SSブログ

近場をプラプラとツーリング・・・ [ツーリング]

本日は岡山県の有漢までツーリングの予定でしたが

どうやらお天気が崩れるとの事・・・では仕方ないので近場をウロウロと。

barbieさんと篠山のコンビニで待ち合わせ・・・・

しかし・・・本当に夕方から雨なのか、信じられない好天です(^^)

IMG_6980.jpg

 

 

 

 

京都からbarbieさんと仮面ライダーさんが到着

IMG_6981.jpg

 

仮面ライダーさんとは以前、2回ほど会ったことがあります(^^)

 

2007年モデル スポーツスター50周年記念モデルです

IMG_6982.jpg

 

 

篠山からR176をちょっとだけ走り・・・県道36を西脇市方面へ・・・

道の駅北はりまエコミュージアムでshumzさんと合流

それから加古川まで行って、本日のメインの”ポプラ”さんへ到着(^^)

IMG_6984.jpg

 

 

今回も注文したのは”チキンカツ・カレー” ・・・普通に頼んでもこのサイズです

IMG_6987.JPG

※ 1人必ず一品を頼まないとダメというお店です

 

 

barbieさんとshumzさんは”から揚げ定食”を・・・

IMG_6990.JPG

もはや から揚げ ではないような気がします(-_-;)

 

私と仮面ライダーさんはチキンカツ・カレーを完食(^^)

ですが、同じものを大量に食べられないbarbieさんと小食のshumzさんは・・・

IMG_6991.jpg

もはやこれが限界だそうで・・・20円払えばパックをもらえるので、こちらはお持ち帰りです(^^;)

 

 

本来ならばここらで解散の予定でしたが

せっかくなのでマックス・フリッツへと向かいます(^^)

 

お久しぶりにマクフリに到着

IMG_6998.JPG

 

 

R2の交差点に昔からある ”味覚の王座”と書かれたお店で

仮面ライダーさんがアイスを買ってきてくれましたm(__)m

IMG_6992.JPG

手作りのカワイイアイスです(^^)

 

おしゃべりもそこそこに、雨が降らないうちに本日は解散

皆さん、本日もありがとうございましたm(__)m

 

※ 今日は極端に写真が少なく、記事も簡素ですいません


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 19

イナテツ

最近天気いいと夏の様な暑さになるので今日の様なちょっと曇ってる方が涼しく快適ですね〜

ハーレーオンリーのツーだったんですね。
このランチは多分自分も残すと (笑

マクフリでは何か買われましたか〜
by イナテツ (2010-05-22 23:45) 

barbie

ポプラのボリュームに撃沈しました。
お持ち帰りもmicyuさんも食べられないって(笑)
近場ツーでしたが、ルート良かったですね。
しばらくお天気が怪しいですが、また行きましょう(^_-)-☆
by barbie (2010-05-23 08:58) 

アマ

>イナテツさん
晴天だと基本的に黒い服装が多いので、太陽熱を吸収して困りますね(^^)
micyuさんが自宅待機?でしたので ハーレーオンリーとなりました。
(micyuさんのためにクネクネ県道をチョイスしておいたのに(T_T))

マクフリで私に適合する服はありません orz



>barbieさん
お土産もほぼ1人前ありましたもんね(-_-;)
あの県道は初めてでしたが、なかなか良かったですね。
西脇方面からは夜中に途中まで走ったのですが
   あまりの暗さに引き返してしまいました・・・ホタルの名所に出るルートでした(^^)
またお天気&土日休みが合えば走りに行きましょう(^^)
by アマ (2010-05-23 12:19) 

アマ

>bisさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-05-23 12:19) 

招き猫


この記事、「ツーリング」??? 違うような…(-_-;)
shumzさんはまさかこんなにボリュームのあるものが来るとは
思っていらっしゃらなかったのでは?
アマさんなら“唐揚げ定食”を完食できますか。

このアイス、ひょっとして“鈴木商店”の?

by 招き猫 (2010-05-23 12:45) 

yosi

大盛りランチのお店ですか。
完食できるかな。(^^)
by yosi (2010-05-23 13:48) 

響

満腹です。
間違いなくお持ち帰りですが
カレーを食べたい時はせめてルーの部分だけでも
感触せねば!
しかしほんと雨なんか振るように見えない天気ですね。


by (2010-05-23 14:15) 

shumz

お疲れ様でした。
おなかを擦っている私をみると、記憶が甦ります。
やっぱりきつかったです。(>_<)
またお休みが合えば、走りに行きましょう。

>招き猫さん
私は来た事があるので知っていましたが、
何故か、食べれるはずだと錯覚してしまうのです。
次は、しょうが焼き定食?
by shumz (2010-05-23 15:08) 

くっさん。

昨日は、案外持ちましたよね。
↑ barbieさんが撃沈する量とは???
凄いですな!!!
by くっさん。 (2010-05-23 16:54) 

たくや

凄い量ですね!
これは食べられないです・・・
by たくや (2010-05-23 20:15) 

R80ベンベオヤジ?

大阪の大国町にも何を頼んでも大盛の店があります。
知らずに二品頼もうとしたら怒られました(笑)
昔を思い出すアイスですね!! 子供の頃確か10円でアイスが買えたような?



by R80ベンベオヤジ? (2010-05-23 21:04) 

n

やっぱ、行かなくて良かったw
by n (2010-05-23 22:14) 

アマ

>招き猫さん
ツーリングですよ~ 一応、200kmほどは走っていますし(^^;)
shumzさんは前回も別のものを食べてらっしゃったので
  今回は周りに流されたような感じですかね~
私も”唐揚げ定食”の完食はキツイと思います・・・肉の塊が4つでしたから(^^)

アイスはもちろん、鈴木商店さんです(^^)


>yosiさん
次回は皆さんビックリのホットケーキに挑んでみたいです(^^)


>響さん
思わず「やっぱり岡山へ行きましょう!」と言い出しそうになりました(^^)
カレーはご飯が薄く伸ばしてあるので、比較的量は少ないほうだと思います(このお店では)


>shumzさん
やはりキツかったですか(^^;)
次回、こちらこそまたよろしくですm(__)m

次こそしょうが焼き定食ですね(^^)


>くっさん。さん
barbieさんはどうやら同じものをいっぱい食べられないようです。
私は好物ならいくらでも食べられるんですが(^^;)
B級大盛りグルメなら関西屈指のお店ですね・・・


>たくやさん
普通に食べている女の子が結構いるのが恐ろしいです(^^;)


>R80ベンベオヤジ?さん
手作りのアイスでしたね~ 家で作っても同じ味が再現できそうです(^^)
マクフリの斜め前なので、よかったら食べてみてください。

大阪の大国町にも大盛り店ですか~
最近、私は小食ですからね~(^^ゞ


>nさん
寂しいことをおっしゃいますね(T_T)
サンドイッチ系なら大丈夫ですよ・・・たぶん(^^)


>micyuさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-05-24 14:41) 

すろっさん

チキンカレーの受け持ちは勿論アマさんですよね^^
by すろっさん (2010-05-25 06:41) 

ゴモラ

いつも突然ですみません。

毎週楽しくみさせていただいてます。まだFXRは、復活してません。


質問ですが、バックサポートは、純正ですか?
by ゴモラ (2010-05-25 19:30) 

アマ

>すろっさん
もちろんですとも!(^^)v
shumzさんのご飯の1/3もね・・・(^^;)


>ゴモラさん
気長に頑張りましょう(^^;)
乗り続けているのがなによりのメンテナンスです(私も以後、気をつけます)

バックサポートは純正ですよ。
基本的に私は純正品派なので、今現在、装着している社外品は
※ ナンバーレイダウンキット(一国オートさん製)
・・・だけですね(^^;)
by アマ (2010-05-25 22:25) 

j-taro

マクフリの看板に『デブお断り』って書いて欲しいな(笑
絶対着れないもん…Orz
by j-taro (2010-05-29 10:40) 

仮面ライダー

コメントだいぶ遅くなってすみません。

楽しく走らせていただきました。ありがとうございます。
関西方面行った際はまたよろしくおねがいします。

キャンプも行きたいですね。
by 仮面ライダー (2010-05-29 21:26) 

アマ

>j-taroさん
作ってくれるそうですが・・・お値段が怖いですね(^^)
マクフリの服が着れるようになるくらいダイエットですね。(私は無理です)


>仮面ライダーさん
いえいえ、気になさらないでください(^^)
こちらも楽しく走らせていただきました。
また篠山~三田あたりをブラブラしましょう(^^)
キャンプも良いですね~ 浜名湖あたりで? 信州も良いですね(^^)
by アマ (2010-05-30 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。