SSブログ

御衣黄(ぎょいこう)という桜・・・ [花の写真]

良いお天気ですが、夕方から仕事なので

近場をブラブラ・・・とある二級河川敷の道路を走っていたら、変わったサクラを発見[ぴかぴか(新しい)]

 

御衣黄(ぎょいこう)という名前の緑のサクラです(^^)

IMG_3376.JPG

 

 

 

咲いている所には咲いているらしいのですが・・・花色が珍しいので重宝されるそうです

IMG_3371.JPG

 

偶然でしたが良いものが見れました(^^)


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

たくや

緑の桜 
初めて見ました
なんだか不思議な桜ですね!

by たくや (2010-04-14 19:44) 

招き猫

アマさんにすれば珍しく栽培種ですね。
御衣黄は初めて知りました。
散り方が桜らしくないとか…。
桜にはあまり人の手を加えて欲しくないです。

そこの桜はまだ散ってないですね~。
チベットですか~(笑)

by 招き猫 (2010-04-14 20:49) 

R80ベンベオヤジ?

御衣黄って初めて聞きました。
御一行 様?? で見に行ったのですか?
by R80ベンベオヤジ? (2010-04-14 22:06) 

barbie

咲いてるとこには咲いてる!は〜い、実はうちのマンションにもあります(^o^) 最初見た時は虫でもわいてこんな色なんかなって思ってました(爆)御衣黃・・・名前も雅ですね(^_-)-☆
by barbie (2010-04-14 23:15) 

アマ

>たくやさん
一度、並木で見てみたい不思議なサクラです(^^)


>招き猫さん
栽培種なんですかね~?
なにせ図鑑にもあまり記述されていません(^^;)
人の手が入ったサクラは環境変化に適応できないので・・・
   いずれ自然淘汰されていくでしょう。ソメイヨシノもそろそろ見れないかも(-_-;)

今年の武庫川河川敷は変な咲き方でした・・・チベットに近くなったかも (^^)


>R80ベンベオヤジ?さん
残念ながら1人でした(^^)
御衣黄のほかにウコンという黄色いサクラもあるそうですよ(^^)


>barbieさん
さすが、都ですね~ そんな身近に咲いているんですか(^^)
名前も姿も雅で、シャレた桜です(^^)
病気・・・むかし日本が桜をワシントンに送ったら、その桜から虫が・・・
日本人の嫌がらせだ!と問題になったという噂が(^^;)


>nさん、micyuさん、yuki999さん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-04-15 13:12) 

j-taro

緑の桜ってあるんですね。

もしどこかで目撃しても、桜って認識してないと思います(^^;

by j-taro (2010-04-15 23:22) 

アマ

>j-taroさん
葉っぱの緑とはちょっと違うので
 花というのは認識できると思います(^^)
でもこれが桜と言われれば・・・知らないと分からないですよね(^^;)
by アマ (2010-04-16 15:29) 

アマ

>kojiさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-04-18 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。