SSブログ

天川村ツーリング改めまったりお茶会・・・ [ツーリング]

本日は涼しいところ・・・お盆の高速渋滞を回避できる場所・・・

という事で、奈良県の天川村へツーリング。という予定でした(-_-;)

前日~早朝の天気予報では・・・雨。

とりあえず、待ち合わせの針TRSで決めましょう。ということになり
    仕事が終わってから針まで走りま~す・・・1時間15分で到着しました

針TRSに立ち寄ったのは初めてです(^^)

IMG_4226.jpg

 

 

 

針TRSに到着・・・どこへ停めようかと考える暇もなく うちのアニキを発見(^^)

停めてから回りを見渡すと・・・

※ R80ベンベオヤジ?さんのR80発見
※ 三重のHさんのK1200LT発見 = 隣のBMW2台はすろっさんとアラーキーさん

と、すろっさんが手を振ってお出迎え(^^)

R80ベンベオヤジ?さんも合流し、あとは京都組を待つばかり・・・

で、京都組が到着~

そこへ、さっきから気になっていたCB1100Fの方も・・・かざぐるまさんでした。

かざぐるまさんとアラーキさんははじめましてですm(__)m

で、今回のご参加のメンバーは・・・

京都組  barbieさん、micyuさん、nさん、まーくんさん
大阪組  R80ベンベオヤジ?さん、うちのアニキ
三重組  すろっさん、Hさん、アラーキーさん
奈良組  かざぐるまさん
兵庫組  私               ・・・の総勢11台の大所帯となりました(^^)

バイク乗りさんたちは基本的にダベリが好きなので
  いつまでたっても目的地は決まらず(爆)

で、結局キャンプ場の下見&まったり温泉という事で ”さるびの” という施設へ行くことになりました(^^)

 

針TRSから名阪国道を南在家まで走りま~す

さすがに11台になると隊列が長いです(^^)

IMG_4246.JPG

 

 

そのまま南在家からクネクネ道を・・・

IMG_4254.JPG

 

 

クネクネを抜けたら・・・

IMG_4261.JPG

※ 指が入ってしまいました (-_-;)

 

 

目的地の”さるびの温泉”に到着です

IMG_4264.JPG

 

 

入り口で記念撮影(^^)

IMG_4265.JPG

 

 

しかし、ここでかざぐるまさんがお仕事という事で離脱・・・
    お忙しいのにありがとうございましたm(__)m

IMG_4268.JPG

かざぐるまさんのCB1100F。CB1100Rは知っていたのですが、1100にFがあるとは知りませんでした(^^;)

この時代、空冷4発+ヨシムラ管のかっちょ良いエキゾーストノートでした。
     あんな音を聞かされると、ちょっとまた乗ってみたくなりますね(^^;)

 

 

入るなりお昼ご飯・・・限られたメニューの中から ”さるびのラーメン”を・・・
                   micyuさんのが美味しそうだったので(^^)

IMG_4273.JPG

 

 

ここから本日のフリータイム開始・・・

仮眠に行く人・・・温泉に行く人・・・ダベる人・・・貸し出し用スリッパでキャンプ場の視察に山道登る人・・・

天気予報とは裏腹に外は良いお天気ですが
   冷房の効いた広い休憩室には勝てません(^^)

エンジンを労わるという理屈のもと、ゴロゴロ・・・で解散となりました(^_^;)

 

 

駐車場で三重組の御3方とお別れです。本日はまったりお茶会、お疲れさまでしたm(__)m

京都組&R80ベンベオヤジ?さんは名阪国道から信楽抜け

アマ兄弟&barbieさんはとりあえずハーレー奈良へ ということになりました(^^)

ちょっとR80ベンベオヤジ?さんにトラブルがありましたが、応急処置完了です

IMG_4278.JPG

 

京都組&R80ベンベオヤジ?さんとは名阪の壬生野で別ルートへ

本日はありがとうございましたm(__)m

 

ハーレー奈良でbarbieさんのリアブレーキパッド交換完了・・・

barbieさんともここで解散となりました。 本日はありがとうございましたm(__)m

帰りの名阪国道から見る空はキレイでした(^^)

写真ではアレですが、様々な色が混ざり合い
   様々な雲も混ざり合い・・・なんとも言えない見事な空でした(^^)

なので、ここから4枚ほど空の写真をご覧くださいm(__)m

 

IMG_4290.JPG

IMG_4296.JPG

IMG_4301.JPG

IMG_4302.JPG

 

本日の走行距離 200kmくらい


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 16

たくや

このメンバーならダベリは仕方がないかと(笑)
もう秋の雲になってきましたね~
by たくや (2010-08-09 12:15) 

barbie

お茶会ツーリングお疲れ様でした。
お休みの合わないどうしが久々集まって、あんまり走らなかったけど、盛りだくさんで楽しかったです。リアブレーキパッド交換にもお付き合いいただいてありがとうございました。交換直後は遊びがなくてどうしようかと思いましたが、乗ってるうちに慣れました。アマさんがいてくれはったんで心強かったです(^_-)-☆次回はキャンプかな。楽しみにしています。
by barbie (2010-08-09 12:55) 

イナテツ

角川映画「天川村殺人事件」の天川村ですね~ そういえばR80ベンベオヤジさんがここでキャンプしますよと以前メールで言ってたのこれ見て思い出しました。

年齢が近い者同士だと会話も弾みますね^^
でも紅1点じゃなくあと2~3人の紅がいると。。。(笑

うちの姪っ子&甥っ子達がたまたま見掛けたオヤジライダーだらけの集団見て怖がり叔父さんもあんな事してるんやと言われて以来スタイルを変えました、極力女性を入れ怖さを取り省こうと。
ので自分はけっして女好きという訳じゃないんですよ。(爆
by イナテツ (2010-08-09 14:33) 

かざぐるま

はじめまして。
昨日は参加させて頂き、有難う御座いました。
今回は初参加にも拘らず、途中離脱になってしまいましたが
楽しい一時を過ごさせて頂きました。
機会があれば、またご一緒させて下さい。

夕日、綺麗でしたねぇ。。。
仕事の手を止め、暫し見惚れておりました。^^;

by かざぐるま (2010-08-09 20:28) 

招き猫

かざぐるまさんって・・・
バイク乗りの恰好で4輪に乗って響さんをお迎えされた方ですよねo(^ー^)o
ようこそアマさんのブログへ♪
これからもアマさんをよろしく(^^)です。

私!? いえいえ、ただの通りすがりの者ですよ。
by 招き猫 (2010-08-09 22:16) 

R80ベンベオヤジ?

行先は変更でも楽しいツーリングでしたね(^-^)
バイクにトラブルが有っても皆さんの素早い対応が嬉しいですね(^-^)

今回4人の方と初めて会いましたが、皆さん良い方でしたね(^-^)
かざぐるまさんのヨシムラのエキゾーストノート最高ですね!(^^)!

by R80ベンベオヤジ? (2010-08-09 22:20) 

j-taro

CB1100Fかっちょえーなぁ(^^)

今売ってるCB1100よりホンダらしいと思います。
そのまま復刻したら売れるだろうなぁ…でも、無理だろなぁ(^^;
by j-taro (2010-08-09 23:13) 

micyu

お世話様でした。愚妻のお付き合いで、ショップまでお付き合いいただきありがとうございました。
天気もよく、まったりとして良い1日でした。
by micyu (2010-08-10 08:54) 

くっさん。

大人数でのツーリング、楽しそうですね。
走るだけじゃなくて、同じ趣味の友達が出来るのも、バイクの楽しみ方ですな(^^)
by くっさん。 (2010-08-10 09:44) 

アマ

>たくやさん
秋の雲と小さい入道雲・・・キレイな夕焼けでしたよ~(^^)


>barbieさん
親睦会もたまにはよろしいですね(^^)
リアブレーキハッドではちょっと熱くなってしまいましたが
  試乗の時に見えないところで・・・タッチが改善されて良かったです。
次回のキャンプ・・・候補地の選定に難儀しております(-_-;)


>イナテツさん
その映画で有名になりましたね、。天川村は(^^)
年齢が近い・・・え~っと 私は皆さんより10歳ほど下でございます(^^;)

女性ライダーですか~ いつか増える時もあるでしょう(爆)


>かざぐるまさん
こちらこそ、お忙しい中ありがとうございました(^^)
こちらこそまたご一緒させてくださいませ。

アイコンはもしかして1000RXですか?
なかなかレアなバイクばかりお持ちですね


>招き猫さん
私に代わってご丁寧な挨拶、ありがとうございます(^^)

通りすがりだなんて・・・なんてことをおっしゃいますかっ! (^^)


>R80ベンベオヤジ?さん
本当に楽しいツーリングでした(^^)
CBも良い音でしたし
アラーキーさんのBMWも650とは思えない走り・・・やっぱりBMWは良く走りますね(^^)


>j-taroさん
復刻したら売れるでしょうね~ 間違いありません(^^)
あのロングホイールベースとかテールセクションのデカさとか・・・言い尽くせませんね。

ホンダはCBの復刻。カワサキはKZの復刻。スズキはGSの復刻。ヤマハは・・・XJ?(^^;)
スペンサー、ローソン、クーリーのレプリカが増えそうですね(^^)


>micyuさん
こちらこそ(^^)
雨にも降られず良いツーリング日和でしたね~
帰りの名阪ではもっとゆっくり走りたかったのですが
  ややハイペースですいませんでしたm(__)m


>くっさん。さん
今回は前回同様、お茶会でした(^^)
みんな食事はラーメンかうどんという・・・食事はちょっとアレでしたけど(^^;)


>yosiさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-08-10 13:28) 

n

お疲れ様でした^^
SVXの組合だと、針から移動無しで夜中になります(笑
次はちょっと走りましょうか? \(オイ;
by n (2010-08-10 17:21) 

すろっさん

アマさん、

牡蠣オコ以来でしたか^^。

今回は、超まったりで心も休まりました。

次回は、チョット遠出しましょうか^^

お待ちしてますね。
by すろっさん (2010-08-10 18:12) 

ANIKI

雲がすごくきれいに写ってますね。
by ANIKI (2010-08-11 00:48) 

bis

1枚目2枚目の空がとても綺麗ですね。針からのソラはきれいだったなぁと
ご無沙汰していることにきづかされました。
by bis (2010-08-11 20:46) 

だい吉

大所帯ですね~
針はいつだったか、吹雪の中に行った思い出が(笑)
最後の雲の写真が素敵です^^
by だい吉 (2010-08-11 21:14) 

アマ

>nさん
はい。次は走りましょう(^^;)


>すろっさん
ホント、お久しぶりでした(^^)
次回は遠出ですね。了解しました~


>ANIKIさん
はじめましてm(__)m
本当はじっくり撮りたかったのですが
   停まる場所も無く・・・しかも周りの車は暴走状態でした(^^)


>bisさん
大阪からだと針は休憩するには近すぎますからね~
私も停まったこと無かったですし(-_-;)


>だい吉さん
大所帯でした(^^)
排気量もメーカーもバラバラでしたし~
雲、キレイでしょ(^^)
by アマ (2010-08-11 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。