SSブログ

神戸港へ・・・ [ハーレー]

本日は昨日のリベンジで税務署へ・・・

朝一番に行ったにもかかわらず、30分待ち・・・家に帰ってきたのは10:30

 

最近、私の休みの日には晴[晴れ]

サクラの季節も目前なので、フィルムカメラの動作チェック(試し撮り)に神戸港 中央突堤で遊んできました(^^)

 

IMG_5794.JPG

 

 

 

 

本日の目的は先に書いたように、フィルムカメラのテストです。

フィルム1本で撮影し、そのまま現像へ・・・
ちゃんと設定したシャッタースピードと絞りで切れているかの確認。

サクラといえば やはりコイツの出番です

IMG_5821.JPG

 

久しぶりなので、左右逆像のファインダーに戸惑いつつ・・・
色々とシャッタースピードや絞りを変えながら フィルム1本撮影(^^)

 

 

後ろのハーバーランドにはグルメ船 ”コンチェルト” が乗船中・・・

IMG_5803.jpg

 

 

ハーレーも色々とアングルを変えつつ・・・

IMG_5817.JPG

1本撮影し終えたところでテスト終了~ (15枚しか撮れません[あせあせ(飛び散る汗)]
※ フィルム代+現像代・・・デジタルに慣れてしまうと高コストのフィルムは使いにくいですね

 

 

ちょっと喉が渇いたので、ドリンクフリーのハーレーディーラーへ[わーい(嬉しい顔)]

いつもながら店長は無視してくれます(爆)

一度くらい店長の声を聞いてみたいものですよ・・・

勝手にコーヒーを飲み、そのまま退散。

 

その後はブラブラと60kmほど走って帰りました。・・・今日も寒かったですね~


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 15

さる1号

税務署、おつかれさまです。
私は15日に行きます。混んでいそう・・・・はあっ
by さる1号 (2010-03-11 21:10) 

たくや

銀塩の大判カメラいいですね
焼くと綺麗にでますよね
by たくや (2010-03-11 21:32) 

R80ベンベオヤジ?

昔から署の付く所は苦手です。(笑)

もう春ですね~!! ゆっくり休みたいけど走りたい!! (どっちやねん)
by R80ベンベオヤジ? (2010-03-11 23:16) 

アマ

>さる1号さん
コメントありがとうございます(^^)
15日は最終日なので混み具合はMAXではないかと・・・(-_-;)

>たくやさん
解像度はデジイチに負けたようですが
やはりフィルムならではの奥深い色彩と階調表現は捨てがたいですね。

>R80ベンベオヤジ?さん
私も署は苦手です(-_-;)
走りながら、バイク上で休むのはいかがでしょう(^^)
by アマ (2010-03-11 23:57) 

すろっさん

高そうなカメラですね。

維持費も大変、でも奇麗に出来上がるんでしょうね。
by すろっさん (2010-03-13 06:35) 

アマ

>すろっさん
当時価格は高かったと思いますが
私は中古を・・・しかもデジタル全盛のこの時代に買ったので諭吉さん1人でしたよ(^^)
構造も簡素なので、維持費も皆無・・・ただ、フィルムが売っていないんですよ~(-_-;)

>nさん、bisさん、micyuさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-03-13 11:42) 

ゴモラ

90年式のFXRsを 所有してます。

10年ぶりに動かそうとしてますが、苦戦してます。

参考になる事はないかと、さがしてましたらここにたどりつきました。

結構参考にさせていただいてます。


by ゴモラ (2010-03-13 19:02) 

アマ

>ゴモラさん
こんにちわ(^^)
1990モデルですか~
私と同じような事をされているのですね。
私も苦戦しましたので、参考になれば幸いです(^^)

また何かあれば記事の内容に関係なく書き込んでくださいませ。
by アマ (2010-03-14 19:05) 

ゴモラ

タンクの錆とりをしようと、はなさかじいをいれました。

そしたら、タンクのコーティングがはがれてきて、苦労してます。
by ゴモラ (2010-03-19 21:12) 

アマ

>ゴモラさん
ですね(^^;)
結局、私はプロの業者さんに頼み、中を再コーティングしました。
分厚いコーティングなので、多少の穴も塞げるそうですが・・・
  お値段が結構しまして・・・諭吉さんが3.5人分ほどかかりました。
しかし、年式を考えるとプロによる錆び落とし&コーティングは安心ですが(^^)

by アマ (2010-03-19 23:05) 

ゴモラ

質問があります。FXRは何年式まで ありましたか?

実は 純正の燃料コックが欠品だそうです。

今は社外品をつけてますが、あまりよくありません   

共通品があれば、その番号が知りたいです

たぶん 途中から負圧コックに変わってると思います

ご存じでしたら 教えてください。






by ゴモラ (2010-03-22 20:08) 

アマ

>ゴモラさん
FXRは1994年モデルが最終で、1999年~2000年にFXR2~4が出ております。
1994年が実質最終モデルといえると思います。
燃料コックは確かに欠品ですね(私も以前注文してアウトでした)
負圧コックに変わっているという情報は初耳です。

社外品がどう具合が悪いのでしょう?
当方はキャブをS&Sにした関係で燃料の供給が純正タイプの社外品では追いつかず、やむなくピンゲルのコックを使っておりますが・・・
コックをOFFにするときにイグニッションコイルのカバーに接触するのが悩みの種です(^^;)
by アマ (2010-03-22 20:43) 

ゴモラ

負圧コックの話しは、聞いた話しなので、間違いかもしれません。

最終のキャブ車は、負圧コックですか?

社外品はまず 付属のナットがネジ山がダメでナットは使い物になりません

でした

純正ナットを使ってますが付属ナットに比べて薄いためか、しめがいまいち

で取り付けが悪いとガゾリンが漏れることも (ピンゲルではありません)

新しい純正部品で加工なしでつくものがあると良いです

1994年以降は、ダイナになるんでしょうか?


by ゴモラ (2010-03-22 21:37) 

アマ

>ゴモラさん
最終キャブあたりのコックはちょっと人に聞いてみますm(__)m

コックの根元からガソリンが漏れるのであれば
純正、社外品問わず耐油のシールテープの使用をおすすめします。
オイルならともかく、可燃性の高いガソリンですからね・・・

それとダイナは1991年から登場です。
1991~1994まではダイナとFXRは併売されていましたから。

新しい純正部品を探すのであれば
ホースの取り出し口の方向にもお気をつけください。
by アマ (2010-03-22 22:45) 

アマ

>ゴモラさん
追伸 最終キャブあたりの純正コックは負圧式とのことです(^^)
by アマ (2010-03-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

確定申告へ・・・明日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。