SSブログ

バイクの違和感? [ハーレー]

キャブレターのミクスチャーのセッティングの追い込みのため走ってきましたが・・・

 

どうにも違和感が(^_^;)

 

違和感 その① アイドリングのリズムがどうにも・・・

 

違和感 その② ”やや爆音”だった音が ”爆音” に ((((;゜Д゜)))

 

その①は・・・やっぱりジェットを交換したほうが良いですかね~ 横着しないで(^^)

 

その②は・・・マフラー関係は全く触っていないはずなんですがね~ もしかすると中のバッフルがダメに(>_<)

 

 

 

今回はバイクのネタですが写真がないので 近くの梅林で撮影した白梅でもご覧くださいm(__)m

 

20080305.jpg


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

くろべえ

急にバッフルがダメに成るもんですかねぇ? 
でっ、ガソリンが減ってかの、調子はどうでした?(^-^;
by くろべえ (2008-03-05 15:10) 

アマ

>くろべえさん
書くと長いのですが(^_^;)・・・
固定式のバッフルなのですが、金属疲労などが原因でこういった事になると推測されます。
それに、ディーラーもガンガンに試乗したはずですから
           (エキパイ部分の焼けが凄いですから)
バッフルにやや過負荷がかかったかも(^^)
最近はゆっくりまったり走っていましたしね 私は。

で、肝心のガソリンはまだ減っておりませんorz

by アマ (2008-03-05 16:03) 

にしかぜ

爆音に?いいじゃない~あの大学まわりはしります?^m^


白梅いいね~おいらも花挑戦しようっかなぁ~いや花よりダンゴ^^v
by にしかぜ (2008-03-05 21:40) 

ビス

すこしはなれてはしります(笑
by ビス (2008-03-05 21:49) 

shumz

確かに、爆音ではなかったですよね。
バッフル外されてたりして。(笑)
パワーが落ちている感じはないですか?
ジェット交換で様子を見るのも良いですが、気になりますね。
近いうちに走りに行きましょう!
by shumz (2008-03-05 23:45) 

j-taro

マフラー内で未燃焼ガスが爆発しちゃったのかな(^^;
抜けが良すぎてアイドリングの調子が悪いのかも?
by j-taro (2008-03-06 00:44) 

ひろし

本調子じゃないのですか。情報をゲットして、徐々に調整して下さい。
実は私も、高速になると前後が揺れるみたいでやや不安です。
by ひろし (2008-03-06 18:54) 

アマ

>にしかぜさん
あの大学には近付かないほうが良いですよ~(^^)
道路は無法地帯と化していますから~

爆音・・・なんででしょうね?

>ビスさん
そんな寂しいことを言わずに~(^^)
右後方~右側面以外なら静かですから(^-^*)ok

>shumzさん
バッフルは外れない設計なのですけど・・・
二次エアを直したのでパワー不足は解消されているので・・・
エンジンが止まったりするほどではないので
少し様子をみます(^^)

ぜひ近いうちにご一緒に~(^^)

>j-taroさん
バックファイヤは出ていません(^^)
兄貴のが昔それでマフラーおしゃかになりましたけど((((;゜Д゜)))
やっぱり二次エアを直したのが原因のようですので
しばらく様子見ですね~

>ひろしさん
走っている分には快調そのものなのです(^^)
アイドリングのリズムに違和感があり
心なしか振動も大きい気がします(-_-;)

LT・・・高速になると前後が揺れるみたいというのは気味悪いですね~
タイヤの相性が悪いのでしょうか? バランス?
ともかく気をつけて・・・あまり飛ばさないように~(^^)
by アマ (2008-03-06 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。