SSブログ

コンデジの液晶がピンチです・・・ [日記・雑談]

先日の北陸三県ツーリング中に起こった出来事です

走り撮りなどに大活躍しているCanon IXY 910IS

その液晶に微細ながらも異常が出ていました

その微細な異常も今じゃ無視できないレベルに・・・

 

最初はこんな感じで、左端にちょっと線が・・・

IMG_8105a.jpg

 

 

 

それが数時間後には・・・

IMG_8105b.jpg

 

 

今じゃ・・・

IMG_8105.jpg

 

この横線、ますます太くなってきています(-_-;)

修理に出すと推定1諭吉・・・どうしよっかな~と考える今日この頃です(T_T)

 

おまけ

”ステッカー、二枚貼ったら、純正に” 5、7、5で詠みました(-_-;)

IMG_8110.jpg

 

おまけ 2

北陸三県ツーリングでの1枚 自宅PCの壁紙にしました(^^)

IMG_7883.jpg 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 18

招き猫

そのコンデジは一度人にあげたんじゃなかったですか?
私の結論!(早ッ)
①人にあげたと思って無い物と思う。
②拾ったと思ってそのまま使う(^_^)v
③「誰か余ってな~い?」と訊いてみる。

壁紙用のお写真、良いですね~。
私の壁紙もいい加減自分で撮った写真にしないと・・・(^^ゞ

by 招き猫 (2010-09-18 21:08) 

NO NAME

大変ですね~その横線は撮影したら写りこむのですか?

"ヘルメット、どこから見ても、純正だ"
同じく5,7,5でまとめておきました(笑)

by NO NAME (2010-09-18 21:14) 

R80ベンベオヤジ?

スンマセン NO NAMEです・・・
by R80ベンベオヤジ? (2010-09-18 21:15) 

barbie

先週から比べたら線の長さが成長してる(笑)
純正ステッカーいいですね。私もジャケットにつけるリフレクターのワッペンが欲しい(^_−)−☆
by barbie (2010-09-18 21:37) 

koji

おお~っ!良い感じになったじゃないですか。。
デジカメじゃないですよヘルメットww
by koji (2010-09-18 21:56) 

たくや

修理か交換悩みますね~
ヘルメット格好良いです。
by たくや (2010-09-18 21:58) 

j-taro

水平基準線ができましたね(^^;
by j-taro (2010-09-19 10:30) 

招き猫

「風圧と熱でズレてくステッカー」(^◇^)
by 招き猫 (2010-09-19 13:05) 

yosi

ヘルメットは、いい感じ~ですね。

by yosi (2010-09-19 15:43) 

すろっさん

衝撃等に弱いですよね。

タイプは私のと同じです。^^
by すろっさん (2010-09-19 16:04) 

アマ

>招き猫さん
これは買い戻しました(^^;)
正確に言うと、8000円の新品のデジカメと物々交換です・・・
ですが、液晶がこんなことになるなんて(ノ_・。)

本音は③の「誰か余ってな~い?」と訊きたいのですが
ここは②の「拾ったと思ってそのまま使う。」ですね(^^)
・・・誰かコンデジ余ってないですか?


>R80ベンベオヤジ?さん
液晶のトラブルなので写真には写りこまないのが救いです(^^)
・・・うまく575でまとめられましたね~

NO NAME=R80ベンベオヤジ?さんだと認識していますのでご安心をm(__)m


>barbieさん
現状はさらに惨く・・・左端にオレンジのノイズまで出てます(^^;)
写りに影響はないので、限界まで使います。
反射素材のワッペンですか~
  各地のディーラー巡りをすればカッコイイのが見つかるかもです(^^)


>kojiさん
えっ、余っているコンデジくれるんですか?(^^;)
とまぁ、冗談ですが・・・
  鳥取のディーラーに寄り道した甲斐もありました(^^)


>たくやさん
ありがとうございますm(__)m
カメラは限界まで頑張ってもらうことにしました(^^)


>j-taroさん
それが・・・水平線基準だ~と喜んでいたんですが
   鳥取で撮影した写真は・・・傾いてました(^^;)
やっぱり身体の感覚で水平を出したほうが写真的には良いみたいです。
(広角側の湾曲収差がヒドイのもありますが・・・コンデジなので仕方ないです)


>招き猫さん
こちらも575でお見事に(^^;)
ですが、このステッカーは転写式なので
  そうそう熱や風には負けません(^^)v
小石等にはめっぽう弱いですが~


>yosiさん
さすがにノーマル?のHJCステッカーではダサかったので・・・(^^;)


>すろっさん
はい。全く同じですよね・・・(-_☆)
すろっさん、新しいカメラのご購入予定はありませんか? (-_☆)
by アマ (2010-09-19 18:22) 

月光14th

ご愁傷様です(;□;)!!
雨にでも濡れたのでしょうか・・・
by 月光14th (2010-09-19 20:57) 

アマ

>月光14thさん
はっ!・・・そういえばキャンプ場で濡れたかも(^^;)
そうなると自業自得・・・orz
by アマ (2010-09-19 21:27) 

ANIKI

たしかに純正ヘルメットに見えます(笑)。
コンデジも1諭吉ですと悩みどころですね。
物さえこだわらなければ新品も買えますしね。

by ANIKI (2010-09-20 00:21) 

アマ

>ANIKIさん
それが、こだわってしまうんですよね~ カメラには(^^;)
by アマ (2010-09-21 13:05) 

響

僕もG10を立山ケーブルの駅で落として
液晶に黒いホクロが出来てしまいました。
しかも毎回日付登録画面になっちゃうウザイやつに変身しました。

by (2010-09-21 18:39) 

アマ

>響さん
G10ですか…IXYより精神的ダメージはかなりありますね(T-T)

しかも誤動作のオマケ付きとは…

うちのIXYは液晶だけなので、まだまだ使おうという気になりました(^^;
by アマ (2010-09-21 19:23) 

アマ

>翠川与志來さん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-09-28 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。