SSブログ

にしかぜさん大型昇格記念ショートツーリング・・・ [ツーリング]

本日はGW真っ只中・・・GWは走らないと決めていたのですが
せっかく”にしかぜさん”がこちらに来られるというので、お出迎え&ショートツーリングしてきました(^^)

待ち合わせは11時に丹波篠山のR176沿いのコンビニ。

ゆっくり出ても1時間ちょっとで到着する距離でしたが・・・
さすがはGWというか、普段はガラ空きの県道も今日は車が多いです・・・


しかも、中国自動車道の渋滞から抜け出た大型トラックも多く、
          2時間近くかかって待ち合わせ場所に到着しました(-_-;)

IMG_6715.JPG

 

 

にしかぜさんと合流し、どこへ行くかと相談・・・

リクエストA ”つくはら湖” に決定しました(^^)

篠山から三田を抜け・・・先日、招き猫さんに教えていただいた道を走りま~す

・・・信号機を左折するところを右折してしまい、吉川ICに出る予定が東条湖へ出てしまいました(^^;)

その迷っている最中に撮影

IMG_6716.JPG

 

 

東条湖からの道は分かっているので そのまま順調につくはら湖に到着です

IMG_6717.JPG

 

 

缶コーヒーで一服していると、トイレに行きたくなってきたので
   近所のハーレーのディーラーへトイレを借りに行きました(^^;)

ディーラーでまたまた相談・・・リクエストBは ”鉄人28号” ・・・という事で
   R428を南下・・・新長田駅前の広場に到着です(^^)

今日はなにやらイベントデーのようで、鉄人の足元には警察官がいっぱいでした

IMG_6722.JPG

※ 足元は混雑していたため、撮影しておりません

 

 

神戸の長田名物の”ぼっかけ”入りのたこ焼きをご馳走になり
   リクエストC・・・V-MAXを買ったバイク屋さんへ向かいます(^^)

バイク屋さん ~ リクエストD バイク量販店 ~ リクエストE 伊丹空港へ・・・

PowerShotで流し撮りしてみました(^^)

IMG_6740.JPG

 

 

この後はマクドナルドで食事し、宝塚ICでにしかぜさんとお別れしました(^^)

お疲れさまでしたm(__)m

 

本日の走行距離 約200km


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 13

R80ベンベオヤジ?

祝!! にしかぜさん大型昇格!!
やっぱりGWは何処に行っても車が多そうですね。
by R80ベンベオヤジ? (2010-05-01 23:44) 

たくや

鉄人と鉄輪ですね
何処に行っても渋滞で混み合っていますね

by たくや (2010-05-02 09:08) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
もう最悪ですね・・・おとなしく家でじっとしています(^^)
洗車して、部屋の片付けなぞをしております。


>たくやさん
GWなので仕方ありませんね。
なので、今日は洗車デーでした(^^)
by アマ (2010-05-02 13:48) 

アマ

>nさん、じゅんさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-05-02 13:48) 

yosi

お迎え&ご案内お疲れ様でした。(^_-)
by yosi (2010-05-02 14:07) 

招き猫

今日の呑吐ダムの展望台はバイクで満車でしたよ!!ハンパじゃなかった。
さすがに吉川・東条湖に抜ける道は空いていましたでしょう?
あの辺り、ゴルフ場しかないですから。


by 招き猫 (2010-05-02 15:47) 

アマ

>yosiさん
行くまでに疲れました(^^;)


>招き猫さん
この日はいつも?のように、閑散としていましたのに(^^;)
吉川~東条湖の道は空いておりましたが
日曜舎さんとPちゃんの実家は満杯でございました(^^)
  双方とも人気あるんですね~ 道の駅淡河もけっこう混んでいました(-_-;)


>響さん、bisさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-05-03 05:24) 

すろっさん

にしかぜさんにもナイスです。

鉄人28号、懐かしいです^^

私の小学校の頃のキャラですね。^^
by すろっさん (2010-05-03 08:54) 

koji

予想通り高速はどこもすごい渋滞ですね。
我々の仕事もかなり困惑してます。。。

おかまされなくて良かったです(笑)
by koji (2010-05-03 10:37) 

アマ

>すろっさん
また関西へ来られたらご案内いたしますよ。
かなり迫力のある鉄人ですから(^^)


>kojiさん
kojiさんのお仕事だと大変だと思います。
   がんばってくださいm(__)m

オカマはね~・・・kojiさんからもにしかぜさんに言っておいてください!(^^)
by アマ (2010-05-03 12:16) 

j-taro

つくはら湖…うちから30分もかからない場所です(^^;
あそこはバイクが集まりますが、トイレが無いのが不便ですね。

by j-taro (2010-05-04 00:50) 

アマ

>j-taroさん
西宮からだと意外と時間がかかるのですが
  明石、加古川方面からは近いようですね(^^)
トイレ、あると思っていたのに無かったので
  こういうときに便利なH-Dディーラーを利用しました(-_-;)
by アマ (2010-05-04 14:28) 

アマ

>micyuさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-05-06 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。