SSブログ

U・K CAFE に行ってきました・・・ [グルメ?]

家の近所の三菱モータース跡地に
  ちょっと前から ”U・K CAFE” という年中無休のカフェが出来ました(^^)

大阪ではわりとクルマやバイク乗りには有名なお店です

ちなみに U・K CAFE のU・K は

United Kingdom (イギリス) ではなく

University of Kentucky (ケンタッキー大学) の略のようです

なので、アメリカンスタイルのレストラン&カフェでございました

 

IMG_4447.JPG

 

 

家の近く・・・ぶっちゃけ、信号二つなんですが 暑いのでクルマで(^^;)

外にはテラス席があるので
  もう少し涼しくなったらダベりに良さそうですね(^^)

IMG_4449.JPG

 

 

お店のレイアウトのガレージにがポルシェとコルベット

IMG_4446.JPG

 

 

店内はというと・・・

IMG_4426.JPG

IMG_4428.JPG

こんな感じでゴチャゴチャしてます(^^;)

 

 

さて・・・全然オネーサンが来ないので、ゆっくりメニューを拝見

IMG_4423.JPG

IMG_4424.JPG

IMG_4425.JPG

手書きの・・・こっちもゴチャゴチャしてます(^^;)

しかもメニュー多いです。悩みます。

 

あまりに来ないので勝手に水を取りに行ったらやっと注文を聞きにきました

慣れていないのか、メニューが多いのでわざとゆっくりなのか・・・真相は判りません(爆)

 

 

とりあえず、普段あまり食べないバターライスを注文

”U・K バターライス” @650円

IMG_4441.JPG

予想外にボリュームがあります。通常の喫茶店ピラフの1.5倍くらいでしょうか(^^)

お味は塩味濃い目でしたが、まぁ美味しかったです

 

・・・今日はこれだけですm(__)m

IMG_4422.JPG


nice!(13)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 32

招き猫

今度平日にダベリに行きます。
奢って下さい
by 招き猫 (2010-08-17 15:19) 

アマ

>招き猫さん
お待ちしております
奢ります(^^)
by アマ (2010-08-17 17:34) 

yosi

チェーン店っぽいのに手書きのメニューなんて珍しい。(^_^;)
by yosi (2010-08-17 19:18) 

barbie

私も平日ダベリにいきたいです。誘ってください(笑)
by barbie (2010-08-17 19:52) 

R80ベンベオヤジ?

24時間営業なので朝までだべっても大丈夫!!
後は体力だけ・・・アマさんなら大丈夫(^^)
by R80ベンベオヤジ? (2010-08-17 20:34) 

イナテツ

ハーレー店で食事してるみたいですね。(笑
まだハーレーに熱かった時は暇な休み時は開店時間からハーレー店に行き展示車見たり置いてあるクラブハーレーやバイブスやの本見たり店員のお姉さんとダベって1日過ごしてました。
昼食はハーレー店の上がレストランでハーレー店のお姉さんに電話してもらってそこから出前取りハーレー店内で食べてと。

そういうスキンシップがあったからこそハーレー店も自分の言う事は多少の無理も聞いてくれて革ジャンにレインスーツにとクレーム無償交換に応じてくれました、お店付き合いっていうのはこういう地道な積み重ねも大事なんですよね^^
by イナテツ (2010-08-17 20:52) 

たくや

アメリカンテイスト満載のカフェですね
これは皆様方のダベリ会場としては最適です(笑)
信号2つは歩いてね・・・
by たくや (2010-08-17 20:59) 

アマ

>yosiさん
これ、メニューひとつひとつに物語みたいなのが書いてあるんですよ・・・
かの~さんが、ケンタッキーの片田舎のレストランで・・・とか(-_-;)


>barbieさん
ダベりでも、西からのツーリング帰りでもバッチリです(^^)
ここから宝塚ICまでは10分もかかりません。
また行きましょう(^^)


>R80ベンベオヤジ?さん
話だけなら体力は持ちますよ~(^^)
ですが、左目にバクダンを抱えておりますので・・・
先日のキャンプの時みたいに、頭痛に悩まされるのです(^^;)


>イナテツさん
どちらかというと四輪のほうですかね~
シボレーの看板が多かったし(^^)
シボレーといえばコルベット。
コルベットといえばスティングレー・・・乗ってみたいマシンです(^^)


>たくやさん
おっしゃるとおり(-_-;)
でも暑いでしょう・・・最近は(^^;)
by アマ (2010-08-17 22:32) 

j-taro

平日は無理です(^^;
週末ならダベり&食べに行きますよ~♪

by j-taro (2010-08-17 23:25) 

micyu

良い雰囲気のお店ですね。お邪魔する近道は・・・(調べてみようっと)
by micyu (2010-08-18 07:15) 

n

滋賀県のJBカフェに似ていますね~
アメリカンな雰囲気w

by n (2010-08-18 09:08) 

アマ

>j-taroさん
涼しくなった休日にでも(^^)


>micyuさん
近道・・・微妙ですね(^^;)
最速はR372~R173~R171ですが
  亀岡付近が混んでいるという噂(-_-;)
R423はトラックが多い・・・やっぱりR477が私は好きです(^^)


>nさん
300g超のハンバーガーが980円でした
次回はこれを頼んでみます(^^)
by アマ (2010-08-18 14:04) 

くっさん。

この店、クルマがいっぱい止っていて、流行っていますね。
171を通っていて、気になっていました(^^)
アマさんの店内写真を見て思い出したのですが、高井田店には行ったことがありますよ。
次回のお茶会は、ここでしょうか!?
by くっさん。 (2010-08-18 16:00) 

アマ

>くっさん。さん
高井田のほうは行かれた事があるんですか~
こちらもけっこう車が多くて、けっこう繁盛しているようです(^^)

次回のお茶会はここになりそうですが・・・
   家から1km圏内というのがいかがなものかと(^^;)
by アマ (2010-08-18 17:53) 

R80ベンベオヤジ?

アマさんへ
高井田と確か堺にもあったような?
ここでお茶会する時は、健康のため歩いていくように(^^)

migyuさんへ
R171通るのだったら中国道の豊中で下りて171に入ると、伊丹のKTMのディーラーの前を通りますよ(^^)

by R80ベンベオヤジ? (2010-08-18 19:46) 

bis

平日のだべりにいきます。奢って下さい・・その2w
やっぱ、むこうふうに量が多いんですかね?
by bis (2010-08-18 19:47) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
堺にもありますか(^^)
信号二つといっても色々とあるのです(爆)
やっぱり2号機(クルマ)か3号機(アドレスV100)です(^^)


>bisさん
自腹でお願いします(^^)
量は気持ち大盛りくらいですかね~
   まだバターライスしか食べていないのでなんとも・・・
たぶん、あと数回は行くような予感がしてますから、確認しておきます(^^)

by アマ (2010-08-18 19:53) 

R80ベンベオヤジ?

キーを打ち間違えてmigyuさんになってしまった・・・(汗;)
失礼しました(^^)

by R80ベンベオヤジ? (2010-08-18 20:12) 

響

ハーレーで乗り付けたら
とっても似合いそうなカフェですね。
たしかにメニューは多いけど
端からすべて食べて
コンプリートを目指す甲斐がありそうです。
by (2010-08-18 20:38) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
気になさらずに(^^)


>響さん
ハーレーで乗り付けると似合いそうなので
  あえて軽四で乗り付けました(^^)
サンドウィッチ系はコンプリートしたいですね。がんばります(^^)v
by アマ (2010-08-19 05:26) 

すろっさん

ライスは、ごちゃごちゃのほうが

色々と味わえていいですね^^
by すろっさん (2010-08-19 06:04) 

アマ

>すろっさん
混ぜご飯も丼も白いご飯も大好きですから(^^)
by アマ (2010-08-19 08:39) 

micyu

↑R80ベンベオヤジ?さんへ
実は、高槻、茨木、箕面経由の山道を探索中であります。R733を大阪方面に走ってみましたが、高槻に入る道は舗装はされていますが、第一級の悪路でした。
夕方走っているとなんだかリアシートに、どなたかがお乗りになってもおかしくない怪しい雰囲気…ちょっとビビリました。
by micyu (2010-08-19 09:27) 

アマ

>micyuさん
奥様(ハーレー)ではやはりR173、R477、R423がメインになります。
他は・・・ちょっと大陸環境で育ったバイクではキツイものがあります(^^;)


>thisisajinさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-08-19 12:33) 

n

>micyuさんへ
R733は車でよく走り回っていました。(深夜)
ポンポン山の北ですね。
大好きな道です。
入るまでと、出てからを除けば(笑
by n (2010-08-19 21:00) 

R80ベンベオヤジ?

↑micyuさんへ
高槻・茨木の山中は採石場が多いので、道が乾いてると砂煙がすごいですし、雨が降ったらドロドロ・・・(>_<)
アマさんが書いてるR423~R173に向かう道沿いは、首切り場が有った所なので御注意(寒~(-_-)) 夜でも良く通りますが・・・
by R80ベンベオヤジ? (2010-08-19 21:46) 

micyu

アマさん、掲示板のようになってしまいm(__)m

↑nさん
深夜にR733ですか・・・まだ陽があるうちでしたが、京都側の大原野の上り坂で”ブルブル”ってきました。六丁でも京見峠でも感じ無かったのに…あのあたり絶対夜は嫌です。

↑R80ベンベオヤジ?さん
「首切り場」ってまたまた怖いお話・・・
御存知の通り、夏になると京都の四条の鴨川の川原は、カップルで大盛況ですが、確かあそこは斬首した首を並べていたところ、出てもおかしくないんですがねー、皆さん何事も無く連れ添っていますね。
by micyu (2010-08-20 08:55) 

アマ

>皆さん
掲示板はかまいませんので(^^)

R80ベンベオヤジ?さんのおっしゃる「首切り場」は
  R173とR423を東西に結ぶ府R4の野間峠辺り・・・
    「しおき場」という史跡の事でしょうか。
あそこの野間トンネルも有名なスポットですが
  私はなんとも感じません(^^) なのできっと大丈夫ですよ~

それよりキャンプの時、micyuさんとR80ベンベオヤジ?さんの間に
   誰かがずっと座っていたのはお気付きに?(爆)
barbieさんが来られたらどこかへ消えられましたが・・・
(barbieさんに席を譲ったような感じ)

R733は走るの控えますね(^^;)
by アマ (2010-08-20 13:55) 

barbie

↑ダレかをどかしてしまった?(爆)
お盆で帰ってきたはった千代子ママ(micyu母)とか(^ω^)
R80ベンベオヤジ?さんとmicyuさんの間にアマさんが座った写真がうまく撮れなかったのはそのせい?
なんも感じひん私って脳天気というか・・・
by barbie (2010-08-20 18:26) 

アマ

>barbieさん
残念ながら男性でした・・・顔まで見えるほど霊感はありません(^^;)
火をおこしたりしているときに、居ましたよ・・・
   たぶん自分もキャンプに参加している気分だったのでしょう。
悪意は感じませんでしたしね(^^;)

写真は・・・たぶんその人が壁になって私が写りにくかったかも(-_-;)
・・・なにも感じないほうが良いと思いますよ。
by アマ (2010-08-20 19:10) 

NO NAME

↑アマさんが隠れる程の壁?
まさか・・・妖怪のヌリカベでは?
by NO NAME (2010-08-20 23:00) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
いえ、ただの幽霊かと思います(^^)
by アマ (2010-08-22 05:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。