SSブログ

車検証・・・ [ハーレー]

車検証ってじっくり見たことあるでしょうか?

私は昔から気になっている個所があるのです・・・

 

IMG_5793.JPG

ハーレーダビットソン・・・ハーレーダビッドソンなんですけど・・・”ト”の濁点が抜けているんですよね~

 

これって問題ないんでしょうかね?[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 13

招き猫

TバックとTバッグの違い程度の間違いですよd(^-^)ハハハ
by 招き猫 (2010-03-08 20:51) 

たくや

本当ですね
問題は無いと思いますが、全国統一なんですかね?
私のはそのまま「BMW」になっています
気になりますね・・・

by たくや (2010-03-08 20:55) 

アマ

>招き猫さん
TバックとTバッグ・・・ティー・バッグだと下着と紅茶パック・・・ずいぶん違いますよ(T_T)

>たくやさん
ほぼ同じ年式のハーレーでは同じ表記です。
ですが、最近のは見たことないので・・・今度見せてもらいたいですね(^^;)
by アマ (2010-03-08 22:07) 

j-taro

日本語表記を間違えて登録したのか(^^;

by j-taro (2010-03-08 22:19) 

アマ

>j-taroさん
私の知る限りでは3人(私・アニキ・アニキ友)とも ”トソン” でした(^^;)

by アマ (2010-03-08 23:27) 

くっさん。

そういえば、昔は“ハーレーダビットソン”って言ってた気もしますね。
この前、絵画を見に行ったら、“ゴーギャン”が、“ゴーガン”になっていたし…。
ニホンゴ、ムツカシイアルネ (^^;
by くっさん。 (2010-03-09 08:22) 

n

08年式もトソンでしたよ~w

by n (2010-03-09 09:06) 

アマ

>くっさん。さん
う~ん・・・言われてみればそういう気もしますね(^^;)
まだメジャーではなかったし、ハーレーで分かりましたからね~
ニホンゴ、ムツウカシイデアリマスネ(^^;)

>nさん
お待ちしておりましたm(__)m
2008もトソンでしたか・・・陸運局のほうに登録されちゃってるんでしょうね(^^)
by アマ (2010-03-09 17:18) 

R80ベンベオヤジ?

昔の人で横文字が苦手な人は良く間違えてますね~!!
招き猫さんが言うようにね!!  ベッド⇒ベット バイパスをパイパスって言う人もいましたよ!!
ハーレータビットソンでなくて良かったですね(笑) 
by R80ベンベオヤジ? (2010-03-09 23:39) 

barbie

アメリカで"ハーレーダビットソン"って発音してもダレもわかってくれませんね(笑)

by barbie (2010-03-10 08:49) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
タビットソンだと間抜け度合いがアップしますね(^^)
和製英語もありますし・・・やっぱりニホンゴ、ムツカシイアル~

>barbieさん
ハーレーも通じないかと思います(^^;)
映画なんかではハーリィ・デイヴィッスンに聞こえます(^^)
by アマ (2010-03-10 12:09) 

すろっさん

ローマ字読みが得意なわたしでしたら、ラビットソンですー^^
by すろっさん (2010-03-11 05:59) 

アマ

>すろっさん
ウサギちゃんみたいでカワイイですね~(^^)
by アマ (2010-03-11 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。