SSブログ

今年の桜は終わりじゃなかったです・・・ [ハーレー]

前記事は ”今年の桜も終わりですね・・・” でした。

ですが、書いてからは雨もほとんど降らず風も無く・・・
     まだまだ今年の桜は終わっていませんでした(^^;)
               (とはいえ、満開は過ぎているのですが)

 

IMG_6210.JPG

 

 

 

 

雲ひとつない快晴の中 西宮界隈をウロウロ・・・

 

まずは西宮の桜の名所のひとつ 夙川河川敷

IMG_3167.JPG

IMG_3168.JPG

 

 

夙川から北上し・・・苦楽園駅前の橋の上から

IMG_3171.JPG

・・・昔はもっと咲いていた気がするんですが・・・どうも寂しい感じでしょうか

 

 

苦楽園からちょっと走って芦屋方面へ

IMG_3174.JPG

昔はさぞゴージャスなお宅があったのでしょうか・・・見事なしだれ桜が植えられてました

 

 

夙川の西隣・・・芦屋川河川敷

IMG_6212.JPG

ちょっと道路標識が写っちゃいましたが これはこれで(^^;)

 

 

 

ついでなので芦屋カトリック教会前の桜も

IMG_3178.JPG

ずいぶん前の記事にも登場したこの教会・・・特撮マニアには有名なロケ地です(^^)

 

 

芦屋からまたまた西宮へ・・・ホームセンターへ寄りたいので戻ります

IMG_3187.JPG

正面が西宮の目印? 甲山です(^^)

 

IMG_3186.JPG

ここも今やアニメおたくの聖地と・・・(^^;)

 

 

ホームセンターで欲しいものは見つからず そのまま家へと帰ります・・・

近所の仁川の桜・・・もう10年以上こんな状態です。頑張れ!(^^)

IMG_3188.JPG

 

本日の走行距離 30kmほど


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 9

koji

どもども。
ほんと今回の風邪引きは参りました。
連闘続きで無理したのがいけなかったみたいです。
結局、五連休最終日も保険で家の中に引きこもりでした(>_<)
by koji (2010-04-08 17:11) 

招き猫

(かつての)高級住宅街の桜並木のお写真ですね。
お使いに出たついでにパシャパシャ!じゃぁ 私と同じじゃないですか(^^)
by 招き猫 (2010-04-08 17:40) 

たくや

綺麗ですね
まだまだ大丈夫ですね

こっちは散る量が増えてきました
週末過ぎたら桜吹雪になりそうな雰囲気です
by たくや (2010-04-08 19:43) 

すろっさん

桜を見る目には、自身のの環境に左右されることがおおいようです。

仕事を忘れて、観賞にいけば現役の時代よりももっと感動するような

気がするように思えます。年だなー^^すろっさん
by すろっさん (2010-04-08 22:06) 

R80ベンベオヤジ?

まだまだ桜見れますよ~!!

今日は仕事で滋賀へ、R163~京都の和束町経由で信楽~湖南市~守山市~日野町~東近江市へ。
何処に行っても 桜・桜・桜・・・・・・・・・ 花が咲くとわかる ここにも~!!

by R80ベンベオヤジ? (2010-04-08 22:08) 

KEIJI@天下の風来坊

芦屋カトリック教会って、どこかで見たような・・・
あっ!?40年くらい前に神戸港が襲われた時のアレですか?(笑)
by KEIJI@天下の風来坊 (2010-04-08 22:55) 

アマ

>kojiさん
こちらこそ申し訳なかったですm(__)m
疲れが溜まると体調管理も難しいですよね~
もう直りましたか?(^^)

>招き猫さん
今でも高級住宅街ですよ(^^;)
この枝垂れから100mほど行くだけで・・・庭が高級外車展示場状態の家ばっかしです。
お使いに出てパシャパシャ・・・元来、写真とはそうなのかも(^^)

>たくやさん
日曜日はお天気が崩れそうなので
  そちらは桜吹雪になりそうですね。
なんとか土曜日まで持ってくれれば(^^)

>すろっさん
ハーレーに乗っているときは仕事なんて忘れてますよ~(^^)
元々、私は仕事は家に持ち帰らない主義です。・・・意地でも(^^;)

>R80ベンベオヤジ?さん
相変わらず走り回っておられますね(^^)
私も前の前の仕事はけっこう走り回っていましたが
  なかなかサクラなどを楽しむ余裕は当時は無かったです(T_T)

> KEIJI@天下の風来坊さん
なんと!正解です!(^^)
そうです。40年ほど前の"合体ロボット VS 親切な宇宙人"のアレです(^^)
ここと、近くの道。さらに芦屋市役所とポートタワー・・・
      京都の宝ヶ池の国際会館でロケ地巡り終了です(^^)

>さる1号さん、barbieさん、bisさん、nさん、yosiさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-04-08 23:54) 

j-taro

最後の写真、曲がった桜を残している行政はわかってるなぁと思います(^^)
by j-taro (2010-04-11 06:19) 

アマ

>j-taroさん
自然の価値を分かってらっしゃるようです。
そういう人が担当しているとうれしいですよね(^^)

by アマ (2010-04-11 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。