SSブログ

ケスハマソウ(ユキワリソウ)を撮りに・・・ [花の写真]

兵庫県のとある場所へ ”ケスハマソウ” という花を見にいってきました[わーい(嬉しい顔)]

自宅から六甲山~船坂峠~有馬街道を走り 国道428号線付近へ出ようとしたら
なにやら いつもの嫌な感じ・・・右足がズルっとステップから滑りました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

たぶん・・・いや、間違いないだろうな~と思いつつ ステップを見てみると・・

IMG_2120.JPG

やっぱり[わーい(嬉しい顔)]

いや~ 接着後、1ヶ月も縛っておいて 取り付けた翌日に接がれるとはね~

 

 

偶然近くだったので ハーレー神戸北町へ飛び込みました

IMG_2121.JPG

 

 

瞬間接着剤を借りて パーツクリーナーでキレイキレイにして接着・・・今度はしっかりくっついている感じ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・最初から瞬間接着剤 アロン○ルファにしておけばよかったみたいですね~

結局家に帰るまで 接がれる事も無く無事に帰宅・・・今までの苦労はなんだったんでしょうね~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

さて、とにかくステップも直ったので 目的地へ急ぎます

 

 

目的地に到着~

IMG_2124.JPG

山頂まで車もOKというところが 素晴らしく思えますね[ぴかぴか(新しい)]

 

 

スサノオノミコトを祀る神社なのです

IMG_2127.JPG

 

 

IMG_2133.jpg

 

 

お社の正面には展望台があります

IMG_2132.JPG

 

 

さて、お目当てのケスハマソウを探しますが・・・まったく見当たりません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMG_9530.JPG

”シャガ”

 

↓ 同一レンズで絞り値を変えたら こんな感じです

F10で撮影

IMG_9512.JPG

 

F4.0で撮影

IMG_9521.JPG

 

・・・・こんな撮影をしながら探しますが まったく見つからず[ふらふら]

 

ここは先日写真を撮っておられた”たいさんぼく”さんに聞いてみることにします[わーい(嬉しい顔)]

丁寧に教えていただき 現場を無事に見つけられました ありがとうございましたm(__)m

 

IMG_9557.JPG

ケスハマソウ

初めて見るお花ですが なんともカワイイ花でした[わーい(嬉しい顔)]

できればちゃんとした装備で撮影したかったですね~ (本日は革ジャン+レンズも1本+三脚無し・・)

??? もう1枚アップロードしたはずなんですが 行方不明なので 1枚だけとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

                                              またアップしておきますm(__)m

 

 

カタクリも咲いていました~[るんるん]

IMG_9585.JPG

 

 

最後は境内のソメイヨシノです

IMG_9544.JPG

 

 

おまけ

カメラの振動対策が急務です・・・カメラがバッグごとシェイクされてます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

たいさんぼく

ソメイヨシノをなんて撮り方をなさるんでしょう!!!
また、アマさんの後姿が遠のきました\(゜o゜)

ステップは1カ月では熟成しないです。もっと寝かせないと(ウソ)
by たいさんぼく (2009-04-06 21:27) 

アマ

>たいさんぼくさん
お電話ありがとうございましたm(_ _)m

この染井吉野は自分でも上手くイメージ通りに撮れたと自画自賛(^^)v

ケスハマソウは来年リベンジですf(^_^)

またデータを追記しておきますね~


>xml_xslさん
nice!ありがとうございますm(_ _)m
by アマ (2009-04-06 22:13) 

すろっさん

最後の動画、何か生物が入ってるみたいですね。
by すろっさん (2009-04-07 06:05) 

koji

そろそろ走るには良い気候になってきましたねぇ♪
ステップはまた交換ですか?
また声を掛けさせていただきますw
by koji (2009-04-07 09:09) 

ビス

やっぱり(\\;)ゴム・金属用で振動もOKのアロンアルファがよかとです。
今度はステップを粗目でけずってつけるのもかんがえておいてくだされねー
by ビス (2009-04-07 13:31) 

くっさん。

さすがに花の写真が綺麗ですね!
ステップは、車体側が“丸”っていうのが一番の問題かも知れません(^^)
by くっさん。 (2009-04-07 13:59) 

barbie

ケスハマソウってなんて可憐な花なんでしょう(^^
ステップ直ってよかったですね(^_-)-☆
by barbie (2009-04-07 20:52) 

アマ

>すろっさん
すごい揺れてます(-_-;)
あれじゃカメラ壊れますよね~・・・困りました(^^)

>kojiさん
ステップはあれでバッチリだと思いますよ~(^^)
交換するなら 意地でも接着します(^^;)

>ビスさん
念のため振動OKのアロン○ルファも流し込んでおきましたが バッチリです(^^)
最初からこれにしておけば良かったです・・・なぜ使わなかったのか不明です。
もう二度と外れる事はないでしょう・・・たぶん(^^;)

>くっさん。さん
アメリカ人 な~んにも考えていないんですかね(^^)
とりあえずは もう大丈夫だと思います(^^)v

いつもは地面に容赦なく寝そべるんですが
今回は革ジャンということもあり かなり苦しい体勢でした(-_-;)

>barbieさん
ステップは念のためロングツーリングの時は予備を持って行きますけど(^^;)

ケスハマソウはなかなか良いお花でした(^^) また撮りに行きます(^^)v

by アマ (2009-04-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。