SSブログ

キャブレター交換後のインプレ・・・ [ハーレー]

キャブ交換後、400kmほど走ったので気が付いたポイントを・・・

適当に書きますので、鋭い突っ込みは無しで(^^ゞ

 

 

 

さて、今回、S&Sというメーカーからハーレー純正のパフォーマンスパーツ群
総称”スクリーミン・イーグル”(以下SE)に交換したのですが
   今のところ特筆するような悪い所も無く、いたって快調です。

ちなみにSEは日本が誇るキャブメーカーのケイヒン製。
  S&Sは本社がハーレー本社近くにあるとの噂・・・なのになぜハーレー社は純正に採用しなかったのかのでしょう(-_-;)

 

 

それでは・・・

 

※ アイドリングの安定性 (レース用のキャブにアイドリングを求めるほうがおかしい?)

S&S アイドリング安定性は皆無(T_T) ←これが皆さんの悩みの種
SE  アイドリング安定性はノーマルに限りなく近い(^^)

 

※ 加速力 (両方とも加速ポンプ(アクセラレーター)付き)

S&S さすが48mmだけあって加速力は抜群。
SE  40mmですが加速力抜群・・・しかしながらアクセルを開けたときの一発はやや弱め。

 

※ 燃費 (気にするならノーマルキャブにしろって話ですが)

S&S ネットで書かれているほど悪くなく、街中12~15km/L 高速16~18km/L
SE  昔は待中 9km/L しあkし現在は燃調がやや薄めにしているので高速20km/L

 

※ 乗り心地 (フィーリング)

S&S 意外とスムーズ (交換後にあらためて気づかされました)
SE  まだまだセッティング半ばですが、低速では鼓動感まみれ。高速では非常にスムーズ。
   (鼓動感についてはセッティングが決まりきっていないからかも・・・)

 

※ 見た目

S&S ショーティと言って、レスポンス向上のため前後に短いので、ハイウェイ・ペグに足を伸ばしても届く。
    いかにも”カスタムしてます!”といった形のティア・ドロップ(涙滴型)のエアクリーナー・カバー。
SE  上から見るとかなり外側へはみ出しておりワイルド。
    ただし、ハイウェイ・ペグには足が届きにくい。
    ノーマルの8インチラウンドのエアクリーナー・カバーなので純正っぽい。

 

と・・・今のところはこんな感じでしょうかね~

次に乗るときは燃調調整を変えてみます(濃くしてみます)

それでイマイチなら・・・ジェット交換です ↓

IMG_6182.JPG

セッティング用に買ってきました ・・・スペアリブより高いんですよ(T_T)

スロージェット 0.62mmと0.65mm 今は0.68mmが標準で入っています(38mmノーマルキャブは0.52mm)

メインジェット 1.65mm 今は1.60mmが標準で入っています(38mmノーマルキャブは1.65mm)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

barbie

>いたって快調です。
なぁんて書くとオオカミからまた桃紙届くよっ(^^
by barbie (2010-04-06 19:22) 

招き猫

>、鋭い突っ込みは無しで(^^ゞ
・・・なら コメントしない!
by 招き猫 (2010-04-06 20:32) 

たくや

コメントしにくいですが
トルクアップしてますます快調になりました・・・で止めておきます(笑)
by たくや (2010-04-06 21:49) 

にしかぜ

・・・・・なんの話だろ?難しすぎますよ^^;

話はかわりますがいよいよ入学しますよ~
お祝いツーいいとこ考えといてね^^v
by にしかぜ (2010-04-06 21:59) 

響

キャブレターは深いです。

by (2010-04-07 02:40) 

くっさん。

アマさんのお金の単位は“スペアリブ”なのですね。
ジェットは、1.5スペアリブとか…(^^)
by くっさん。 (2010-04-07 07:43) 

n

アイドリング安定は必須ですものね(^^
by n (2010-04-07 09:56) 

アマ

>barbieさん
10日を最後にしばらく土日祝の休みはありませんから(^^ゞ

>招き猫さん
そんなこと言わずに・・・(^^)

>たくやさん
止めちゃうんですか?(^^;)

>にしかぜさん
え? 難しかったですか(^^;)
キャブは面白いですよ~(^^)

>響さん
深いのが楽しいのですが・・・
ジェット類がなかなか手に入りません(T_T)

>くっさん。さん
これから、諭吉よりスペアリブとしましょうか(^^)
ジェット類=1.2スペアリブ
キャブ交換工賃=5スペアリブ・・・どうでしょう(^^)

>nさん
スタンドを立てた状態と起こした状態でアイドリングが変わられるとさすがに・・・(-_-;)
前のキャブは燃調調整など、全部跨った状態でしたからツラかったです。
屈んだり、下を向く作業は苦痛なので(^^)
by アマ (2010-04-07 18:43) 

R80ベンベオヤジ?

私流のキャブセッティングは、たまに思いっきり〇〇全開かな!!(笑)
by R80ベンベオヤジ? (2010-04-07 23:10) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
すいません。またやってしまいました。
コメントを見落としておりましたm(__)m

キャブセッティング・・・一緒ですかね。
アイドリングでカブらない&ア〇セル全開です(^^)

>kojiさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-04-18 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。