SSブログ

道の駅 美山ふれあい広場 お茶会・・・ [バイク]

6月27日

かねてから告知させていただいておりました ”美山 お茶会” を開催?させていただきました(^^)

お茶会というより、ただただダベルだけが目的です。

お天気は・・・西宮は雨(-_-;) なので、予告通りに愛車2号機で出発です(^^;)

 

猪名川も増水中!

IMG_7548.JPG

 

 

 

 

いつもはR423~R9~R477~R162  こういうルートを走りますが
  今日はR173~R9~R27にて現場へ向かいます (こっちのほうが早いと思って・・・)

7:00 仕事明け
7:45 シャワーを浴びて出発

NEWケータイのバッテリー減り具合を確認するため ナビアプリを起動しながら走ります

IMG_7550.JPG

 

 

R173は雨、雨、雨・・・

IMG_7555.JPG

IMG_7557.JPG

 

 

 

R173からR9を右折・・・するのを忘れて、しばらく走ってから ”間違えてるっ!”となりました

R27を北から戻るか(もうR27との合流は近いです)
  これからのために戻って正規ルートに出るか・・・戻って正規ルートを選択

時間も9:00過ぎと、けっこう余裕でしたし・・・

R173を戻って・・・R9を右折すれば良いのに
  その手前のショートカットできそうな道を選択・・・突き当りのT字路を右折・・・間違えて左折しちゃいました(^^ゞ

で・・・”どこ、ここ?” となりました(-_-;)

IMG_7573.JPG

 

そのまま進むと・・・さらに ”ココハドコ?”の世界に・・・

IMG_7575.JPG

 

 

この時、barbieさんから電話があり、アプリ中だと音声が聞こえなかったので
   ナビアプリを閉じたので・・・現在地は不明です(^^;)

 

このまま峠道を走り・・・R173に戻ってきました。・・・ずいぶん北に戻ってきました。

もう一度、R173からショートカット道へ・・・T字路を今度はちゃんと右折(^^)

無事にR27へと合流し、大野ダムから道の駅美山へ・・・3台前のクルマは時速30kmという安全運転です。

法律上、追い越し可能なので追い越したいのですが
   愛車2号機の加速力では・・・微妙に無理っぽい・・・

それでも安全な場所で追い越し開始・・・追い抜かせまいと加速する前走車(^^;)

加速力では普通車に勝てませんので、諦めて・・・コーナーで”早く行ってくださいね(^^)”とプレッシャーを与えます。

そのおかげで道を譲ってくれた前走車m(__)m

 

定刻?通り、10:01に道の駅 美山ふれあい広場に到着しました(^^)v

 

すでに ”イナテツさん” ”bisさん” が到着済 ・・・遅れてすいませんでした(^^)

3人で色々とダベり・・・”くっさん。さん”も到着(^^)
   くっさん。さんがお土産を持ってきてくれました。

IMG_7582.JPG

IMG_7581.JPG

みたまやさんの黒みつだんご。 すごく美味しかったです(^^)

で、この黒みつだんごを巡って、色々と面白いことがありました(^^)

※ 4人で美味しい美味しいといって食べてるのを見た老夫婦が隣の販売所へ・・・
     ですが・・・もちろん、売っていませんので(^^;) 太っ腹なくっさん。さんがお二人におすそ分け(^^)

※ 売店のオネーサンも興味深々・・・くっさん。さん、おすそ分け(^^)
     変わりに売り物のケーキを頂きました (このケーキはなぜか私の胃袋へm(__)m)

 

 

バイクや車の話・・・よりも、スマートフォンの話になってます

IMG_7585.JPG

上 イナテツさんのiPhone
中 私のFOMA F-06B
下 くっさん。さんの Xperia

まぁ、私のはスマートフォンではありませんが、比べると面白いですね~

 

午後から講習会があるイナテツさんとお別れです。
   本日はどうもありがとうございましたm(__)m 

 

しばらくし、これからお仕事のbisさんともお別れです。
   本日はどうもありがとうございましたm(__)m 

 

くっさん。さんとカメラのお話し(^^)

そうしているとダイナ・ローライダー乗りの”おすぎさん”到着です(^^)

それから、周山で肉を食べてから来られるというbarbieさんにメール・・・
                       ランチは後回しで先に来られるそうです。

そうしていると、亀岡でラーメンを食べ終えた”R80ベンベオヤジ?さん”到着
                     ・・・亀岡から早くないですか?到着時間が・・・。

 

みんなでダベリ・・・”barbieさん”も到着(^^)

みんなでダベリ・・・

 

13:00頃 くっさん。さんとお別れです。
   本日はどうもありがとうございましたm(__)m

 

KEIJI@天下の風来坊さん”も到着(^^)

 

みんあでダベリ・・・ダベリ・・・空腹に耐えられなくなってきたので15:00頃に解散となりました。

 

皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

 

barbieさんとR80ベンベオヤジ?さんは周山の”登喜和”さんでランチ・・・私はR27から来た道を帰ります。

道の駅の隣の駐車場でなにやら変なアジサイを発見したので撮影開始
  (実は2号機なのでデジ一眼フルセット持参でした)

アジサイを撮り終え、逃げるイソヒヨドリも撮り・・・帰ろうかと思った途端に電話が鳴りました。

電話の主は仕事で不参加だった”nさん”でした(^^)

「もうすぐ仕事が終わるから、京都でお茶でも飲む?」との事。

京都・・・天下一品の本店もありますね(^^)

なので・・・

お茶 → 天一でラーメン → ちゃちゃっと帰る

こういうプランを頭に描き、nさんに ”では向かいます”  と答え、周山街道を京都市内へ

 

この横の登喜和さんでランチ中のbarbieさん、R80ベンベオヤジ?さん すいませんm(__)m

急遽、予定変更です。登喜和のランチを食べたくなかった訳ではありませんので・・・

IMG_7597.JPG

 

 

周山街道を南下・・・京都市内某所にてnさんと合流

nさんの第一声は 「barbieさんが電話くれって」 ・・・・・・・・・

お茶&ラーメンというエサ+罠に まんまとかかっちゃいました(-_-;)

nさん先導でとりあえずお茶しに向かいます。

 

涼しい車内から見るバイクって暑そうですね(^m^)

IMG_7598.JPG

 

道中、BMWのディーラーさん前にて・・・なんか怒ってませんか?(^^)

IMG_7601.JPG

 

 

ここで、barbieさんから電話・・・今走っている横のコンビニで待つように指示がありました。

待つこと数分・・・barbieさんとR80ベンベオヤジ?さん到着

4人で”マックさんの家”という喫茶店へと向かいます

IMG_7605.JPG

 

注文したのは ケーキセット! これで少しは空腹が紛れるでしょう(^^)

IMG_7604.JPG

 

ここ、マックさんの家には往年のレーサーが展示されています

かつて、500ccよりタイムが良い(早い)と言われたTZ350 (^^)
            黄色と黒のヤマハのワークスカラーが渋いです

IMG_7607.JPG

 

 

外は雨が降ったり止んだり・・・小雨を狙って天一へ向かいます

ここでR80ベンベオヤジ?さんとお別れです
    本日はありがとうございましたm(__)m

 

nさん、barbieさんと一緒に2号機で天下一品の本店へ・・・

IMG_7609.JPG

セントラルキッチンで作っているので どこでも味は同じのはず・・・
   でも、本店のほうが味がしっかりしているような気がしました(^^)

 

 

食べ終わって、本日のお茶会&延長戦も無事に終了~

京都から大雨の名神を走り、23:00頃に帰宅&爆睡 (^^)


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 13

イナテツ

自分が失礼した後もいろいろドラマがあったのですね〜
しかしあの天気でこれだけの人が集まるのはアマさん企画ならではですね (^^)

走行会はRS京都の様な堅苦しいものじゃなくある意味やる気出て来たら無我夢中で走りそして疲れたら建物内でジュース飲みながらのんべんだらりとタバコ吸ってダベリと自分のペースで練習するものです。
やる気無かったらずっと建物内でずっとダベッてても良いんです、ただこの場合参加費の2千円が無駄になりますが。。。

なんか今回のふれあいツーに似てますね。(笑
by イナテツ (2010-06-28 16:34) 

barbie

楽しい企画をありがとうございました。
雨にも降られずおやつタイムも充実してました(^^v
最後のラーメンは罠にはまってしまいました(笑)
久々の天一でしたがおいしかったです(^_-)-☆

by barbie (2010-06-28 18:14) 

KEIJI@天下の風来坊

日曜日はお疲れさまでした。一番遅くてすみません(^^;)
しかし「マックさんの家」懐かしいです!!
学生時代、月に2~3回は通っていました(ヘルメットにステッカー貼って走ってたし・・・)。
暇つぶしやらデートやら、ほとんど一年中行っていたですね。

こないだから、私にとって思い出の多い場所ばかり行かれてますね(笑)
by KEIJI@天下の風来坊 (2010-06-28 18:53) 

n

はい、仕掛け人のnですw
キーワード=「天一本店」で簡単に罠にかかりましたね~
遅くまでお付き合いありがとうございました!
by n (2010-06-28 18:56) 

招き猫

お茶会にも二次会があるとは・・・初めて知りました。
二次会の方が食べてるし(^^)
by 招き猫 (2010-06-28 19:05) 

R80ベンベオヤジ?

お疲れ様でした!!
アマさんとは初詣以来でしたね~お会いでき良かったです!!
あのbさんが昼御飯の肉をお預けで来たのに、誰かラーメン食べて来た人がいましたね~ あっ私でした(笑)
さすがに昼も夜もラーメンはヘビーなので(と言いながら周山で2回目のランチしましたが 笑)
nさんへ 天一本店パスしちゃってすいませんね!!
くっさんさんへ 黒みつだんごご馳走様でしたm(_ _)m 
楽しい企画をありがとうございましたm(_ _)m


 

by R80ベンベオヤジ? (2010-06-28 19:39) 

さふぁいあ

長~い一日でしたね。
でも、とっても楽しそう♪

by さふぁいあ (2010-06-28 20:08) 

j-taro

美山までの道中が雨だと思い断念しましたが、やはり雨でしたか(^^;

次の機会が楽しみです。
また、気軽に峠の茶屋でやりましょう(^^)
by j-taro (2010-06-28 22:40) 

くっさん。

楽しい企画をありがとうございました。
マックさんの家+天一とは、京都の学生の定番かもしれませんね。
ただし20年ぐらい前の…(^^)
ステッカーは、もらいましたか?
by くっさん。 (2010-06-29 07:14) 

アマ

>イナテツさん
悪天候の中、ありがとうございました(^^)
後にも先にもドラマチックな1日でした。
 帰りの記憶がちょっと曖昧なのですが(^^ゞ


>barbieさん
こちらこそ悪天候の中、ありがとうございました(^^)
でも、さすがですね~ 雨に降られないというのがスゴイです。
たまに天一が食べたくなりますよね(^^)
  (実はしょっちゅう食べてますが)


> KEIJI@天下の風来坊さん
あそこは昔からあるのですね~
KEIJI@天下の風来坊さんの思い出の地は宝ヶ池界隈ですか~(^^)


>nさん
お仕事上がりでありがとうございました。
おかげさまで天一本店とマックさんの家に行けました(^^)
帰りの名神茨木~吹田辺りの記憶が曖昧・・・(-_-;)


>招き猫さん
私もお茶会の2次会は初めてでした(^^)
お茶会では団子が主食でしたし~
 ラーメンとケーキに弱い人種です(^^;)


>R80ベンベオヤジ?さん
悪天候の中、ありがとうございました(^^)
ほぼ6ヶ月振りでしたね~
  あのタイミングで帰られて良かったと思います。
私が帰る頃の名神は・・・大雨でしたから(^^)


>さふぁいあさん
はじめましてm(__)m ・・・ですよね(^^)
とても長く、楽しい一日でした。
これも悪天候の中、集まっていただけた皆さんのおかげです(^^)


>j-taroさん
南のほうが天候は悪かったようです(^^)
なので、主催者?にもかかわらずクルマで行きました(爆)

また次回があればよろしくです(^^)


>くっさん。さん
ありがとうございました(^^)
それにいつもお土産もいただき、申し訳ありません(^^ゞ
天一はここ数年、どっぷりハマっております。
マックさんの家も有名なんですね~
ステッカーは貰えませんでした(T_T)


>micyuさん、ヒロさん
nice!ありがとうございますm(__)m

by アマ (2010-06-29 08:49) 

たくや

ロングランのお茶会お疲れ様でした
やっぱり最後の〆はラーメンですね!
by たくや (2010-06-29 10:31) 

yosi

梅雨時は2号機が大活躍しますね。w

by yosi (2010-06-29 12:11) 

アマ

>たくやさん
最後はやっぱりラーメンですね(^^)


>yosiさん
1号機の半分の排気量というのが悲しいですが
  2号機の出番が増えますね(^^)
by アマ (2010-06-30 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。