SSブログ

新しいコンパクトデジカメ・・・ [日記・雑談]

先日の尾道ツーリングから 新しいデジカメで撮影しております

とは言っても 正式に譲ってもらったのは一昨日の話ですし
最新機種というわけではありません。

 

中古ですが 格安にて譲ってもらった RICOH Caplio R2

ちょい癖のある画像に好みが分かれるカメラですが
このグリップをスライドさせる感じが 非常にGOODでして・・・
こう ガシャッ とする時の手に伝わる質感が最高です

見た目よりズッシリするボディもなかなか

ホワイトバランスが不安定だったりしますが
今使っているコンデジよりバッテリーが長持ち+最悪は単3電池も使えるところも良いです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

barbie

デジカメゲットおめでとうございます。
最近のデジカメは最新機種でなくても充分なような気がします。
市販の乾電池が使えると万が一の時にも安心ですね。
by barbie (2007-08-01 17:38) 

アマ

barbieさん こんばんわ

ここぞ!という場面でデジカメの電池が切れたという
いやな思ひ出がありますから(^^)

忘れもしない・・・竹生島の夕景の撮影でした
その時の写真は ↓ です
http://www.geocitie s.co.jp/AnimalPark-P ochi/3255/tikubu_wal l.htm

ちなみに私のホームページです(^^)
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/3255/wallpaper.htm
by アマ (2007-08-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。