SSブログ

雨ばかりなのでバイクネタはありません・・・ [日記・雑談]

このところ、休日は確実に雨、雨、雨・・・

それと、Newケータイのウォーキングカウンター(万歩計)を使い始め
   そのあまりにも理不尽な数字に、大事な何かを考えさせられている今日この頃でございます(^^;)

 

タイトルにもありますように、ハーレーには乗っておりませんので
   本日は地味なネタを二つ・・・

 

 

まず、先日買ってきた外付けHDD

IMG_7645.JPG

今や当たり前なんですが・・・TB(テラバイト=1000GB)なんてものが
    諭吉さん一人で買える時代が来るとはね・・・

15年ほど前までの ”1GBのHDDってすごいな!” とか ”外付けHDD 400MB!” とか・・・
    なんだか遠い昔に思えますね(-_-;)

 

で、常時接続されている500GBの外付けHDDに格納されている写真をバックアップ・・・

バックアップ・・・って、なんどやっても ↓ こんな画面が(T_T)

IMG_7644.jpg

数百GBのデータを一気に転送したのがダメなのか?とか色々と考えましたが
   たかだか800MBのデータでも同じだったので、原因は別にあると考え・・・

と、ここで眠たくたったので、ひとまず寝ました(^^)

 

起きてから このHDDのアプリの”ターボUSB”というアプリをアンインスト・・・問題解決しました(^^)v

で、350GB超のデータを小分けにしながらバックアップ・・・で今に至ります。

 

 

もう一つの話題・・・2日目に仕事中に見つけたキノコ(^^)

DCF00078.jpg

ホコリタケの一種でしたかね~・・・でかいです(^^)

今朝はさらに大きく育っておりました。表面の血管模様がちょっといただけないキノコです(-_-;)

 

と、暑さにバテながら日々をダル~く過ごしております(T_T)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

イナテツ

ほんと最近雨が多いですね~

でも梅雨明けたら福井ツー お待ちしてますよ (^^)
海水浴シーズンは海沿い道路は混むと思われてるかもしれませんが越前海岸のあんな岩場で泳ぐ人はあまりいませんのでマーレや東尋坊行く越前海岸道路は意外とガラガラですよ。

それと蕎麦通のアマさんにぜひ食べて感想をお聞きしたい越前蕎麦のお店がありまして。
どこのお蕎麦かは来てのお楽しみ、ミステリーツーって事で。(笑
by イナテツ (2010-07-12 18:15) 

j-taro

外付け500Gを使ってます。主にデジカメのデータのバックアップです。
昔はSCSI接続の1Gが数万円したんですが…(^_^;)
それにニフのフォーラムやパティオのログを溜め込んでました。
by j-taro (2010-07-12 20:35) 

たくや

もうじき梅雨明けになりますので
そのときまでキノコ育てて下さい(笑)

by たくや (2010-07-12 20:54) 

R80ベンベオヤジ?

バックアップなんて全然やってなかった・・・
やろうと思ったら恐らくギブアップかな~(スンマセン(*_*;)
皆さん雨に苦しんでる毎日、私も何年かぶりに一日中家にいました。
梅雨が明けたら何処へ行こうか・・・?

by R80ベンベオヤジ? (2010-07-12 22:18) 

招き猫

ア…ア…アマ…アマさん・・・ (゚ロ゚屮)屮 大変!!!
これ、ラドンの卵ですぅ~
暑さでオニフスベと見間違えているんですよ~(ノ><。)ノ))

by 招き猫 (2010-07-12 23:14) 

くっさん。

雨で鬱陶しいですね。
このキノコを食べたら、鬱陶しさを忘れて、笑い転げるぐらいハッピーになれるのは(^^)?
by くっさん。 (2010-07-13 11:12) 

アマ

>イナテツさん
越前海岸は岩場が多いんですか~
早く梅雨が明けないかと思いますね(^^)


>j-taroさん
SCSI・・・懐かしい響きですね(^^;)
すっかりUSB2.0が主流ですもんね~
  USB3.0もそろそろ増えてきそうですね(^^)


>たくやさん
どこまで大きくなるのか楽しみです(^^)


>R80ベンベオヤジ?さん
ツー先を地図を見ながら考えるのも楽しい時間です(^^)
私の場合、主に仕事中に考えていることが多いのですが(^^;)


>招き猫さん
このラドンの卵・・・食べられるそうですね(^^)
オニフスベに似ていますが・・・
  オニフスベは美味しくも無く、不味くも無く・・・お土産にいかがでしょう。
キヌガサタケとセットでお届けしましょうか?(^^)


>くっさん。さん
笑い転げるか幻覚を見るか・・・微妙なところです(^^)
オニフスベなら食用・・・というか、食べれます。でも味は保証しません。
   という感じの書き方ですね(-_-;)
by アマ (2010-07-13 11:21) 

n

ラドン・・・って^^
テラの世界まできましたかw
「ギガがとんでもない世界」で私は止まっています^^;
by n (2010-07-13 20:47) 

アマ

>nさん
テラの次は・・・ジゴでしたっけ(^^;)
スタートレックの中でしか聞いたこと無い単位になってきましたね(^^)

キノコ・・・もとい、卵は持参するのでBBQで食べてみましょうか~(-_-;)


>barbieさん
nice!ありがとうございます(^^)
by アマ (2010-07-13 23:37) 

bis

昨今ではUSB3.0規格が主流になろうとしているので、USB2.0まで対応の
HDDは安く叩き売られるような家電事情でございます。
ボクも奮発して3.0対応を買おうとたくらんでいたところ罰金となり
遥かかなたのイスカンダルへいってしまわれました。
by bis (2010-07-14 09:03) 

アマ

>bisさん
やっぱりUSB3.0ですか~
どうりで安いはずですね(^^)
奮発・・・ということは、まだまだ3.0規格対応はお高そうですね。

覆面の前でワープしちゃったんですね・・・
by アマ (2010-07-14 15:40) 

すろっさん

アマさん、少し疲れ気味?
by すろっさん (2010-07-14 20:19) 

響

僕もTVを買ったと同時に1TBのHDDを買ったけど
安くなっていますね。
ホコリダケは頭蓋骨みたいで気持ちが悪いです。

by (2010-07-15 01:25) 

アマ

>すろっさん
アマさん、かなり疲れ気味です(-_-;)
蒸し暑いので身体に熱が篭って・・・
   体力がガンガン削られております。しかも休みも無し(T_T)


>響さん
頭蓋骨と言われれば確かに((((;゜Д゜)))
by アマ (2010-07-15 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。