SSブログ

トウテイランはあきらめ・・・ [日記・雑談]

本日は箱石海岸へ”招き猫さん”ご夫妻とトウテイランを撮りに行く予定でした

風に揺れると撮りにくいので、風の無い日に。という事前調整でしたが
    無風どころか、今日は台風のおかげで強風(-_-;)

洗車でもしようかと考えつつ、夢の世界へ旅立っていたところへ招き猫さんからTEL

こちらにドーナツを買いに来られるそうなので
   ”ランチを奢ります”と約束していたので、ランチへ(^^)

 

空はもう秋なんですが・・・

IMG_4918.JPG

 

 

 

招き猫さんご夫妻とは洋菓子店前で待ち合わせ・・・

IMG_4922.JPG

 

 

それからUK CAFEへ・・・

招き猫さんのUKスペシャルサンド

IMG_4923.JPG

 

 

私のボンネビル・イーターズ・カリー

IMG_4925.JPG

 

・・・ここのメニューの名前は長いのがネックです(-_-;)

招き猫さんのご主人のミート・スパゲティは撮り忘れ・・・

 

3人でランチをして、今日は解散

 

家に帰って、病気になった柱サボテンの手術・・・

IMG_4928.JPG

左のほうが腐っちゃったので、ごっそり切除しました(ノ_・。)

3本あったのに、残りは1本だけ・・・病気が感染しませんように。

 

 

手術後、洗車でもしようかと思っていたら雨・・・

なので、お借りしているマンガを読破

 

※ とりぱん

IMG_4929.JPG

著者の庭にくる野鳥の4コマ漫画・・・野鳥の仕草に共感を覚えました

続きが気になります(^^;)

 

 

※ キルミーベイベー

IMG_4934.JPG

登場人物がわずか3人という・・・暗殺者と天然ボケの日常を描いた4コマ漫画

読むと力が抜けます(^^;)

 

 

※ 信長の忍び

IMG_4931.JPG

戦国時代の伊賀の忍びの話・・・信長の功績が分かりやすいですが、こちらも脱力系(^^;)

 

という休日でございましたm(__)m


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 12

招き猫

今日はごちそうさまでした。
そんなに長い名前の料理でしたか(^^)
食べてサッサと帰りまして失礼いたしましたが
途中でパラパラと来ました(゜.゜)

“とりぱん”は1巻だけ差し上げましたので、
お気に召しましたら後はご自分でどうぞ。
もう1冊も売るなと食べるなと…お好きになさってください。
私はもういりません。

“とりぱん”の作者も一生懸命生きてるって感じじゃないですよね。
そんなのが暇つぶしにはいいですよね。
“よつばと!”の次はいつ出るのでしょうね(o|o)

by 招き猫 (2010-09-07 19:01) 

アマ

>招き猫さん
こちらこそ、お土産ありがとうございました(^^)
あれからパラパラ来てましたね~

よつばと!の10巻ですか~・・・
特に情報はありませんが、あのマンガは不定期発売なので(-_-;)

by アマ (2010-09-07 20:29) 

R80ベンベオヤジ?

トウテイランを撮りに行くのは、私には到底無理です!! なんて言うダジャレは書き込みませんので御安心下さい。???
by R80ベンベオヤジ? (2010-09-07 21:01) 

barbie

やっぱりこの間の帰りにUKカフェ行っといたらよかったかな(*^^*)
by barbie (2010-09-07 21:17) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
そのダジャレは先に言っちゃいましたが(^^;)
「この風ではトウテイランは到底無理ですね」と・・・
「R80ベンベオヤジ?さんですか?」と言われてしまいました(^^)


>barbieさん
一度、京都を通過するので・・・
  それに明け方まで連れ回してしまうとmicyuさんに怒られそうでしたし~(^^;)
by アマ (2010-09-07 21:44) 

すろっさん

流石ボリューム満点の注文ですね^^


by すろっさん (2010-09-08 04:09) 

アマ

>すろっさん
店内にはパワーフードと書かれています
次回からはあっさり系を攻めます(^^;)
by アマ (2010-09-08 11:22) 

アマ

>yosiさん、nさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-09-08 11:22) 

くっさん。

わざわざ買いにいくようなドーナツ屋があるのですか!?
こっそりと教えてください(^^)

by くっさん。 (2010-09-08 12:22) 

アマ

>くっさん。さん
こっそり教えますよ~(^^)
by アマ (2010-09-08 13:54) 

響

ランチあり
漫画ありとこんな休日もいいですよね。
脱力系の4コマ漫画、読みたくなりました。

by (2010-09-08 17:27) 

アマ

>響さん
この日は休馬日でした(^^)


>bisさん、ヒロさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-09-09 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。