SSブログ

デジカメ本格テスト・・・ [日記・雑談]

前に使っていたコンデジが壊れたわけではなく・・・
320万画素でもブログ用なら問題なかったのですが
逆光にめちゃくちゃ弱かったので
今回 引導を渡した訳であります。

動画カメラとして第2の人生を歩んでもらいますが・・・
逆光に弱いのは一緒

 

超逆光での撮影。
まあ合格ですね これ以上望むのは酷というもの。十分です

↓ おまけ写真 ”色が剥げてしまったエンジン”・・・今の塗装は大丈夫らしいですね


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 8

barbie

前記事でご紹介いただいた竹生島の夕景見てきましたよ。迫力がありますね。雪の余呉湖も好きです。エンジンはげるんですか。私のはブラックなんで水はねの後が気になります。ハーレー磨きは家の掃除より熱心かな(笑)
by barbie (2007-08-02 07:56) 

アマ

>barbieさん
高年式のハーレーは大丈夫らしいですよ~(^^)
barbieさんのは2005でしたね。
剥げないと思います・・・たぶん(汗)
尼崎のディーラーいわく
「セルモーターカバーは相変わらず剥げます」との事。
まぁ ハーレーですから(^^)
昔はブラックリンクル塗装でしたかね~・・・キレイでした orz
ハーレー磨いてると楽しいですよね(^^)
by アマ (2007-08-02 18:48) 

恐妻家

私のはシリンダーのメッキがハゲハゲ。「FXR」化してます。�L
マンションだと「少林寺洗車」になるので最近サボってます�L�L
by 恐妻家 (2007-08-02 23:50) 

アマ

>恐妻家さん
メッキがハゲハゲですか~
やっぱり ”グライド化” は避けられないんですね~(^^)

こちらのメッキは錆びが浮いてきておりますが・・・
なんとかしたいですね~ (^^)

昔はガソリンスタンドで働いていたので
3日に一回の割合で洗車していたら
ホイール(ワイヤースポーク)の中が錆びたりして
ディーラーから ”洗いすぎです” と怒られたものです orz
だから最近は一月に1回くらいの割合に抑えています(^^)

・・・アニキのはリアのアクスルシャフトのベアリングが錆びて
走行中に砕け 煙を噴いて難儀したらしいですし・・・。
by アマ (2007-08-03 21:55) 

えのでん

ここまで来ると味となってまたいいと思います。
年式の割りに綺麗な外観もいいですが乗り込んでる味もハーレーらしくカッコイイです(^^)
僕はエンジン下部分以外は滅多に水洗いはしないですね。
修理費が大変高価ですので故障にだけは気をつけていますねん。
by えのでん (2007-08-04 12:57) 

アマ

>えのでんさん
修理費・・・高いですからね~ orz
部品代+工賃で目が飛び出しまくりです(^^)
ハーレーに限らず BMWもそうですし・・・
やっぱり外車って 維持費が高いです。

年式の割りにキレイと お褒めいただきありがとうございます(^^)
昔の”3日に一回のワックスがけ”は
効果絶大だったな~と思っています。

最近は極力 水ぶっかけ洗車はしないように
気をつけています(^^)
by アマ (2007-08-04 17:06) 

えのでん

この逆光写真現場は!見覚えあります。
西向ですね(^^)
by えのでん (2007-08-04 21:59) 

アマ

>えのでんさん
どことは書きにくいんですが・・・西宮なので
えのでんさんも見覚えがあるでしょうね(^^)

なかなか逆光に強い 良いコンパクトデジカメです(^^)
by アマ (2007-08-05 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。