SSブログ

ベルトガードと禁煙宣言・・・ [ハーレー]

先日、アメリカのオークションで格安で落札できたベルトガードが届きました(^^)

IMG_8217.jpg

 

 

まぁ・・・本体の大きさは同じなんですが
   やはりというかなんというか・・・

前回は後ろ側のステーの取り付け位置が違っていてアウト

今回は取り付け位置は同じですが、ステーの長さが長い・・・(T_T)

IMG_8202.JPG

 

もう、届いた瞬間から気付くくらい長さが違います

考えてみれば日本国内専用のベルトガードがアメリカで中古で出品されるはずもなく・・・
    国際配送料込みで3000円とはいえ、また無駄な買い物をしてしまいましたね(^^;)

若干、上に浮く感じで付くのが格好悪いですが
   サドルバッグで隠れるし、しばらく使ってみる予定です

 

で、前回書いていた謎のボルト

どんな感じかというと・・・

IMG_8209.JPG

IMG_8205a.jpg

裏側はこんな感じです

ですが、今回のブツを見ると・・・

IMG_8208.JPG

IMG_8206.JPG

 

!! あれ~? なんでこちらは出っ張っているんでしょうね(^^;)

もう一度じっくり自分のを見てみると・・・

IMG_8205.JPG

昔は出っ張っていたのが、21年間の振動で削れて中に落ち込んだ?みたいな感じですね

金属部分に傷もあり、色(塗装)の状態も違います。

ま、とりあえず付けてみましょう(^^)

※ 黒のスプレーを買いにバイク用品量販店へ行ったのに
       気が付けば宮津は天橋立で海を見ていた今日でした(^^)

 

それと、タイトル通り・・・

禁煙してます!

もはや喫煙者には厳しい世の中。

さらに今日から財布にも厳しく・・・(T_T)

なので、すっぱり禁煙宣言しておきます。宣言すると禁煙しやすいそうなので(^^ゞ

 


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 21

R80ベンベオヤジ?

禁煙頑張って下さい(^-^)
私は今、タバコを吸いながらコメントしてます・・・・(-_-)
by R80ベンベオヤジ? (2010-10-01 22:14) 

n

↑右に・・いや、上に同じ(^^
くわえタバコで書いてますwww
私は止める気は毛頭無いけど
タバコも買えない極貧生活なので・・・
by n (2010-10-01 23:32) 

たくや

過去、私の周りで禁煙宣言をした人は今も喫煙者です
私は、今日から世の中からタバコがないと思うようにしました(笑)
by たくや (2010-10-01 23:43) 

すろっさん

アマさん、陰ながら応援してますね^^

がんばれーーー
by すろっさん (2010-10-02 06:05) 

にしかぜ

禁煙がんばれ~

その副作用で・・・・・

まぁ気にしないで~健康第一っす~^^v
by にしかぜ (2010-10-02 09:55) 

j-taro

たばこ代でパーツ買えそうですね(^^;
by j-taro (2010-10-02 10:07) 

yosi

何度も挫折してついに禁煙にこぎ着け、現在禁煙10年突破(^^)
禁煙すると決めたときに限って飲み会があったりするので、
最後の禁煙開始の時には、ゆるめに考えて
「酒飲みの時は吸ってもいいや!また次の日から吸わなければいいんだし」
と、気楽な感じで始めたらもう10年経ちました。頑張ってね。p(^^)q

by yosi (2010-10-02 11:10) 

招き猫

以前にもその「禁煙宣言」とやらを聞いたことがあります(ーー;)

これだけ取り付け位置が違うとガード部分がベルトから離れて
ガードの役目をなさない!って心配はないのですか。
by 招き猫 (2010-10-02 16:57) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
頑張ります(^^)
走った後の吸いたい症候群をどう抑えるか。が課題です(^^;)


>nさん
そこなんですよ・・・
タバコ代を生活費に回さなければいけない極貧・・・(T_T)
せっかくヘルメットを脱がなくても吸えるように、オープンフェイスにしたのに(^^)


>たくやさん
それは結局 ”宣言しても吸ってしまう” ということですね(^^;)
タバコの匂いに嫌悪感が出れば禁煙も楽なんですが・・・


>すろっさん
ありがとうございます(^^)
頑張ります!


>にしかぜさん
副作用で・・・もう球体を目指しますよ(T_T)


>j-taroさん
残念ながら生活費に消えて行きます(^^;)


>yosiさん
1年越えると楽という噂なので
   1年目指して頑張ります(^^)
やっぱり難く考えず、楽な気持ちでしたほうが良いみたいですね。
アドバイスを参考にさせていただき、禁煙に励みますm(__)m


>招き猫さん
今回は正真正銘?気合が入っております(^^)
なので、もし吸っているのを目撃したら殴ってもらっても結構です(^^;)

ベルトガードは雨の日と車検の時しか意味がないのですが・・・
車検は大丈夫ですが、雨はイマイチガードしてくれないでしょうね(^^;)
ステーだけ移植も考えましたが、どうにも外れないし
    外してしまうと両方ダメになる可能性もあり・・・難しいですね。
by アマ (2010-10-02 17:28) 

イッシー@富山

プーリーの直径(歯の数?)でも違うんですかね?
日本仕様でも年式ごとに違うって見たことあります。
私のはもはやチェーン化してますが、これはロンスイの為
仕方なくで、可能ならベルトに戻したい!チェーングリスが
汚れるんですよんね。。。

禁煙頑張ってください!ちなみに私はノースモーカーっす。
まあ私の場合、タバコ代以上にバイク経費が嵩んでますがww

by イッシー@富山 (2010-10-02 20:55) 

barbie

禁煙頑張ってください(^_−)−☆
半年がんばったら
ご褒美はスペアリブ
その代わり挫折したら、アマさんがおごってね(笑))
by barbie (2010-10-02 21:20) 

koji

禁煙頑張れ~!
イライラして事故などしないようにねぇ~ww
by koji (2010-10-02 21:38) 

響

僕はかなり前に禁煙成功しています。
定期的に吸いたい波が襲ってきますが
その間隔がだんだん長くなるイメージですので
波がきても波に飲まれなかったら成功できます。
頑張って!

by (2010-10-02 22:35) 

アマ

>イッシー@富山さん
確実なのは1988、1989の日本使用のプーリーは”61T”です
アメリカ使用(普通)が70Tなので、61Tは最高速重視セッティングですね(^^)
日本の排ガス規制でのエンジン回転数の調整でとか言われてますが・・・
それでもクラッチプレートは元からスクリーミンですし
キャブもバタフライ・・・飛ばしてください!使用なのは間違いないですね(^^;)

禁煙頑張ってますよ~(^^)


>barbieさん
はい。スペアリブを思い描きながら頑張ります(^^)
失敗(挫折)したら奢りますので~(^^;)


>kojiさん
今回はイケそうです(^^)
いつもはイライラしたり、吸いたくなったり・・・
今回は自然体で禁煙出来てます・・・今のところは(^^;)

今回は真剣にがんばります!


>響さん
酒は飲んでも飲まれるな・・・ちょっと違いますか(^^;)
禁煙していても1本吸ってしまうとダメとも聞きますし・・・
今のところ(といっても数日ですが)大丈夫です(^^)
頑張ります!
by アマ (2010-10-03 00:01) 

えのでん

仁丹をお試しあれ!
by えのでん (2010-10-03 19:51) 

bis

禁煙がんばってね!!ステーを少しきって溶接・・とかは
ハレーのりとしてはだめなのかな?(^^;
by bis (2010-10-03 20:58) 

アマ

>えのでんさん
MINTIAで代用しております。
仁丹ってまだ売ってるんですかね~(^^)


>bisさん
溶接・・・面倒くさいでしょ(^^;)
ハーレー乗りとしては
”切る” ”繋ぐ” ”叩く” は全然オッケーですよ~
叩くなんて日常茶飯事ですし(T_T)
by アマ (2010-10-03 23:31) 

くっさん。

アメリカからの部品が届くのを楽しみにしていましたが、
期待通り(?)にダメでしたか。 残念。
ハーレーの部品の奥深さを伝える記事ですね(^^)
ステーを皿ネジ加工して、チェーン側の出っ張りを無くすというのは、どうでしょうか?
by くっさん。 (2010-10-05 13:30) 

アマ

>くっさん。さん
残念でしたが、無駄ではなかったです(^^)
24年前のパーツなのに程度が極上で
  おかげさまで謎の部分の構造が把握できました(^^)v
アメリカは湿度が低いのでパーツに錆が無いのが素晴らしいです。

くっさん。さんのコメでヒントを得て、皿ネジ・・・は手元に無かったので
  ネジ箱から使えそうなものを探し出して、さっきまで修理していました。
後日、記事にしますので(^^)
by アマ (2010-10-06 15:23) 

ローキン

禁煙頑張ってください。私は20歳で禁煙しました(笑)
by ローキン (2010-10-06 23:24) 

アマ

>ローキンさん
今のところ順調です
この調子で頑張りますよ~(^^)v
by アマ (2010-10-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。