SSブログ

溶けました・・・ [日記・雑談]

お茶会の当日・・・ほぼ完徹で参加し、
そのまま遅くまで遊んでいたので、家に着くなり爆睡・・・

翌朝、あまりの暑さに目を覚ますと青空が!

これは洗車の絶好の機会! と思って、半分寝ながら洗車をしました(^^)

 

※ 最近のマイ・ブーム セブンイレブンで売っているアイス(^^)
  コーンが美味しく、今まで食べていた ヨー〇ピアン・シュガーコーンを越えましたね。
     5個入りで198円も魅力的(^^)

IMG_7546.JPG

 

 

 

 

ビーナスラインの往復で虫地獄となった愛車・・・

ミラーには小さな虫がいっぱい。車体には大きな虫がいっぱい(-_-;)

IMG_7537.JPG

 

 

しかし、普段の手入れの成せる技・・・ささっと水洗いで

IMG_7613.JPG

はい。キレイになりました(^^)

信州へ行く前にワックスを掛けていたので安心です

 

 

ついでなのでサドルバッグやブーツ・・・革のお手入れも・・・

IMG_7614.JPG

・・・専用のオイルが溶けてしまい、完全に液化しています。あやうく零すところでした(-_-;)

 

液化しているので、面白いように革に染みこんでいきました(^^)

冬はガチガチ・・・夏は液化・・・忙しいオイルですね(^^)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

たくや

ヨーロピアンシュガーコーンを超えましたか?食べます!
オイル生きていますね~季節によって皮の変化にも対応しているのでしょう
by たくや (2010-06-30 11:51) 

アマ

>たくやさん
今のところ、すべてパリッとしています(^^)
ヨーロピアンはたまに湿気ている感じのコーンが・・・ありませんか?(-_-;)
私的には大ヒットなアイスです(^^)

革もオイルも生き物ですね~ 手入れは大事です(散々ほったらかしでしたが(-_-;)
by アマ (2010-06-30 12:15) 

招き猫

よっしゃっ! セブンイレブンならチベットにもあります。
セブンイレブンは本をネットで注文すると送料無しの
店頭受け取りになるので便利ですよ(7のまわし者とちゃいます^^;)
by 招き猫 (2010-06-30 14:20) 

アマ

>招き猫さん
お値打ち価格で、味も美味しいですよ(^^)

私は同じく送料無しのAmazonを利用します。
この商品を買った人はこんなもの買っています。というリストが
  いつもいつも罠なんですが・・・(T_T)
by アマ (2010-06-30 17:46) 

barbie

しろくま食べながらアマさんのブログ見てます(笑)
冷凍庫の中のしろくまさんがなくなったら、セブンイレブン行ってみます。Amazon危険ですね。必要もないのに、アマさんから教えてもらったハトさんをポチッとするところでした(^_^;
by barbie (2010-06-30 18:18) 

アマ

>barbieさん
しろくまも美味しいですよね・・・
今、会社のオフィスグリコの冷蔵庫に大量に・・・危険!(^^)

Amazonは計画的に使わないとヤバイです(-_-;)

F-06Bのタッチパネルはかなり慣れてきたので
   割と使い物になりそうな感じです(^^)
by アマ (2010-06-30 20:44) 

響

シュガーコーンが溶けて困ったことになったかと思いました。
溶けたワックスはかなり塗りやすそうですね。
だとすると冬はヘラなどでいる分を取って
ドライヤーで温めると良さそうです。
僕は手抜きの液体ワックスの皮職人です。
手入れをやらないよりマシって事で一応塗っています。

by (2010-06-30 21:02) 

イナテツ

アイスが美味しい季節になりましたね (^^)

うちのハーレー製レザーオイルを確認してみましたがそこまで溶けてないので西宮と福井の温度差を感じてしまいました (笑
by イナテツ (2010-06-30 22:21) 

アマ

>響さん
アイスは溶ける前に食う! うちの家訓です(ウソ)
さすがにアイスは溶かしませんが、オイルは・・・
でも、塗りやすかったので
   普段サボっている個所にも塗れました(^^)v
冬はドライヤーとか電気ストーブを使ってみます。


>イナテツさん
太陽の下に30分ほど出しておいてください。
同じレザーオイルなので・・・たぶん溶けますよ(^^)

>yosiさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-06-30 22:29) 

R80ベンベオヤジ?

今回またフェイントですね(^^)
アイスが溶けたのかと・・・
5個で198円はい~ですね(^-^)買いに行こうっと!!

オイルでお手入れしてると革製品の寿命が全然違いますね(^-^)
この前私が履いてたブーツもしっかり手入れしてたから、もう24年愛用してますよ(^-^)
自分自身も長持ちするように頑張らねば!!

 

by R80ベンベオヤジ? (2010-07-01 00:15) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
そうですね~ 革の手入れは重要ですね。
とかいいつつ、ブーツは3年ほどで履き替えています。

このサドルバッグは一時期、緑色になりヤバイ感じがしていましたが
  さすがにハーレー純正品。品質が高いのであっさり持ち直しました(^^)v

by アマ (2010-07-01 09:20) 

アマ

>micyuさん、j-taroさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-07-02 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。