SSブログ

FXRマニアのための 本当にどうでもいいヨタ話・・・ [ハーレー]

一応、ハーレーのネタなんですが・・・

今回は本当にどうでも良い話・・・
タイトルには”FXRマニアのための”と書きましたが
FXRマニアな方々にもどうでも良い話かもしれません・・・(-_-;)

発端は部屋の片付けの最中・・・
押入れの大きなダンボール箱の中を整理していた時の話です

 

 

 

 

押入れのダンボールから出てきたパーツ・・・

2本のH-D純正 ジフィー・キックスタンド (サイドスタンドともいう)

IMG_6408.JPG

上側がパーツナンバー 50031-84

下側がパーツナンバー 50031-84A ・・・つまり上側の改良型が下側(^^)

 

なにも考えずにずっと保管していたんですが

”どこが違うんだろう?”と思って比べてたところ・・・長さが違うことが判明(^^;)

 

IMG_6409.JPG

 

1cm~2cmほども違います

これだけ違うと車体の傾く角度がかなり変わりますけど・・・大丈夫なんでしょうか(-_-;)

しかも改良型が短い=車体が傾く なのはなぜ???

車体が真っ直ぐに立ちすぎてクレームがきた結果かもしれませんね(^^)

その他、スプリングの取り付け金具の形も違います。

 

さて・・・メッキがバリバリ剥がれてきている私のと兄貴のキックスタンド・・・どっちにどっちを付けましょうかね(^^)

 

以上、本当にどうでも良い話でしたm(__)m

 

パーツナンバー 50031-84A
FXR スーパーグライド
FXRS ローライダー(ローグライド)
FXLR  ローライダー・カスタム     に適合品

FXRS-SPやFXRS-Conはデザインも長さも違います


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

たくや

傾いていた方が安定感がありますが
その角度が問題ですね~
BMはわざわざスタンドに下駄履かせて立たせるパーツありますが
角度によっては危険ですよね!
by たくや (2010-04-13 19:21) 

n

右通行用・左通行用なんて、無いのですか?
世界で売れていればそんな部品違いがあっても良さそうですが。

未だに慣れません。
HDのサイドスタンドの角度は怖い!
by n (2010-04-13 19:21) 

イッシー@富山

釣られてみましたww

1インチローダウンスタンドって訳でもないですよね。
日本仕様はサスが短いとか?
私のマシンはネスのやつですが、傾きすぎて困るので
いつも下駄用の木片を持って走っています。
by イッシー@富山 (2010-04-13 20:38) 

R80ベンベオヤジ?

スタンドは大事ですね!!
以前 義弟とツーリングに行った時、バイクを止めて写真を撮ろうと思った瞬間 バイクが~ これが本当の立ちゴケ?
止める場所の問題も有りますが、スタンドの角度も大きいですね!!
私は必ずセンタースタンドです。


by R80ベンベオヤジ? (2010-04-13 21:28) 

アマ

>たくやさん
H-DもBMWもけっこう寝ますよね(^^)
最初から立ちすぎているとタイヤが減ると垂直に近くなり
   そのまま反対側へ・・・昔乗っていた国産車がそうでした(-_-;)
やはり寝ているほうが安全かと思いますね。

>nさん
こればかりは本国も日本も同じパーツですね~
あの異様に寝ているのがカッコイイと思うんですが(^^)

>イッシーさん
釣られましたね(^^)
これは標準のスタンドです。
今日、自分のと、たまたま兄貴も来たので確認したら
  両方とも”A”のほうでした。つまり短いほうです。
私のはリアを1インチ長いサスにしているので
  これを事前に確認していれば、年末にプライマリーをバラした時に
長いほうへ交換したのに(-_-;)

イッシーさんのネスのスタンド・・・
まだローダウンしないとダメ?って感じでしたね(^^;)

>R80ベンベオヤジ?さん
昔、先輩のバイクのスタンドが外れて・・・立ちゴケ(-_-;)
BMWのようなセンタースタンド付きがうらやましいです。
メンテナンスもしやすそうですし(^^)

>じゅんさん、bisさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-04-14 01:32) 

アマ

>micyuさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-04-14 14:30) 

アマ

>j-taroさん、kojiさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-04-18 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。