ベルトガード修理・・・ [ハーレー]
前回、アメリカから取り寄せたベルトガード・・・
取り付けてみたものの、やっぱり何かモヤモヤと釈然としないので
元のベルトガードを修理してみることにしました(^^)
前記事は → http://1989fxrs-ama-no.blog.so-net.ne.jp/2010-10-01
鈴虫の音色?・・・ [ハーレー]
先日の富山からの帰り道・・・
能登~金沢市内で ”鈴虫” の鳴き声がずっと聞こえておりました。
時速80kmで沿道の鈴虫の鳴き声が聞こえる。 な~んて事はありえません(^^)
信号待ちの時にも聞こえていたので、失礼ながら隣のbarbie号を疑っておりましたm(__)m
その音もいつしか収まり・・・再び聞こえてきたのは鳥取からの帰り道でした。
帰ってきたハーレー・・・ [ハーレー]
帰ってきた・・・というより、強制送還というか・・・
一昨日、ディーラーに電話して「元に戻せ~」と言い・・・
昨日、電話がかかってこないので、夕方に再度電話・・・
すると「今、出来たのでいつでも取りに来てください。」との事・・・
「今、出来ました。」って答えは大抵、「電話忘れてました」と同意語だと私は思います(^^;)
というわけで、本日はお昼過ぎから取りに行ってきました
セローとは短いお付き合いでした・・・せっかくなので
京都府道?大阪府道 酷道733号線で京都へ。
困ったもんです・・・ [ハーレー]
ちょっと訳があってクラッチ・ケーブルの交換にディーラーへ行ってきました
クラッチ・ケーブルはずいぶん前に注文していたのですが
アメリカに発注なので2週間ほど待たされました(^^;)
(昔、H-Dジャパンが出来て間もない頃は東京から2週間。
アメリカからだと半年待たされたものです。そう考えると早くなりました)
ハーレー 点火プラグ購入・・・ [ハーレー]
点火プラグ(以下プラグ)の購入自体、記事にすることではありませんが・・・
(もう普通に消耗品扱いで買いに行ってますからね~)
今回は奮発して、1グレード上のプラグを買ったので記事にしてみました(^^)
ハーレー 2011年モデル(追記しました) [ハーレー]
毎日暑いですね・・・こう暑いとPCの前に座りたくありませんし
走りにも行く気が起きないので・・・結果、ブログの更新が停まっている次第でございますm(__)m
そんな中、ブログネタが舞い込んできましたので、久しぶりに記事に・・・
本国サイトでは2011年モデルが発表されました (ちなみにUKサイトでも発表されておりますが)
ほぼ10年周期で塗装の雰囲気が変わるハーレーですが
今年からもなんとなく雰囲気が変わりました(^^)
なんとな~く明るい配色が多くなってますね
個人的に おっ! と思ったのは ↓ でしょうかね
ロードグライド・ウルトラ
ツアーグライド・ウルトラ・クラシックの再来ですね(^^)
※ ロードグライド・ウルトラ、ロードキング・クラシックなど一部ツーリングモデルは
エンジンがTWINCAM 103cu(1690cc)になってますね~ 数年後には全部103cuに?
↑ どうやら本国はオプションで96cuと103cuが選べるようになってます
ハーレーのバンク角・・・ [ハーレー]
先日のツーリングでmicyuさんとそんな話が出てましたので
忘れないうちに記事にしておきます(爆)
と、言っても難しい話ではなくて 単に
アマ 「ハーレーのカタログにリーンアングルが書いてますよ。パワーとか書いていないのに(爆)」
micyuさん 「珍しいね~」 と、こんな簡単な会話の結末記事でございますのでm(__)m
※ 日本では”バンク角”と言いますが、ここではあえてハーレーに合わせて”リーンアングル”と書きます。
エアクリのフィルター交換・・・ [ハーレー]
今日はブラブラ走り回っておりました
お天気も良く、暖かかったのでTシャツの上から薄手の長袖シャツ。それに革のベストという格好。
デビィーズ・ノートさんに顔を出してから、そのまま京都の朽木辺りの”カキツバタ群生地”を目指して・・・
目指しましたが・・・高速道路ではまだまだこの格好では寒く、
宝塚~豊中のわずか1区間で降り、京都行きはあっさり断念(^^;)
(帰り、夕方になったら凍えそうでしたし~)
そのままR176を西へ・・・三田方面へ走りますが・・・やっぱり寒い(^^;)
そのままハーレー神戸まで走り、お腹が空いたので家に帰りました。これが本日の行動でしたm(__)m
で、記事のほうは先日のメンテナンスの話です
タイトル通り、エアクリーナーのフィルター交換です(^^)