SSブログ

箱石海岸へ・・・ [花の写真]

7月23日

本日は”たいさんぼくさん”ご夫妻と 久美浜近くにある箱石海岸へ・・・

今回の目的は”ユウスゲ”と”オニユリ” さらにうまくいけば”トウテイラン”の撮影です[わーい(嬉しい顔)]

 

今回も我が2号車(車内は暑いんですが)にてGO!です

IMG_2618.JPG

 

たいさんぼくさんご夫妻を乗せて 一路 久美浜へ・・・

夕方には西宮に帰っていないとダメだったので 行きは有料道路をガンガン走り時間短縮を図ります・・・

 

※由良川PAにて

IMG_2621.JPG

 

 

 

天橋立を通過し・・・丹後半島を横断します

IMG_2624.JPG

 

 

 

予定よりやや時間がかかってしまいましたが 無事に箱石海岸に到着[わーい(嬉しい顔)]

ちょっぴり浜風がきつい 夏の日本海です(何年ぶりかの海岸だったりします)

IMG_2652.JPG

 

 

 

砂浜には1家族しかおらず・・・変な目で見られる事もなく[あせあせ(飛び散る汗)] じっくり撮影できました

 

IMG_2630.JPG

 

 

まずは記念すべき1枚目・・・

※ カワラナデシコ

IMG_0187.jpg

 

 

 

※ ユウスゲ・・・残念ながら花が開く夕方まで待てませんでした

IMG_0191.jpg

 

IMG_0207.JPG

 

 

※ ハマゴウ

IMG_0250.JPG

 

IMG_0255.JPG

 

IMG_0256.JPG

この2枚は絞り値が違います。

上がF値4.0
下がF値11   背景の写りの違いを比較してください。

 

 

IMG_0263.JPG

 

 

※ トウテイラン (ちょっと時期が早いかと思いましたが なんとか咲いててくれました)

IMG_0206.JPG

 

IMG_0220.jpg

風が強く 花がファインダー内で暴れまくってます・・・

 

 

※ オニユリ

IMG_0241.JPG

 

IMG_0245.JPG

なかなか鮮やかです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

※ 航空自衛隊機

IMG_0252.JPG

 

 

 

※ ゴミ

IMG_0235.JPG

 

IMG_0278.JPG

 

 

 

※ 黄色い花

IMG_0232.JPG

たいさんぼくさんにあ~だこ~だ言っておきながら 私の写真はコレ・・・絞り開放で撮ってしまいました[ふらふら]

砂を見ればピントがどこに、どんな感じで合っているのか分かると思います

 

 

IMG_0233.JPG

 

 

※ 調べ中・・・ハマウツボ?

IMG_2648.JPG

 

 

※ 強風下の旗

IMG_0267.JPG

シャッタースピードを遅くして 旗の動きをだしてみました

 

 

数年ぶりの砂浜・・・しかも初見の植物ばかり見れて とても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

楽しんだあとは・・・久美浜で食べてみたかった ”地酒ソフトクリーム” を

IMG_2656.JPG

ほんのり日本酒の香りが・・・気づかないくらいですが 非常に美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

おやつの後は・・・お蕎麦を食べに出石まで[るんるん]

IMG_2663.JPG

本日はたいさんぼくさんに案内され ”甚兵衛”さんへ

入口にはでっかい鯉がうじゃうじゃと泳いでいました

 

 

店内もとても良い雰囲気です

IMG_2658.JPG

自宅にもこんな空間が是非とも欲しいところです 時間がゆっくり流れていそうな感じです[わーい(嬉しい顔)]

 

出石手打ち皿そば 甚兵衛 http://www.jinbe.com/

IMG_2659.JPG

 

このまま、たいさんぼくさんご夫妻には申し訳ないのですが 早々と帰路に着きました

今回もどうもありがとうございましたm(__)m


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

招き猫

トウテイランの淡い藍色が良く出ていますね~。
この花を見られて本当に良かったです(^_^)v
カワラナデシコと色合いが合っていて綺麗でした。
・・・また機会がありましたら連れて行って下さいませ<(_ _)>

by 招き猫 (2009-07-25 13:47) 

アマ

>招き猫さん
カメラの液晶では青でしたが
   なんとかあの色が写っていてくれて良かったです(^^)
なんとか来月また行きたいですね~
   2号車でよければいつでもご一緒に・・・一人も三人も同じですからね(^^)
by アマ (2009-07-26 15:44) 

響

海辺の野草、いいですね。
ハマゴウを見るといつも葉っぱをモミモミして香りを嗅ぐのですが
ハーブにならないのかな?
by (2009-07-26 16:17) 

アマ

>響さん
なんと!ハマゴウの葉にそんな遊び方があるんですか(^^)
次回は是非モミモミしてみます(^^)v

どうも海は苦手なので 今まで避けておりましたが
  浜辺の野草の楽しさも知ってしまいました(^^)
by アマ (2009-07-27 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。