SSブログ

キャブレター交換終了~・・・ [ハーレー]

本日のお天気は[雨]・・・

仕事から帰ってきてから ちょっと朝寝をし まずは伊丹のH-Dディーラーへ・・・

 

 

 

 

伊丹ディーラーでキャブレターのジェット類の在庫確認をしてもらっている間
        店内をうろうろ・・・CVOのストリートグライドの赤がありました(^^)

IMG_6047.jpg

ベタ赤(メタリックではない)かと思っていたのに 実際に見ると金色のラメが散りばめられております

前回のAMF(アメリカン・ワールドフェスタ)のブルーもキレイでしたが赤もなかなかですね(^^)

さすがは360万・・・ゴージャスですね。

 

伊丹でコーヒーなどを頂いた後、入庫している”ディビーズ・ノート”さんへ

 

 

すでにキャブは新しいほうに・・・いえ、まだまだ仮止め状態でした(^^)

IMG_6055.jpg

どうにも上手く付かないようで・・・ 邪魔 手伝いながら作業を進めます(^^)
  (どうしてこういう作業は楽しいんでしょうね~)

 

 

 

二人がかりで無事にキャブ本体の取り付け完了(^^)v

IMG_6058.jpg

 

 

 

さらばS&S SUPER Eキャブ・・・

IMG_6075.jpg

 

ありがとう S&S SUPER Eキャブ・・・

IMG_6084.JPG

 

 

 

お別れはほどほどにし、Newキャブの取り付けを進めます・・・

はい。いつもの通り ありえない事が発生しました(^^;)

 

IMG_6078.JPG

・・・後ろのステーとネジ穴がぜんぜん揃いません(-_-;)

二人で色々と悩んだ結果答えが出ました。

手前の黒い”エアクリーナー・ベース”が年式違いのものが梱包されていたようです。

この黒いのは1992年以降に適合・・・箱は1990年以前に適合と書いてあるので
    単純にアメリカでの梱包ミス・・・あいかわらず素晴らしい仕事っぷり(^^;)

 

仕方ないのでドリルで新しい穴をガリガリ・・・

ようやくエアクリーナーも装着完了です(^^)v

IMG_6080.JPG

パッと見はノーマルなところがnice!です(^^)

 

 

この後は繋ぐものは繋ぎ・・・いよいよ初点火となりました(^^)

初点火は動画にてどうぞm(__)m

 





以上・・・半分?ほど取り付けを手伝わせてもらって 無事に換装できました。

外は大雨なので引き取りはもうちょっと後になります(T_T)


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 14

n

次のお休みは?(笑
by n (2010-04-01 21:48) 

j-taro

FCRに換装したみたいにエンジンの性格が激変するのでしょうか(^_^;)
by j-taro (2010-04-01 23:01) 

招き猫

臓器交換は助手付き手術で大変でしたね。
FXRSも疲れたでしょう。
しばらく入院させてあげましょう。
あ、次のお休みは「晴れ」と出ていますヨ(^^)v
by 招き猫 (2010-04-01 23:04) 

アマ

>nさん
内緒です(爆)

>j-taroさん
ノーマルからの換装だと、やっぱり爆発力が上がるとおもいますが・・・
前のS&Sもなかなかだったので、それほど性格変化はしないと思います(^^)
FCR・・・これはその前のCRと同構造なので
   性格はFCRより荒いです(じゃじゃ馬っぽい感じ)
あ、ちなみに本体はケイヒン製で
   エアクリはK&N製ですよ(^^)

>招き猫さん
明日ものんびりしてもらう事にしました(^^)
次の休みは「晴れ」・・・日本一の古木サクラと日本一の山でも日帰りで(爆)

>じゅんさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-04-01 23:18) 

R80ベンベオヤジ?

遠くへ行きたい・・・ そんな気分では?
by R80ベンベオヤジ? (2010-04-02 00:19) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
遠くへ行きたいですね・・・渋滞のない快適な道で(^^)
by アマ (2010-04-02 00:25) 

barbie

やっぱりキャブ最高♪いいですね〜(^_-)-☆
去年桜を見に行ってからもう一年?早いですね。
日本一の山、私も行きたい〜渋滞が怖い〜
by barbie (2010-04-02 08:28) 

たくや

ノーマル然として実はですね~
大人のチューニングです!
by たくや (2010-04-02 10:20) 

響

新品に穴を開けるって勇気がいりますよね。
ピカピカでカッコイイです。
九州の大雨がそちらへ行ったようですね。
桜が散らなければいいけど・・・

by (2010-04-02 10:44) 

アマ

>barbieさん
インジェクションでは到底味わえない人間味?がありますから(^^)
渋滞はつらいですね~ 神経と視力が磨り減ります(-_-;)

>たくやさん
いかにも!って感じもハーレーではアリですが
  私もそろそろ大人の仲間入りを(^^)

>響さん
勇気がいりましたが・・・穴を開けるしか道が無かったのです(T_T)
バックプレートは兄貴が持っているので
  それを今度拝借する予定です(^^)
やっと明日から晴れそうですが・・・仕事(-_-;)
by アマ (2010-04-02 12:38) 

shumz

真新しいキャブですねぇ。
いろんなキャブに換装できるのも楽しいところ。
私も一度、バタフライで、レスポンスの良さを味わってみたいです。
低速でのバタつきをよく言われますが、右手で調整ですね。
by shumz (2010-04-03 07:35) 

アマ

>shumzさん
意外?と印象が大きく変わりました(^^)
S&Sでは低速のバタつきなど感じられなかったのですが(なぜか)
   今回のはかなりドタドタ感があり、ハーレーらしくなりました(^^)
また記事にするまで詳細はお待ちください。
by アマ (2010-04-05 12:57) 

アマ

>yosiさん、くっさん。さん
nice!ありがとうございましたm(__)m
by アマ (2010-04-18 21:20) 

アマ

>SDF1さん
nice!ありがとうございましたm(__)m
by アマ (2010-08-17 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。