SSブログ

NTT DoCoMoのF-06Bについて考える その2・・・ [日記・雑談]

F-06Bに機種変更して・・・使い慣れてきたので
   もう一度、記事にしてみました(^^)

IMG_7640.jpg

 

 

 

さて・・・待ち受け画面に衝撃を受けた人も多いとは思いますがww
   それは横に置いておいて・・・本題です(^^)

 

まず最大の問題だったバッテリー

色々と試行錯誤し、なんとか1日~2日ほど持つようになりました。

それでもまだ十分とは言えませんね(^^;)

 

タッチパネルは慣れてくれば使い物になります(^^)

たまに反応しなくなりますが、許容範囲内です。

今、メール返信はタッチパネルだけ。フリック入力使用で遊んでいます(^^)

 

メールといえば・・・

受信メールまで学習し、一時は京都弁と筑豊弁になってしまいましたが

メール返信時自動学習機能とかいうのをOFFにしたので、問題は解決しました。

それよりも・・・すぐ学習した単語を忘れるのが大問題ですね~

頻度が高い単語もすぐ消えていきます・・・

もうひとつの大問題。変換候補に住所を優先的に出すのがちょっと・・・

 

事例としましては

”蒜山” と打ちたいもしくは打っていたのに
すぐ学習機能がリセット?されるので、また”蒜山”と打つ・・・
そうすると”蒜山”を含む住所が山のように変換候補で出てきて・・・蒜山だけの単語を探すのに一苦労(-_-;)

まぁ、こんな感じですね(^^)

 

あとはナビアプリ等の問題とか
多機能過ぎて、使い切れないとか色々ありますが
ネット上で酷評されるほど悪くないですね。むしろスゴイ電話だと思います(^^)
(ネット上で騒がれている不具合もほとんど出ませんし)

もうちょっと使い込んでみて
気が向いたらまた記事にします(^^)

 

IMG_7641.JPG

本来の私の待ちうけはコチラ
   先日のビーナスラインで撮影したものですが、アイコン等とマッチングが素晴らしく気に入ってます(^^)


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 18

イナテツ

で、待ちうけは本当は1番目の写真なんでしょう。(笑
そういう趣味でも変わらずお付き合いしますので。(爆

自分のiPhoneの待ちうけは曽爾高原のすすきです^^
by イナテツ (2010-07-07 10:04) 

アマ

>イナテツさん
1枚目の待ち受けはインパクトあるでしょう(^^)
あれは知人からの依頼にて作成です
バイト料はタバコ1箱・・・実働14hというハードな仕事でした(-_-;)
お絵かきしすぎて手が痛いですね・・・

iPhoneも設定できるのですか~
つい、アイコンが並んでいるイメージが強くて、壁紙は無いものかとばかり(^^)
by アマ (2010-07-07 10:18) 

barbie

私も不具合はゼロです(^^v
アマさんのおかげでだいぶん賢くなりましたよ。
やっぱり学習変換はONですよ(笑)
アマさんに作ってもらった待受がうまく表示されません。
今度会ったときに教えてください(^_-)-☆
by barbie (2010-07-07 13:30) 

bis

待ち受け画面に衝撃を受け////やはりっ!!と確信をして、
記事の先が読めませんでしたw私はどちらというとシェリル派です(謎ーー;
by bis (2010-07-07 16:36) 

招き猫

2枚目の待ち受けもウソっぽかね~(ーー;)
すでに3枚目が存在しとうこつなかね。
by 招き猫 (2010-07-07 18:04) 

アマ

>barbieさん
おや、何故ですかね~
保存した画像を見て、サブメニューから画面設定で簡単に(^^)
また、お会いした時に設定してみましょうm(__)m
メール返信時自動学習機能…やはりONにしてみますか~(^^)


>bisさん
マジ、依頼品であることを誓います(^^)

シェリル…じやあ、ツンデレですね(爆)
でも、あの脳細胞融解ソングは…
溶かされました(^_-∑)≡★キラッ

って、ブログカテゴリーが違う話ですね(;^_^A


>招き猫さん
なぜに知っとろうか(^^;)
実はすでに2(3)枚目に変わっております(^^)
今回は愛車の渋い写真をチョイスしました(^^)v
by アマ (2010-07-07 19:21) 

アマ

>招き猫さん
追伸
2枚目は本当です(^^)
by アマ (2010-07-07 19:23) 

n

on\ON\ON
by n (2010-07-07 20:10) 

R80ベンベオヤジ?

私自身に自動学習機能が欲しい・・・(笑)
今度お会いした時、突然京都弁で話し出すかもしれないですよ・・・(^^)

この前はPCの壁紙有難うございましたm(_)m
家の中の壁紙の張替えはやってないですね??
by R80ベンベオヤジ? (2010-07-07 21:33) 

j-taro

うちのiphoneはピカチュウになってます(^^;

バッテリーは最初にカツ入れしとけば、ちゃんとした性能を引き出してくれるようですね。
by j-taro (2010-07-07 23:15) 

すろっさん

私にはとても無理な代物です^^
by すろっさん (2010-07-08 05:54) 

くっさん。

この受け待ちは、アマさん製ですか!?
何か思いついたら依頼出来ますか?
お代は、鈴木商店のソフトクリームで(^^)
by くっさん。 (2010-07-08 07:59) 

たくや

学習機能がないので使えません(汗)
by たくや (2010-07-08 10:40) 

アマ

>nさん
nさんのiPhoneも筑豊弁になっちゃいますよ~(^^)


>R80ベンベオヤジ?さん
私も最近物忘れが最悪なくらい最悪です(-_-;)
PCの壁紙、あんな感じでよかったでしょうか?
 アイコンが見やすいように左右を暗くしてありますが・・・Macでしたか?(^^;)
家の壁紙はタバコで黄色に・・・


>j-taroさん
バッテリーの慣らしというか・・・
ネットでは色々と書いてありますね。
でも、ずいぶんと長持ち?するようになりましたよ(^^)


>すろっさん
私は何%の機能を使いこなせてるんでしょう(^^;)
宝の持ち腐れにならないように、勉強中です。


>くっさん。さん
はい。全部手書きで書きましたよ(^^)v
ロゴなどだと写真やネットでの拾い物などを利用したりも出来ますが
  こういう複雑な依頼だと、手で書いたほうが早いので(^^ゞ
画面の縦横ピクセルと案をメールいただければ・・・
   納期不問でお作りいたしますよ(^^)
鈴木商店のソフトクリームでOKで~す


>たくやさん
私もケータイも同じ・・・すぐ忘れていきます(T_T)
by アマ (2010-07-08 14:47) 

R80ベンベオヤジ?

アマさんへ
MacでもBig Macでもないのです(笑)
by R80ベンベオヤジ? (2010-07-08 21:06) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
Big Macは食べにくいので食べませんね~(^^)
by アマ (2010-07-09 14:24) 

響

メールの学習機能って持ち主がどんな文字を打ってるか
バレバレなので一種の個人情報ですね。
京都弁と筑豊弁?
あ~、北九州弁も学習させたかったな。
で、待ちうけ画面は横に置いとけないんですケロ

by (2010-07-09 19:02) 

アマ

>響さん
横に置いておいてください(^^)
今は愛車の待ち受けに変わっております。

学習機能は・・・ちょっと難があります。
~ケロ。というメールが来ると・・・
   次から”け”を打つと真っ先に”ケロ”が変換候補に(-_-;)
by アマ (2010-07-09 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。