SSブログ

日帰り富士山ツーからダベりツーリングに・・・最下部に動画追加 [ツーリング]

9月4日

今回は日帰りで富士山へツーリングです

メンバーは ”barbieさん” ”nさん” ”ごまふねこさん” ”すろっさん” ”トラクマさん” と私

待ち合わせは11:00に中央道の恵那峡SAです

 

 

いつものように仕事明け・・・8:00に自宅出発です

名神高速は快晴です(^^)

IMG_4786.jpg

 

 

名神高速を順調に走り・・・

IMG_4788.jpg

 

 

10:25 恵那峡SAに到着です 一番乗りでした(^^)

すぐさまトライアンフ サンダーバードで”ごまふねこ”さんも到着

IMG_4794.jpg

 

 

地獄のような暑さの中、みなさんの到着を待ちます
   それにしても日光の下は危険なレベルです(-_-;)

 

11:00頃 全員集合

IMG_4799.JPG

 

 

ここから中央道の河口湖~富士山へと一気に向かいます

最初は千鳥隊形でしたが・・・

IMG_4802.jpg

 

 

予想通り、水冷エンジン組にスイッチが入り・・・

IMG_4811.JPG

水冷エンジン組 一瞬で見事に消えました

「さらば 水冷エンジン共・・・」とか思いつつ
付いて行こうとしているbarbieさんの前に割り込んで、ノンビリペース走ります(^^)

 

ここからは訳あって簡単に書きます・・・

 

木曽の山々を見ながら のんびり走っていると・・・

IMG_4815.JPG

 

 

こうなって・・・

IMG_4817.JPG

 

 

こうなりました

IMG_4820.JPG

 

 

道路パトロールの人から冷たい水を頂いちゃったり・・・

IMG_4821.JPG
私はコレ

トラクマさんとすろっさんはコレ

IMG_4823.JPG

・・・眠れる森の美水って(爆)

 

 

小黒川PAの”ごまふねこさん”と辰野PAの”nさん”と合流して・・・

IMG_4826.JPG

 

 

諏訪花火大会の渋滞を避ける為 岡谷ICまで走り・・・

IMG_4828.JPG

 

 

岡谷から伊那まで下道をの~んびりと戻り・・・

IMG_4835.JPG

IMG_4836.JPG

IMG_4839.JPG

IMG_4843.JPG

 

 

15:30頃に伊那のモーターサイクルショップ アクトさんに到着

IMG_4848.JPG

 

ここで”すろっさん”と”とらくまさん”とはお別れです

また次回、よろしくお願いいたします(^^)

 

※ この度のトラブルでいきなり電話をしてしまったにも関わらず
   非常に親切な対応をしていただいた”BMW Motorrad Hirooka”さん
                          どうもありがとうございましたm(__)m

トラブル原因から現場から最短の修理可能なお店の紹介。
もう、ディーラーの鏡のような対応に感謝感激雨霰でしたm(__)m

BMWに乗るときはお世話になりますので、その時は宜しくお願いいたします(^^)

HirookaさんのShop Newsは こちら です

 

 

4台は再び伊那へと戻り・・・

IMG_4858.JPG

IMG_4860.JPG

IMG_4862.JPG

 

 

中央道に乗って、またまた恵那峡SAに・・・今度は下りですけどね(^^)

IMG_4873.JPG

 

 

あまりの暑さにカキ氷(マンゴー)・・・生き返りました

IMG_4866.JPG

 

”ごまふねこさん”とはここでお別れのご挨拶

また次回、よろしくお願いいたします(^^)

 

 

中央道~東海環状~伊勢湾岸の刈谷PAで休憩

IMG_4902.JPG

 

 

ちょっとお腹が空いたので ”胡麻味噌ラーメン” @780円

IMG_4892.JPG

 

 

ご飯を食べたらみょうに落ち着いてしまって・・・

こんな事や

IMG_4893.JPG

 

こんなことをしていると・・・

IMG_4896.JPG

2時間もダベってました(^^;)

 

 

刈谷から伊勢湾岸~新名神~名神と走り 草津PAで最後のご挨拶がてらの休憩

草津ではミニストップでチョコバナナパフェ @275円?

IMG_4913.JPG

 

barbieさんのほうが20円高いけれども・・・

IMG_4914.JPG

どうにも釈然としない底部分です(-_-;)

ここでもダベってしまい3時間ほど・・・ここ草津を出るときは2:00を回っていましたとさ

また次回、よろしくお願いいたします(^^)

 

自宅3:00前に到着

 

今回の走行距離 メーター読みでは700km

みなさん、お疲れさまでしたm(__)m

 



今回の動画は退屈ですが、長島スパーランドがキレイだったのでアップしました(^^;)


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

招き猫

お疲れ様でした。
富士山は…写真で…見慣れているので
今回は「皆さんお身体が無事でなにより」をポチっとな(^_^)v
by 招き猫 (2010-09-05 20:10) 

hirooka

こんばんは。ご無事で戻られたようでほっとしました。
多少なりともお役に立てて嬉しく思います。
来春2月頃に新築(H-D店)・改装(BMW店)オープンを予定していますので
どうぞお仲間の皆様で遊びにお越しいただきたいと思っております。
今後とも、よろしくお願いします♪
※リンクの件、ありがとうございました!
by hirooka (2010-09-05 21:25) 

ごまふねこ

いろいろお疲れ様でした。
変なツーリングでしたが、皆さんとお会いできて楽しかったです。

高速はアマさんがリードするペースが一番良かったですよ♪
もう高速カッ飛び隊のお伴はしたくないですから(爆)

ありがとうございました!
by ごまふねこ (2010-09-05 21:39) 

R80ベンベオヤジ?

色々あったみたいですね(^^)
でも皆さん無事に帰れたのが何よりです(^^)
富士山は兵庫にも滋賀にもあるので、その辺りならまたお付き合いしますよ(笑)

私が長野方面に行く事があれば、Hirookaさんがいらっしゃる事で安心して走れそうです。



by R80ベンベオヤジ? (2010-09-05 23:15) 

barbie

バイクに乗る限りパンクとは誰もが背中合わせですね。トラブルの際の対処方法如何ですね。HOGの年会費は無駄なように思ってましたが、私のように長距離走るものはお守り代わりに今後も継続しようと思いました。
いろいろあってテンションダダ下がりでしたが、刈谷で元気を取り戻し、最後のお茶会がむっちゃ楽しかったです。
また次回楽しみにしています(^_-)-☆

by barbie (2010-09-05 23:40) 

アマ

>招き猫さん
そうそう、全員無事がなによりでした(^^)
ツーリングにトラブルは付き物ですしね~


>hirookaさん
その節はお世話になりましたm(__)m
また寄らせていただきたいと思います(^^)


>ごまふねこさん
こちらこそありがとうございました(^^)
たまにはこういったツーリングもありますね。
また次回、よろしくです(^^)


>80ベンベオヤジ?さん
色々ありましたが、事故や怪我ではなかったですし
   あんなのもツーリングのひとつです(^^)
有馬富士、近江富士、伯耆富士・・・各地にありますね。
~銀座も各地にありますね(^^;)
また走りましょ~


>barbieさん
H-D純正タイヤは硬いので
  完全に空気が抜けても多少は走れるとか・・・風の噂(^^)
硬い=グリップしない。なのですが・・・
HOGは継続しておいたほうが良いと思いますよ~
私もJAFに入っておこうか検討中です(^^;)

・・・まさか草津で2:00になるとは(^^;)
by アマ (2010-09-06 05:37) 

n

お疲れ様~^^
朝日も綺麗だったよ!?
とても眠かったのですが
限界超えたら逆に目覚めて元気になったので・・・続く(笑
by n (2010-09-06 07:17) 

koji

おつかれさんでした!
ほんと暑いですよねぇ~。
たいへんでしたね。
やっぱりJAFは必要ですね。。
しかし、2時間もだべってたんですかぁ(笑)
by koji (2010-09-06 09:54) 

アマ

>nさん
私もね・・・実は岡山の牛窓で朝日を見ようと画策したんですよ~(^^)
ですが、持病の左目からくる頭痛で・・・豊中で降りてしまいました(-_-;)


>kojiさん
ロードサービスは大事ですよね・・・
ちなみにダベってたのは合計で5時間です(^^;)


>micyuさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-09-06 12:07) 

bis

高速でパンクして無事だっただけでも幸運なツーリングとおもわなくっちゃね(^^
にしても体力がすごすぎます・・・何で出来ているんですか?お二人はw
by bis (2010-09-06 15:23) 

アマ

>bisさん
そこはやはりBMWの成せる業かと(^^)
あれがハーレーだったら…(;^_^A
by アマ (2010-09-06 18:59) 

すろっさん

アマさん、

大変ご迷惑おかけしました。心からお詫び申し上げます。

コレに懲りずに、また誘ってくださいね。
by すろっさん (2010-09-06 21:10) 

アマ

>すろっさん
いやいや、気にしすぎですよ~(^^)
トラブルは起こるものですし、転倒とかじゃなくて良かったですし。

私は結構楽しかったですよ~
また次回よろしくですm(__)m
by アマ (2010-09-06 22:57) 

アマ

>ヒロさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-09-07 15:16) 

yosi


昼間のことは忘れて、、、、夜の遊園地は綺麗ですね。
高速でも排気音のリズムがゆったりとしていて
余裕を持ってツーリングができそうです。僕のだと全開状態なので・・・

 

by yosi (2010-09-07 16:46) 

アマ

>yosiさん
この動画は法定速度くらいで走っておりますので
  回転数は2000rpm~2500rpmなので、ゆったり聞こえるのだと思います。
夜の遊園地がキレイだっただけの動画でしたm(__)m
by アマ (2010-09-07 20:32) 

響

真っ青な青空だっただけに残念でしたね。
でもこんな後でもしっかりダベって遊んで帰れるのが
マスツーのいい所です。
パフェ・・・美味そう!

by (2010-09-08 17:25) 

アマ

>響さん
今回は出発前・・・遡れば私のクラッチワイヤーから嫌な感じが(-_-;)
その証拠に、現場でJAFやらに電話している最中に
  ハーレーディーラーから「クラッチワイヤーが入荷しました。」と
    バッドなタイミングで電話が・・・
結局、新品待ちだったら間に合わないということでした(^^;)

パフェは”えふ”のに比べれば月とすっぽんかと(^^)
フローズンバナナが美味しかったです(解凍出来ていないとも)


>ヒロさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-09-09 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。