SSブログ

燃料ホースの取りまわし変更で・・・ [ハーレー]

自宅から30分で東大阪のディーラーに到着
まさか10:05に来るとは思ってなかったでしょうね~

昨日の思惑通り とりあえずガソリンを抜いて
症状を確認してもらうという作業でしたが・・・
まったく症状出ず!

苦笑いしながらアイドリングをしていたら
やっと普段の調子に(症状が出たという うれしいやら悲しいやら・・・)。

メカニックのSさんと試行錯誤すること1時間弱・・・
ホースの取りまわしも原因でしたが
二人とも 今ひとつ納得出来ないので キャブの掃除もしてみました。

↑ キャブレターのフロートボウルです
そこのネジのところにゴミがたっぷり溜まっておりました。

↑ 真鍮色のはずが・・・錆び色に
しかし これが原因でガソリンが供給されないというのも・・・?

フロートボウルがないと 変な形です

この後、さらに症状が悪化し とんでもない修羅場と化しました
キャブを掃除し さらにホースの取り回しを変えたのに・・・まったくエンジンがかかりません!

 こういう場合 プロ二人(一人増員)に任せ
しばらく現場を離れたほうが良いと思い BMWを観察することにしました。

↑ すんごいタンク幅のR1200・・・だったかな?
もはやバイクというか飛行機か宇宙船のようです

↑ こちらは昆虫フェイスですね~ 横の1980年式のFLHの小さく見えること・・・。

↑ 我が愛車と同時代くらいのBMW K1100・・・だったかな?
なんとなく見慣れたBMWです ちょっと欲しかった1台だったりして

プロ二人の相談が終わり その結果は・・・
「燃料フィルターをコック側からキャブ側に入れ替えていいでしょうか?」
という事だったので 即座にOKの返事をしました。

なぜ即座に返事したかというと・・・話は簡単で
同じ事をしてもらう予定だったからです

結果 こんな場所にフィルターが!
でも これは見えやすいですね~ ガソリンも勢いよく吸い上げられています

ちなみにコック側はこの通り。↓
燃料コックから出来る限り真っ直ぐにホースを出す
これが一番大事だったようです

とまぁ 今回はホースの取り回しで 半日費やした訳ですが・・・
これで直ればいいんですけどね~
テストはすべて上出来でした 後はガソリンを使いきって(時間が経てばダメな場合も・・・)
本当に安心できるのを確認して 長かったトラブルは解決です。

・・・・・・直ればいいな~


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 5

えのでん

原因がわからいのは難しいですよね。

燃料フィルターをコック側とキャブ側にWフィルターにしたらどうなるんでしょう。益々流れがわるかな…。
by えのでん (2007-07-30 18:06) 

アマ

えのでんさん こんにちわ(^^)
Wフィルターも良さそうですが
コック側にはもはやフィルターは付けられないと思います orz

やはり私はホースの取り回しが原因だと思ってますから
今度 流れないようなら自分で取り回しをし直す予定です。

それでもダメなら・・・ノーマルのキャブに換えてみます(^^)
by アマ (2007-07-30 18:14) 

アマ

えのでんさんへ 追伸
見かけたら いつでも気軽に声をかけてください
けっこう目立つらしいですから Myローライダー(^^)
by アマ (2007-07-30 18:23) 

えのでん

こんばんは~♪
ガソリンタンクキャップの空気取り入れ穴を大きくしたりで流れはよくならないのでしょうか…。

何度か見かけたんですが、当方シャイなもんで恥ずかしくてお声がけできず(^^;)
今度は勇気を出してお声がけしますね♪
by えのでん (2007-07-30 22:37) 

アマ

>えのでんさん
今回、タンクキャップを開けてテストしてみましたが
結果はアウトでした orz
とりあえずは様子見という事で(^^)

もうすでに目撃されていましたか(汗)
今度見かけたら気軽に声をかけてくださいね。
中津浜線~171号線辺りに生息しておりますので・・・(^^)
by アマ (2007-07-31 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。