SSブログ

奈良県の明日香村へヒガンバナを見に・・・ [ドライブ]

本日は ”招き猫さん”ご夫妻と奈良県の明日香村へドライブしてきました(^^)

稲刈りが始まる前にヒガンバナを撮っておこうという計画です

うちまで来ていただき、招き猫さん号で奈良県へ・・・本日も運転手です σ(^_^)

 

阪神高速~西名阪を走っていると招き猫さんが
「針TRSに行ってみたい」とおっしゃったので、そのまま針TRSへ

IMG_5564.JPG

 

 

針TRSから、せっかくなので奈良県の道の駅のスタンプを集めましょう。という事で
    次は”道の駅 宇陀路大宇陀”へと向かいます(^^)

 

 

少し走って道の駅に到着(^^)

IMG_5567.JPG

 

 

ここから、いよいよ明日香村の稲渕棚田へ・・・前回はまだまだでしたが本日は・・・

IMG_5568.JPG

・・・う~ん 微妙に終わりかけ?(^^;)

 

 

IMG_5576.JPG

すでに刈り取りの終わった畑もありました

 

 

で、肝心のヒガンバナの写真は・・・

IMG_2508.JPG

お見せできるのは1枚でした(^^;)

あとは・・・どうもイマイチな写真を大量生産してしまいました・・・

 

そのかわり、トンボが多かったのでトンボ特集です(^^)

IMG_2474.JPG

IMG_2480.jpg

IMG_2485.jpg

・・・どれも同じような写真になってしまいましたね(^^;)

 

 

では、カエル

IMG_2492.jpg

 

 

 

純白のタデ科の花

IMG_2499.JPG

 

 

稲穂

IMG_2535.JPG

 

 

ネコジャラシ

IMG_2544.JPG

 

 

 

稲渕棚田から亀石を見て、道の駅 ふたかみパーク當麻へ

ここでオヤツタイム・・・焼きたてのチーズケーキ @400円

IMG_5589.JPG

 

熱々のプリンのようで、とっても美味しかったです(^^)

IMG_5590.JPG

 

 

 

帰る途中で食事でも。と思っていましたが
   立ち寄る場所をすっかり行き過ぎてしまったので、そのまま一気に西宮へ

お昼ご飯が晩ご飯になってしまいましたが・・・例のUKカフェへ

今日は ”フジヤマライス” @750円

IMG_5594.JPG

こちらも・・・何かが足りない感じのお味(^^;)

このお店の特徴ですね・・・で、タバスコをかけてみたら大正解。美味しくなりました(^^)v

 

 

本日はヒガンバナというより奈良・野歩きドライブでした(^^)

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 11

招き猫

我儘で申し訳ないです(;^_^A
こんな遠くまで二度と来られないと思ったものですから(>_<)ゴホゴホ

彼岸花より赤いトンボが可愛くて、つい夢中になってしまったのは私もご同様。
  
風が無くて花が撮りやすいお天気だったのに、
花の種類が少なかったような・・・。
また、まだ見ぬ花を求める旅(?)にお付き合いください。

by 招き猫 (2010-10-07 21:42) 

アマ

>招き猫さん
いつでも我儘をお申しつけくださいませ(^^)
ナミPちゃんが心配なので、行動範囲は制限されますが
   どこでも行きますよ~(^^)

・・・今日は花はサッパリでしたね
写真もどうも何かが足りない・・・フジヤマライスのようでした(^^;)
by アマ (2010-10-07 21:45) 

R80ベンベオヤジ?

え~今日仕事で奈良方面に行ったので、11時頃に明日香を通過しましたよ(^^)
平日でも結構人が多かったですね(^^)
by R80ベンベオヤジ? (2010-10-07 22:23) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
良いお天気でしたしね~
  土日ってすごいんでしょうね(^^)


>nさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-10-07 23:13) 

たくや

トンボ撮影になりましたね
by たくや (2010-10-08 12:03) 

すろっさん

彼岸花もあと少しですね。
by すろっさん (2010-10-08 21:55) 

ローキン

いい写真です。ナイス!
by ローキン (2010-10-08 22:46) 

アマ

>たくやさん
トンボ含め、虫類は大の苦手なんですが
   ヒガンバナがアレだったので、ついつい招き猫さんに釣られて・・・


>すろっさん
もう終わりですね~
今年は咲くのが遅かったのに、終わるのは一緒(T_T)


>ローキンさん
ありがとうございます(^^)
by アマ (2010-10-09 08:11) 

響

棚田の道がいいですね。
バイクで走ってみたいです。
カエルがまた可愛くてナイス!
ネコジャラシでちょっかいを出したいくらい可愛い。

by (2010-10-09 09:58) 

barbie

UKカフェの巨大タバスコの理由がわかりました(笑)
by barbie (2010-10-12 12:39) 

アマ

>響さん
カエルは目を離した隙に逃げてしまいました(-_-;)


>barbieさん
そうでしょう。何か足りないのです。
クリームソーダを頼むのを忘れてました(^^)

>bisさん、yosiさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-10-12 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。