SSブログ

鳥取 ココガーデンへスイーツツーリング?・・・ [ツーリング]

今回はbarbieさんmicyuさんと3台で鳥取方面へ・・・

目的地はココガーデンというスイーツ屋さんですが
   今回も”倹約”というキーワードが発令中でございます(^^;)

中国道の宝塚TN付近は相変わらずの大渋滞。
micyuさんとbarbieさんは篠山経由・・・なので待ち合わせは舞鶴若狭道の上荒川PAにしました

自宅から宝塚の山を越え、三田西ICから高速道へ・・・
   ホームグラウンドなので、待ち合わせ20分前に到着です

※ 早く着きすぎるので、フジなど撮って向かいました 工事前はもっと見事なフジだったのですが・・・

IMG_6892.JPG

 

 

 

 

宝塚のワインディングでエルグランドvs軽トラックのバトル(正面衝突)もありましたが
トラブル無く、上荒川PAに到着・・・人の少なさが魅力のPAです(^^)

IMG_6894.JPG

 

 

ベンチに座ってボエ~っとしていると いつのまにかマジ寝していました・・・

barbieさんの883Rの音で目が覚めました。・・・いつのまにか30分くらい経っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

3人でダベリング開始・・・話が終わらず、10時過ぎ?10時30分くらいに出発・・・(1時間近くしゃべっていたような気が)

 

加西SAでmicyuさんがガス補給 そのまま佐用ICまで走ります・・・

と、後ろから先ほどパスしていったライムグリーンのZX12R

そのZX12Rの後ろに見たことのあるV-MAX・・・そのまま安富PAへ

IMG_6902.jpg

偶然にも”にしかぜさん”でした。どうりで見たことのあるV-MAXだと思いました(^^)

ここでもダベリング・・・にしかぜさん達は津山へツーリングなので、ここでお別れです

 

こちら3台はのんびり~と佐用まで走り 佐用から鳥取自動車道へ(一部開通)

下道を鳥取道を走り 前に来たことがある ”坂井原集落” に到着です(^^)v

まだ自動車なんて無かった頃の原村です (ちなみに廃村ではありません)

IMG_6904.JPG

ここから置くまでまだバイクで行けるのですが、無粋なので歩いて村へ向かいます(^^)

 

 

本当に昔の道・・六尺道を歩きます

IMG_6905.JPG

 

 

腐葉土のフワフワした歩きやすい道を歩いていくと そのまま村内へ・・・

マイナスイオンもバッチリ補給です

IMG_6909.JPG

 

 

 

村内にはオダマキが普通に咲いており・・・

IMG_6918.JPG

 

 

 

鉄製のジョウロもあり・・・

IMG_6917.JPG

 

 

花が小ぶりでしたが シャクも満開でした(^^)

IMG_6924.JPG

 

 

レンゲもまだまだいけてます

IMG_6926.JPG

 

 

 

坂井原集落からお次は”道の駅かわはら”へ

前からbarbieさんが「かわはら。かわはら。」と言っていたのを思い出したので
   今回のプランに組み込みました・・・お目当てはランチバイキングです(^^;)

14時オーダーストップ(つまり、並んでいる分だけ)

到着したのは13時55分・・・5分前に滑り込みセーフでした(^^)

大人 @1280円 (手前が私。 左がmicyuさん。奥がbarbieさん)

IMG_6930.JPG

相変わらず色彩感覚が欠如した盛り方ですが・・・意外と野菜が多いんですよ(^^)

もちろん、バイキングなのでこれだけでは済まず・・・3人とも食べ過ぎて動けず
   またしてもダベリングに突入です(^^)

barbie号の現状・・・10万キロも走ってるのですから、なにかしら限界の来ている個所もあるわけでして・・・
その辺りの話とか玉子焼きやお雑煮の話まで・・・色々とダベリ、時間はすでに15時30分(^^;)

では、ということで本日のお目当てのココガーデンへと向かいます
        (いつの間にかお目当てはこのランチになってた気が・・・)

 

写真はbarbieさんが撮られていますのでありませんが

先ほどのダベリングで話題が出たので 3人でバイク交換(^^)

barbie号こと883Rには私

micyu号ことKTMにはbarbieさん

アマ号ことFXRSにはmicyuさんがそれぞれ乗り、 ココガーデンへと向かいま~す

barbieさんの883Rのインプレッションはもう本人にもお伝えしておりますで省略m(__)m

スポスタのバルルルッ~と良く回るエンジンフィーリングが新鮮でしたね(^^)
   私のエンジンはドルルッ~という感じです。もしくはドドド(-_-;)

 

ココガーデンに到着(^^)

駐輪場所がやや停めにくかったので、barbieさんの代わりにmicyu号のちょっと乗ります(しかも勝手に!)

と、micyuさんから「ちょっと乗ってきても良い」とありがたいお言葉を頂いたので、ちょろっと試乗。

いや~ エンジン回すと早い早い(^^) 690ccシングルとは思えないくらい良く走ります(^^)

 

で、みんなで各々のバイクの感想やら・・・またまたダベリング(^^;)

IMG_6941.JPG

 

 

ちなみに注文したのは焼きたてバームクーヘン ドリンクセット @700円 ドリンクはアールグレイです(^^)

IMG_6943.JPG

 

 

やっぱりここでもダベリング・・・時間は17時でした。

帰りはR29から氷ノ山をかすめて和田山へと考えていましたが
   真っ暗の中を走りたくないので、おとなしく 来た道を戻ります

佐用から中国道へ・・・加西SAで渋滞チェック やっぱり宝塚が12kmの渋滞です

 

※ まだ残照が残る空に2機の飛行機と月。 月の上には金星も(^^)

IMG_6946.JPG

 

 

月と金星を撮る・・・

IMG_6963.jpg

 

 

さらに拡大

IMG_6963a.jpg

まぁ・・・ISOが800なのでノイズが多いのは仕方ありませんね(^^)

 

 

宝塚の渋滞緩和を待っていたら今度は名神集中工事の影響で大山崎が大渋滞・・・

篠山経由で帰ると言うmさん。暗い道は嫌だと言うbさん。

そんなこんなで、たぶん大山崎は大丈夫だろうという事で加西を出発

最後に名塩SAでまたしてもまったり・・・時間はというと・・・日付が変わっていました(^^)

帰宅は0時45分くらいでした

 

micyuさん、barbieさん 今回も遅くまでありがとうございましたm(__)m

 

本日の走行距離 300km (メーター読み)

 

追加 barbieさんに薦められて作ってみました
      性格がアバウトなので、出発地点とかルートもアバウトですが・・・大体、こんな感じです(^^)
※ 見れなかったらすいませんm(__)m


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 13

n

mさんは夜走りキライだったのに
最近平気で走ってますね~(^^
bさんの教育が行きとどいているのだ!(笑
by n (2010-05-17 20:18) 

イナテツ

最初からお三方の弾丸トーク炸裂の展開で読んでいて果たして当初の目的地に無事に着けるのだろうかと心配しましたが、、、(笑
いや〜 しかし面白そうなツーで羨ましいです (^^)

これからの季節、ナイトランが心地良くなってきましたね。
自分街灯が少ない田舎育ちなので夜目は効く方でナイトラン大好きです。
by イナテツ (2010-05-17 21:20) 

R80ベンベオヤジ?

このメンバーならお喋りタイムが盛り上がるのは間違いないでしょうが、
午前様が続いてるみたいなので、体調には気を付けて下さいね!!
私は5/16日曜日に和田山の大町藤公園に行ってきました。
あんなにたくさんの藤の花を見たのは初めてだったし、白い藤の花を見たのも初めてでした。
by R80ベンベオヤジ? (2010-05-17 21:49) 

barbie

今回も楽しいツーリングをありがとうございました。初っぱなから脱線しまくりでしたね(笑)かわはらのランチも思った以上に堪能できたし、スイーツもおいしかったし、
何と言っても博学のアマさんのお話が最高におもしろいです。ハーレーの話から星・花・虫・歴史とむっちゃ話題が豊富。また次回もお休みがあったらツーリングに行きましょうね。リクエストは石のかざぐるま@有漢です(^_-)-☆
by barbie (2010-05-17 22:04) 

j-taro

0泊2日のツーリングですね(^^;
ソロだとひたすら走るんですが、マスだとしゃべりがメインになるのわかります(笑
でも、そんなにしゃべっても走る距離は変わらないのがすごい…
by j-taro (2010-05-17 22:18) 

招き猫

今回の記事を読み終えてすぐ
“道の駅かわはら”を地図で探しましたよ(p_-)
次回は愛読書のお話などもしてさしあげて下さいね(*^^)v
by 招き猫 (2010-05-17 22:28) 

KEIJI@天下の風来坊

そういえば今から650万年ほど前に、京都の鞍馬山に金星人が飛来し、今でも魔王として崇められているそうです。その末裔が天狗だとか・・・
M78星雲のあの人よりも早くに、地球に来ていたんですかね(笑)

しかしこれだけ月と金星が接近するのを観ることは珍しいですね。
もしや「金星食」とかも観られた地域があったのでしょうか??
折しも金星探査ロケット「あかつき」が間もなく打ち上げ・・・果たして人類は金星人とコンタクトできるのでしょうか?(できねえって・・・
by KEIJI@天下の風来坊 (2010-05-17 23:56) 

アマ

>nさん
渋滞と夜走り・・・どちらがキライかといえば渋滞。
よって、夜走りという苦渋の選択をされたのではないかと思います(^^;)
bさんは夜走りしない。だと、行動範囲がかなり狭くなりそうですし・・・


>イナテツさん
目的地には着けましたが・・・予定時間を3時間もオーバーしていました(^^;)
夜目が効くんですか~ うらやましいです。
最近、なんだか夜、見えなくて困っています。この日も別メガネに換装したくらいです(-_-;)
琵琶湖北部辺りでダベリングでもしましょうか? 自由参加、自由解散で(^^)


>R80ベンベオヤジ?さん
白いフジは見たことありませんね。
和田山の大町藤公園ですか・・・来年行ってみます(^^)


>barbieさん
こちらこそ楽しいツーリング、ありがとうございました(^^)
上荒川から脱線し・・・これは先日のドルフの続きだったのですね。
かわはらのランチも美味しかったですね。バームクーヘンは・・・プリンのほうが良かったかな(-_-;)
虫と歴史はともかく、ハーレー、花、野鳥、星は大好きなので
  ”好きこそものの上手なれ”ですかね~ でも物理はまったくダメですよ(T_T)
次回は有漢でしょうかね(^^)


>j-taroさん
ひたすら走るのも楽しいですが
  皆でワイワイも楽しいですよね(^^)
これだけダベリングなら・・・次回からは三田・篠山辺りにしておこうかと思います(爆)


>招き猫さん
愛読書ですか・・・ちょっとそれは止めておきましょう(^^;)
道の駅かわはらは見つかりましたか?
あそこなら砂丘が近いのですが
  そうなると帰るのにR9経由となって、かなり時間がかかります。
道の駅かわはら~砂丘~温泉タマゴ~出石~和田山~神戸・・・なかなか走り応えがありそうです(^^)


>KEIJI@天下の風来坊さん
金星食は・・・いつでしょうね。
私は変わり者なので、星が好きなのですが太陽系にはイマイチ興味が・・・
     太陽系外の星雲や系外銀河とかばかり撮っていました(^^)
金星探査ロケット「あかつき」・・・延期になってしまいましたね。
もしや、金星人の圧力があったのでしょうか?(^^;)

>yosiさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-05-18 12:12) 

イナテツ

は~~~~い 了解です。

それと来月から舞鶴自動車道が無料になるのでこちら方面もどしどし走りたいと思ってます、よろしくお願い致します (^^)
by イナテツ (2010-05-18 12:57) 

micyu

長時間にわたり(日をまたいでいる・・・)ありがとうございました。
渋滞と夜走りでは、夜走りの方が良いですが、時々両方が重なるときがあるので、なかなか難しいです。
昨日は、このツーに続き、東海道下道の旅でした。約13時間乗りっぱなし・・・かなり消耗しました。(←でも好きで乗ってるんでしょう、という声も聞こえてきますが)
by micyu (2010-05-18 13:57) 

たくや

走っている時間とおしゃべりしている時間どちらが長いのでしょうか(笑)
楽しいですよね
by たくや (2010-05-18 19:05) 

アマ

>イナテツさん
ではちょっと考えておきますm(_ _)m

それと…今日の夕刊に無料になるのは早くで来月下旬と(T_T)


>micyuさん
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
本当に下道で走ってしまったんですね。
下道で関東まで走ったこと無いですが、
好きで乗っているので消耗はしても疲れは少ないのでは(^^)

渋滞夜走りは最悪ですよね~


>たくやさん
どちらも同じくらいの時間に
同じくらいの楽しさでした(^^)
by アマ (2010-05-18 20:01) 

アマ

>bisさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-05-20 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。