッツさんで”招き猫さんさんご夫妻”と待ち合わせ・・・

その前に西宮は夙川河口のサクラを撮ってから向かいました(^^)

 

夙川の中~上流はソメイヨシノが多いのですが
    河口付近はオオシマザクラなどが多いです

ソメイヨシノはピンクの花が咲きますが
   オオシマザクラは若葉と同時に花が咲くので
     個人的にはソメイヨシノよりも好きなサクラです(^^)

 

IMG_1927.JPG
Av f4.5 1/1600

IMG_1932.JPG
Av f5.6 1/1250

IMG_1941.JPG
Av f4.5 1/1250

 

 

駐車禁止にビクビクしながら30分ほど撮影し、神戸へ・・・

到着後、まもなく招き猫さんご夫妻も到着・・・いざ撮影しようかとした矢先、かなり雨が降ってきました

招き猫さんとご一緒で雨が降るとは珍しいこともあります(^^;)

 

通り雨のような感じで、すぐに雨は上がりましたのでアーモンドの花を撮影開始

 

IMG_1947.JPG
Av f2.2 1/4000

IMG_1964.JPG
Av f5.6 1/160

IMG_1966.JPG
Av f5.0 1/400

 

中休み・・・ハナカイドウはまだ蕾でした

IMG_1985.JPG
Av f4.5 1/200

 

再びアーモンドの撮影

IMG_1987.JPG
Av f7.1 1/100

IMG_1991.JPG
Av f4.0 1/160

IMG_2002.JPG
Av f2.2 1/2500

IMG_2006.JPG
Av f2.2 1/4000

 

 

早咲きのアーモンドの花は完全に散り・・・遅咲きのアーモンドはちょっと早いという事でした

微妙なタイミングで行ってしまいましたが、前庭の一般開放が今日までなので仕方ありません。

でも、十分キレイなアーモンドを堪能させていただきました(^^)

 

 

お昼ごはんは近くのマクドで済ませようと思いましたが長蛇の列・・・

なので、並びの回転すしにてランチです

IMG_2019.JPG

握り御膳+ミニうどん=980円でした。

 

以上、本日はカメラマンモードでした(^^)

 


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 13

n

去年も見て思った・・・
梅の花とアーモンドは一緒にしか見えない、私には(笑
昨年は桜と思った。
今年は梅の花と言えるのでちょっと進歩したでしょ?(チガぅ
by n (2010-03-26 19:49) 

アマ

>nさん
サクラもウメもアーモンドもすべて”バラ科”の樹木なので
   あながち間違ってるわけではありません(^^)
それに、写真だけだとウメに見えないことも無いですよ~
実物はウメを二周りくらい大きくした花なんです。
樹木の場合は花や実よりも樹皮を見るのが確実です(^^)

>じゅんさん、ほりけんさん、タケルさん
nice!ありがとうございますm(__)m
招き猫さんはコメントをお待ちしています(^^ゞ
by アマ (2010-03-26 19:57) 

招き猫

コメントしてもいいですか~(*`▽´*)♪

アマさんは雨宿りをしている間、ずっとレーズンを試食していました。
「そんなに好きなら買えば?」と言うと。
「もう買ってます(^^)v」とバッグの中を見せてくれました。
今日は楽しかったです。

by 招き猫 (2010-03-26 20:30) 

アマ

>招き猫さん
・・・(-_-;)
レーズンを食べた後に、いただいた文旦を頂きました。
食べる順番が逆だったようで、めちゃくちゃ酸っぱかったです(つд`)
楽しい一日となりましたm(__)m
by アマ (2010-03-26 20:44) 

招き猫

追伸:
私はアーモンドの花を元気に撮りました。
アマさんは・・・いつになくセクシーに捉えられましたね(゜.゜)

梅や桜ではなく、アーモンドで色っぽさを表現するアマさんって・・・。

by 招き猫 (2010-03-26 20:53) 

アマ

>招き猫さん
追伸
大好物なんですよ~(^^)
はっ、もしかして食料愛というやつでしょうか(゜o゜)
by アマ (2010-03-26 21:26) 

R80ベンベオヤジ?

東洋ナッツさんって確か深江浜?

雨が降って水滴が付いた花もきれいですね!!
その水滴に夕日が射しているってのもい~かも!!(次回は夕方)

by R80ベンベオヤジ? (2010-03-26 23:09) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
深江浜ですよ(^^)
夕日が射している写真ですか~
基本的にその時間は仕事中なんですよね(^^;)

休み&雨上がり&夕日&花が揃えば撮ってみますね~(^^)
by アマ (2010-03-26 23:15) 

R80ベンベオヤジ?

夕日が大好きなので!!
今日は大阪方面に向かって帰る名阪国道で夕日を見ました!!
by R80ベンベオヤジ? (2010-03-26 23:37) 

j-taro

キレイですね。
そろそろ明石公園の桜も咲きそうなので、カメラと缶ビール持って写真取ってこよう(笑
by j-taro (2010-03-27 01:26) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
私も夕日は好きですよ~
でも、シフトだとなかなか写真が撮れませんね(^^;)
走っているときはいつも夕日とバイクがキレイに撮れるポイントを探してます。

>j-taroさん
今日なんかはお花見日和ですね(^^)
ちょっと風が冷たいですが、太陽の下は暖かいですし。
by アマ (2010-03-27 13:49) 

barbie

花と実の両方が楽しめるアーモンド植えてみたいな。って植物枯らす名人だけど(笑)
by barbie (2010-03-30 08:39) 

アマ

>barbieさん
ここはアーモンド・フェスタの日には種をくれますよ(^^)
食べて良し。愛でて良し。 アーモンド良いかもです。
私も植物枯らす名人です(T_T)
by アマ (2010-03-30 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。