SSブログ

鳥取砂丘ツーリング・・・ [ツーリング]

9月13日

平日休みの男3人で鳥取砂丘までツーリングです(^^;)

今回のメンバーは”kojiさん” ”にしかぜさん” と私です

 

まずは大阪のkojiさんと待ち合わせ・・・中国道の名塩SAにて合流

IMG_5407.JPG

 

 

名塩SAから舞鶴若狭道を春日まで・・・西紀SAで雨が落ちてきました(-_-;)

雨といっても、一瞬で止み 順調に春日IC~国体道路(北近畿豊岡道)~で和田山に到着

和田山のコンビニでにしかぜさんと合流です(^^)

IMG_5416.JPG

 

 

ここからR9をのんびり~と走り

IMG_5434.JPG

IMG_5438.JPG

IMG_5455.JPG

 

 

グローブの破れに気付き・・・(T_T)

IMG_5450.JPG

 

 

鳥取砂丘に手前10kmほどのところでランチ

メニューにはすべて競馬関連の単語が・・・注文したのは本命(トンカツ定食) @850円

IMG_5459.JPG

小振りながらもお味は良かったです(^^)

 

 

ここから一気に砂丘道路へ入り
   日本海が見える場所で記念撮影

IMG_5471.JPG

IMG_5475.JPG

 

 

ここかあ走ることすぐ・・・鳥取砂丘に到着です(^^)

IMG_5482.JPG

 

 

風が強かったのでちょっとだけ風紋も出来ていました

IMG_5484.JPG

 

 

砂丘の向こうは青い海(^^)

IMG_5487.JPG

 

 

ちょっと口の中がジャリジャリでしたが、そのままkojiさんのリクエストの”道の駅 かわはら”へ

道の駅 かわはらで ”梨ソフト” @300円

IMG_5509.JPG

 

 

ここで私とkojiさんは佐用から帰るので、にしかぜさんとはお別れです

本日もありがとうございましたm(__)m

 

 

河原から鳥取道を南下・・・そのまま中国道へ

IMG_5520.JPG

安富PAで小腹が空いたのでカレーうどんを食べ

いつものアルミ工場に挨拶して帰りました(^^)

IMG_5533.JPG

 

本日の走行距離 メーター読み 300km

※ ブログの画像容量が厳しくなってきたので、写真の大きさがバラバラですいませんm(__)m

 


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 17

くっさん。

鳥取って、往復で300kmほどですか?
最近、長距離ツーの記事をよく見るので、距離の感覚が麻痺してきました(^^;
そろそろFXRSローライダーのブログパート2ですかな。
by くっさん。 (2010-09-16 10:54) 

アマ

>くっさん。さん
西宮からだと、たぶん往復で300km~350kmくらいですね。
私のメーターは誤差が大きいもので(^^)

パート2
マーク2
β(ベータ)
その2
続・・・どれにしましょうかね(^^)
by アマ (2010-09-16 15:58) 

招き猫

うわ~、なつかしいメンバー(^_^)/
私がバイク乗りさんたちと知り合った3年くらい前は
このお3方がよく一緒に走っていらっしゃいました。
by 招き猫 (2010-09-16 17:55) 

アマ

>招き猫さん
私の勤務シフトが変わったので
  にしかぜさんと休みが合わなくなったりしましたから(^^;)
で、ここでお尋ねします

パート2
マーク2
β(ベータ)
その2


どれが良いと思います?(^^;)
by アマ (2010-09-16 18:06) 

招き猫

この5案はソネブロの決まりですか?
それなら私的には「その2」が分かりやすいですが、
他の案でもいいのなら、「第2走」「第2巻」「2記」「続走」「SEASON 2」「2周」・・等 
by 招き猫 (2010-09-16 20:31) 

アマ

>招き猫さん
そんな決まりはありません・・・ボキャが貧困なだけです(ノ_・。)
2周目・続走・第2走から選ばせていただきますm(__)m
by アマ (2010-09-16 20:56) 

koji

どもども、お疲れさまでした。。
帰りの事故停滞はやばかったですけど、SAで食べたきつねうどんがおいしかったぁ♪
高かったけど。。

また一緒に走りましょう。。
by koji (2010-09-16 21:52) 

R80ベンベオヤジ?

遠いようで近い鳥取ですね!!
和田山からはR9ですか?
山の中はもう涼しいのでは(^^)今日針で18℃でした。
by R80ベンベオヤジ? (2010-09-16 22:14) 

yosi

東へ西へ走りますねー。
関西から砂丘までは割と近いんですね。

by yosi (2010-09-16 23:02) 

アマ

>kojiさん
お疲れさまでした(^^)
帰りはタイミング悪く事故渋滞でしたね~
カレーうどんは・・・ノーコメントです(-_-;)
またよろしくです(^^)


>R80ベンベオヤジ?さん
阪神間からは近いですよね~
今回はR9でした。観光バスが遅くて・・・
   大型車両に捕まるのがR9の弱点ですね(-_-;)

この日と北陸ツーは同じ格好でしたが涼しかったです。
今日もちょっと走りましたが、涼しかったですね(^^)
やっと走りやすい時期が来ましたね。


>yosiさん
共通点はすべて日本海側です(^^;)
関西からは近いですよ。
色々とルートもあるので、行きやすいです。
ですが、砂が細かいのでカメラなどには注意が必要です(^^;)
by アマ (2010-09-16 23:15) 

ANIKI

エボのローライダーですか?
いい味だしてますね。
自分も試乗してのりましたが、
あの高速回転にいくと振動が無くなる
技にすごいと思いました。

by ANIKI (2010-09-17 00:32) 

barbie

京都から鳥取まで200キロちょっとあるから、やっぱりアマさんのメーターは???(笑)
いい波たってますね(^_−)−☆

by barbie (2010-09-17 05:48) 

アマ

>ANIKIさん
ハーレーのラバーマウントの技術は1980年からですから
   もう30年・・・熟成されつつあると思います(^^)


>barbieさん
やっぱり私のメーターは・・・(-_-;)
そうなると、思った以上に燃費は伸びていますね(^^)


>うつマモルさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-09-17 10:07) 

たくや

鳥取砂丘まで意外と近いのですね

by たくや (2010-09-17 11:48) 

アマ

>たくやさん
片道3時間はかかりません(^^)
遠くて近い鳥取・・・近くて遠い大阪京都(-_-;)
by アマ (2010-09-17 13:15) 

えのでん

第二章

Ver2

by えのでん (2010-09-19 22:50) 

アマ

>えのでんさん
う~ん・・・却下です(^^)
by アマ (2010-09-21 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。