SSブログ

やっぱりダメか・・・ [ハーレー]

S&Sのキャブに交換してから悩まされている

”ガソリンの残量が少なくなると キャブレターのガソリンが流れていきにくい。”

という症状なのですが・・・今回の修理でもやっぱり?というか直りませんでしたorz

やっぱりPINGELのガソリンコックに交換して ガソリンの流量自体を増やさないとダメなのかな~

もう諭吉さん 銀行に一人も居ないんですけどね~(-_-;)


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 18

響

やっぱり燃料系は流れが目で見えない分、難しいですね。
諭吉さんが不在なのは僕も一緒です(笑)

by (2008-03-07 18:21) 

にしかぜ

なんなら・・・・・諭吉さんつくっちゃいます?
アマさんから先に使って試してくださいね~^m^

冗談さておき~
治らなかった?アーメマ~@@;;
by にしかぜ (2008-03-07 20:30) 

アマ

>響さん
お仲間でしたか(^^)
預金通帳を見ていると悲しくなってきます(T_T)
諭吉さん いらっしゃ~い。と切に願います(^^)

>にしかぜさん
それ重大犯罪(^^)
錬金術で金でも作りますか~ これなら大丈夫でしょう

ちなみに改善はされましたが 治りませんでした~
もう燃料コックを換えたら なす術ないですよ~(T_T)
by アマ (2008-03-07 21:47) 

Coca

ガソリンコック・・・
よくわかんないんですが、こかのじゅっぴぃ君も
ガソリンコックが悪いみたいなんですよねぇ・・・・
こかから見ると、目立たない地味な部品なんですが・・・
大事な部品なんですねぇ・・・・。
by Coca (2008-03-07 21:59) 

アマ

>Cocaさん
大事な部品です(^^)
現状は・・・細いストローでマックシェイクを吸っている感じでしょうか(^^)
で、諭吉さんを2人ばかし用意すると 太いストローに変えてくれるという・・・
ちなみに今のキャブレターじゃなくインジェクションのモデルはポンプですから
”口を開けているだけで欲しい量のシェイクを飲ませてくれる”という感じです(^^;)

分かりにくい例えでしたね(>_<)
by アマ (2008-03-07 22:04) 

くろべえ

マックシェイクの例え、メチャメチャ解りやすい(^-^)俺的には
インジェクションの例えも(V^-°)
by くろべえ (2008-03-07 22:40) 

barbie

うちも諭吉さんが不在で(笑)
当面お戻りになる予定もナシで(爆)
by barbie (2008-03-07 22:47) 

koji

まだ調子が悪そうですね。
日曜日は大丈夫ですか?
by koji (2008-03-07 22:52) 

ビス

諭吉さん家出ですか?早く捜索願をださなきゃっ
by ビス (2008-03-07 23:07) 

アマ

>くろべえさん
解りやすかったですか(^^)
水道とバケツの例えも考えたんですけど・・・

>barbieさん
ハーレーと諭吉さん・・・仲悪いんでしょうか(^^)
皆さん同じですね~ バイカーの宿命ですかね(^^;)

>kojiさん
ガソリンが満タンなら絶好調・・・航続距離が短いだけですよ~(^^)
日曜日は大丈夫っス(^^)v

>ビスさん
捜索願・・・出したら戻ってきてくれますかね~(T_T)
カムバックというかウェルカムというか・・・諭吉~!
by アマ (2008-03-07 23:23) 

shumz

今回の修理は、ガスタンク内の錆取りをしたのですよね。
症状的には、やっぱり燃料コックの出口側が錆などのゴミで詰まっていることが考えられますよね。燃料コック側は変わってないのではないですか。
まるで、リザーブに入ったように残るわけですからね。
負圧コックにしなければ、多少は諭吉さんも少ない人数でいけますけどね。
by shumz (2008-03-08 00:55) 

アマ

>shumzさん
錆取りでした。
先ほどコック側とキャブ側も確認したのですが とてもキレイな状態でした。
純正コックがダメになったので、1年前に純正相当品に換えております。
純正も今回のも負圧型ではないので、換えるなら負圧じゃないやつを(^^)

昔からON-OFFを操作するのに慣れているというか
手が勝手に動いてしまうのです。恐ろしいものです 体が覚えているというのは(^^)

でも・・・諭吉さんが居ないんですよね~ 今月(T_T)
by アマ (2008-03-08 14:15) 

j-taro

諭吉さん…うちは素通りです(^^;
月末に何人か来てくれるんですが、すぐにどっかに行っちゃいます…Orz

ガソリン流量不足ですが、タンクのエア抜きがつまり気味とかはないですか?

by j-taro (2008-03-09 18:21) 

Coca

>口を開けているだけで欲しい量のシェイクを飲ませてくれる

シェイクが飲みたい時に飲みたい分だけ口に注がれるっていなぁ(*^-^*)
by Coca (2008-03-09 21:27) 

くっさん。

タンクを綺麗にして、大丈夫なのかと思っていたら、
これが直らないと楽しみないですね(;_;)
僕は、燃料チューブが硬くなって、ツナギ目からエアーを吸っていたことがありましたけど…。
そんなのもうチェック済みですよね。

by くっさん。 (2008-03-10 12:56) 

アマ

>j-taroさん
うちも滞在期間がごく僅かです(^^)

ご指摘のタンクのエア詰まり・・・
去年修理しております。が、もしかすると直っていないのかも(^^;)

直っているものと思い、止まった時にタンクキャップを開けていませんから(-_-;)

次回、止まったら(というか止めるんですけど)ガスキャップ開けて走ってみます(^^)

>Cocaさん
天国のような状況かと(^^)

>くっさん。さん
燃料チューブ・・・3本目です(^^;)
航続距離が150kmというのも苦しいですし・・・
もう一度ガスキャップの点検とかしてみます(^^)

皆さんとツーリングに行けるまでには
なんとか直るといいんですけど~(^^;)
by アマ (2008-03-10 13:58) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
う~ん、諭吉さんはどなた?って感じです(;;)
燃料系のトラブルって結構原因が見つけにくいですよね^^;
僕も昔乗っていた2stジムニーで悩まされたの思い出しました。
素人考えですがj-taroさんと同じエアーの抜けがいまいちとかが原因では?
ジムニーもここが原因でした。古かっただけかも知れませんが(笑)
早く直ると良いですね
by だい吉 (2008-03-11 13:33) 

アマ

>だい吉さん
諭吉さんとは・・・月末に一瞬だけ顔を見せてくださるエライ人です(^^)
ホント燃料系は分かりにくいです(>_<)
エアベントをもう一度確認してみます(^^)v

2stのジムニーとは渋いマシンに乗っていらっしゃったんですね~
あれはRGガンマのエンジンでしたっけ?
RG500ガンマも乗ってみたかったですね~
Vガンマの500も出してくれたらよかったのに・・・ペプシカラーで(^^)

xml_xslさん nice!ありがとうございます(^^)
by アマ (2008-03-11 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。