SSブログ

青い青いツーリング・・・ [ツーリング]

本日は福井県の


Cafe MAREのカレーが食べてみたくて・・・

と、思っていたら 朝の8時くらいから雨[雨]

予想より天候の回復が遅れているようで そのまま家でPCで遊んでました

10時くらいに青い空が見えてきたので とりあえず出発(^^)

 

R171からR423を北上し亀岡へ・・・最近、京都府内に侵入する回数が多いです(^^)

亀岡からR9~R477を走り、R162周山街道へ

そのまま道の駅 美山ふれあい広場で下見&休憩・・・平日なのにバイク多いです(^^;)

 

 

 

美山ふれあい広場を見渡すと・・・日陰は無し!(爆)

 

そのまま周山街道を小浜方面へ・・・実は初めて走ります(^^)

この辺りはさすが平日。貸し切り状態で快調に走り・・・道の駅 名田庄に到着

 

IMG_7246.jpg

 

ですが・・・水曜日は定休日らしく、食堂以外は閉まってます

せっかくスタンプゲットかと思ったのに(T_T)

 

そのまま周山街道を走り走り・・・小浜に到着です

到着ですが・・・予想以上に時間がかかってしまいましたので
  MAREのカレーはあきらめ、すき家でカレーをいただきました(^^)

IMG_7247.jpg

 

 

ここからどちらに行こうかと悩みましたが
  ボチボチ帰ろうかと思って、西へと向かいます

そのまま帰っても仕方ないので日本海を眺めに適当な道を海まで・・・

適当に走ったわりにGOODな場所へと出ました(^^)v

IMG_7288.JPG

 

 

空も海も青い青い(^^)

IMG_7257.jpg

 

 

水の透明度もバッチリでした

IMG_7250.jpg

 

 

ここで愛車の写真を撮ったり・・・

IMG_7263.JPG

 

 

ハマヒルガオを撮ったり・・・ピンボケでした(T_T)

IMG_7299.jpg

 

 

招き猫さんの影響で 石を拾ってしまったり(^^;)

IMG_7301.JPG

 

 

ちょっと遊びすぎたので、舞鶴若狭道から一気に宝塚まで帰りました(^^)

 

 

本日の走行距離 320kmくらい

※ たまには真横から撮りましょう(^^)

IMG_7279.JPG


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 19

R80ベンベオヤジ?

このGOODな場所は本当にGOODですね!!
どの辺りですか? 私も海が見たい~
アマさんのバイクはいつ見ても20年以上の年月を経たとは思えないくらい美しいですね!!

by R80ベンベオヤジ? (2010-06-09 20:26) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
場所は加斗マリーナの東側です(^^)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=35/29/04.087&el=135/40/36.276&scl=25000&bid=Mlink

写真って不思議です。
目の前で見たら黄砂でタンクは黄色いし、虫被害も甚大・・・
  泥はね多しでフェンダーとかドロドロ・・・と、けっこう今、汚いんですよ(^^ゞ
洗車もしばらくした記憶が無いですし(-_-;)
by アマ (2010-06-09 21:01) 

R80ベンベオヤジ?

>アマさん
早速有難うございますm(_ _)m
この辺なら大丈夫ですよ!!
ALL下道 倹約ツーリングのコースで行けます。
良く走ったコースなのに、今までは一人でマグロ走りしてたので、ゆっくり景色も見てなかったので・・・


by R80ベンベオヤジ? (2010-06-09 21:56) 

招き猫

アマさん いよいよおかしい( 一一)
ピンボケの写真を載せるなんて・・・。
あ、私も良く乗せてるわ(^^ゞ 自虐趣味まで伝ったのね。

石はいいですよ~(^^)v 地球そのものですから。
アマさんが拾ったのは、赤鉄鉱の混ざった堆積岩、石英の白い線入り。
by 招き猫 (2010-06-09 22:18) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
私もオール下道で行きました。それから福井まで行こうなんて・・・
  日が暮れたら凍えそうな軽装だったので止めました(^^)


>招き猫さん
実は臨時収入が・・・なのでテンション上がってます(^^)v
ここは足場が悪く、おまけに腹が邪魔で屈めない・・・
   家に帰ってきてからショックでしたよ~ まさかピンボケとは(T_T)
でも、季節の花なので載せました(^^;)

石、見てると楽しくなってきました(^^)
さすがにお詳しいですねm(__)m
by アマ (2010-06-09 22:30) 

R80ベンベオヤジ?

これから熱くなると寒いのを我慢しなくて良いので、夕陽を見に行きたいですね!!
by R80ベンベオヤジ? (2010-06-09 22:44) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
エンジン熱はもう地獄の域ですけど・・・(^^;)
今年は時代に逆行して、ちょっと軽装で走ろうかと思ってます。
苦行じゃないので、快適に走りたいですし~
  さすがに半そで、半ズボンなんてのはしませんけどね(^^)
by アマ (2010-06-09 23:03) 

j-taro

神戸の西の方、明石辺りは朝から晴れてましたよ(^^;

マーレのカレーは自分も一度食べたいです♪
by j-taro (2010-06-09 23:37) 

n

〇〇ホが2軒ある海岸線。
地磯釣りにもいい場所です。
神戸からマーレは時間がかかりますね。
リベンジはご一緒しましょ^^
by n (2010-06-10 00:02) 

barbie

リベンジなら6/28の舞鶴自動車道が無料になってから。小浜西から敦賀のルートは広域農道が便利だし、この道はnさんがお得意ですよ(^_-)-☆ 私もへーじつにサボって行こうかな〜
by barbie (2010-06-10 00:15) 

くっさん。

お宝鑑定団で、石マニアの特集を見たことがありますが…
石を拾うなんて、子供のころを思い出しますね。
それにしても招き猫さんの知識には驚きです!
by くっさん。 (2010-06-10 07:06) 

たくや

すきやのカレーで倹約ツーリングになりましたね(笑)
しかし綺麗に晴れて気持ちよさそうです!
by たくや (2010-06-10 10:47) 

イナテツ

マーレ、残念でしたね~
カレー以外にイカと明太子のパスタも美味しく一押しです (^^)

でもここの良い所はロケーションですかね。
デートでお店に行くと退屈させないようあんな事やこんな事喋って盛り上げ気に入られようと思うじゃないですか、でもここはじっと海見てるだけでいいんです。(笑
お茶飲みながら無言で1時間程海眺めてる、それだけで帰りはラブラブな関係になってる不思議なお店なんで人気というか。。。
by イナテツ (2010-06-10 11:02) 

アマ

>j-taroさん
27日のお茶会・・・マーレにします?(^^;)


>nさん
すぐそこ。くらいの感覚で走ってしまいました。
リベンジのときはお声をかけさせていただきますm(__)m


>barbieさん
リベンジも人数が多いと”襲撃”と呼べそうですね(^^)


>くっさん。さん
招き猫さんのおかげで石をじっくり見るようになりました(^^)
石ころ図鑑を買ってしまいそうです。


>たくやさん
朝の雨と目的地を断念したので、ややがっくりしてましたが
  この日本海を見れただけで十分でした(^^)
貸し切り状態のR162も気持ちよかったですし~


> イナテツさん
さすがお詳しいですね
パスタも候補にあげておきます(^^)
でも、明太子が苦手だったりするんですよね・・・
  やっぱり海を見ながらカレーにします(^^)
by アマ (2010-06-10 11:11) 

graf

はじめまして、昨日周山街道の 道の駅 名田庄から小浜の中間ですれ違いました(間違えてましたらごめんなさい)blogで見たことのある車両でしたのでコメントしてしまいました。ちなみに車両は、FXLRです。
by graf (2010-06-10 13:31) 

アマ

>grafさん
はじめましてm(_ _)m

そうでしたか~ 見られてしまいましたか~
私のほうは申し訳ないです。気づきませんでしたm(_ _)m
しかもFXRに気づかないとは不覚でした(^^;)

またどこかでお会いしたらよろしくです(^^)
by アマ (2010-06-10 19:11) 

招き猫

あの~^^; 皆様にコメントをさせていただいて
よろしゅうございましょうか。

招き猫は石に詳しいのでなく、ただ、石の生い立ち…というか成り立ち、
自然の造形を見るのが好きなだけです。
詳しいのは「石ころ図鑑」という子供向けの本で調べただけです。

本当にそれだけですので「招き猫は博学で多才でその上美人だ!」などと
誤解をなさいませんように(^^ゞ



by 招き猫 (2010-06-10 22:12) 

アマ

>招き猫さん
十分、博学だと思いますが(-_-;)
そのうえ多才で上美人でらっしゃいますよ(^^)


>micyuさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-06-11 12:45) 

KEIJI@天下の風来坊

小浜線・加斗駅の近くの鯉川海水浴場へはよく行きました。
海水浴といえば小浜か丹後由良でしたね~
夏はツーリングより海で遊ぶ方がいいです(笑)
by KEIJI@天下の風来坊 (2010-06-11 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。