SSブログ

2010 Queen of mushroom (キノコの女王)・・・その① [花の写真]

今年も生えました。キノコの女王こと ”キヌガサタケ” (^^)

昨年の記事はコチラ → http://1989fxrs-ama-no.blog.so-net.ne.jp/2009-07-10

 

仕事中に発見し、帰りにもう一度じっくりと探してみました(^^)

2本見つけましたが、1本はいつものごとく足場の悪さから倒れてしまっていました。

ですがもう1本はバッチリです(^^)v

IMG_3843.JPG

7:04 撮影です。

 

 

 

2時間後の9:04には・・・

IMG_3864.JPG

こんな感じに成長しています(^^)

数時間でアミは消えてしまうので、なかなか撮影させてくれないキノコさんです。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 11

招き猫

朝に開く! とか開くのに適した時間ってあるんでですか?

女王様ですね~。私が見たアミガサダケとは形は似ていても
白いドレスで大違い^^;
上のお姿は初めて拝見いたしました。

by 招き猫 (2010-07-02 21:59) 

j-taro

すごいですね(^^)
写真撮影の後は、「スタッフがおいしくいただきました♪」ですよね?
by j-taro (2010-07-02 22:40) 

R80ベンベオヤジ?

7:04撮影したのは、お菓子のキノコの山に似てますね~(^-^)
長時間の撮影お疲れ様です(^-^)
キヌガサと言えば元広島カープの鉄人衣笠を思い出すのは私だけでしょうか?
by R80ベンベオヤジ? (2010-07-02 22:57) 

イナテツ

これって食べれるんですか。

自分も鉄人衣笠を思い出しますよ、R80ベンベオヤジさん。(笑
でも今の鉄人は阪神の金本に京都のbarbieさんです。(爆
by イナテツ (2010-07-02 23:23) 

響

たった2時間でこんなに姿が変るなんて
ビックリです。
撮影後は収穫ですか?(笑)

by (2010-07-03 07:34) 

たくや

神秘的なキノコですね
by たくや (2010-07-03 10:57) 

yosi

中華料理に使う超高級食材ですね。
アミアミの綺麗なキノコだ、
この後、どんな料理になったのでしょうか。^^

by yosi (2010-07-03 12:15) 

アマ

>招き猫さん
どうやら湿度と気温・・・
今朝は深夜に3本ほど生えたようで、朝には盛りを過ぎてました(^^;)
1枚目の着飾る前のお姿は貴重だと思います(^^)


>j-taroさん
高級食材ですが・・・いただきませんでした。
というのも、写ってないだけで・・・蟻とか昆虫が群がっているのです(-_-;)
しかも、臭いが・・・耐えられません(T_T)


>R80ベンベオヤジ?さん
キノコの山とタケノコの里・・・私的にはタケノコの里のほうが好きですね(^^)
実は一度 家に帰って、出直しているのです。
  蚊に喰われまくっただけでございます(^^)
衣笠選手・・・同じく(^^)


>イナテツさん
これは中華の高級食材でございます(^^)
もっとも・・・乾燥したやつらしいですが
  なにせ、臭いが強烈ですし、虫が群がっているのを見ると食べられませんね(-_-;)
衣笠選手に金本選手、同じく。
barbieさんは鉄人というよりパワフル(^^)


>響さん
虫が集っているので、触るのもご遠慮しました(^^;)
臭いも強烈で、生えているかどうかは臭いで分かります・・・くさいんですよね(-_-;)
まぁ、それで虫を呼び寄せているんでしょうね。まだまだ生えますよ~(^^)


>たくやさん
1時間ほどでアミの部分は茶色に枯れてしまいます。
タマゴのような基部から数時間で生えて、アミを出して、枯れる・・・本当に不思議です(^^)


>yosiさん
そうです。高級食材のようですね(^^)
どこの部分を食べるんでしょうね・・・
先の黒い部分はくさいし、あの中に無数の虫共が・・・無理です(T_T)


>bisさん
nice!ありがとうございますm(__)m

by アマ (2010-07-03 13:30) 

アマ

>hideyaさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-07-04 20:16) 

barbie

パワフルに一票(笑)
膨らんだ編目がレースのスカートに見えました(^_-)☆
by barbie (2010-07-05 00:18) 

アマ

>barbieさん
ですよね~(^^)

このキノコは写真で見るのが一番だと思います。
実際は蚊の襲撃とか、臭いとか・・・まぁ、色々と苦労もありますから(^^)
by アマ (2010-07-05 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。