SSブログ

北海道へツーリング・・・ [ツーリング]

北海道へ!

 

IMG_4107.jpg

 

 

北海道へ!・・・行きたいですね(-_-;)

 

本日、久しぶりに休み・・・のはずが、やっぱり夕方からちょっと仕事(-_-;)

ですが、お昼過ぎに帰れば良いので
   ちょっとプチツーリングへと行ってきました(^^)

 

自宅からR171~R173~R27を走って舞鶴へ・・・

北海道へ行くフェリーのカウンターでオネーサンに料金を確認

通常料金の2等でバイク込みで片道 約20000円だそうです(-_-;)

 

北海道全部を一気に走るのは無理ですが
  ポイントを狙っていけば たった4連休でも行けそうですね(^^)

ですが、予算と言う大きな高い壁をどう攻略するかです(T_T)

 

 

帰りは無料となった舞鶴若狭道を宝塚方面へ・・・
  タダになったおかげで交通量は3倍増って感じでしたね。

まぁ、タダなので許します(^^)
(先日の3連休では、小浜まで通常2時間半のところが、大渋滞で4時間以上かかったそうです)

 

帰りの西紀SAでお昼ご飯

丹波地鶏のカレーソースカツ丼 @780円

IMG_4109.jpg

お味は微妙・・・次回はジャンボかき揚げ丼 @600円 にします(^^;)

 

 

この殺人光線と熱風の中を走るのは自虐行為でしたありませんでした・・・

このソフトクリームのように私も溶けました(-_-;)

IMG_4110.jpg

あまりの暑さに写真も少なし。

本日の走行距離 250kmくらい


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 15

招き猫

そこまでなら私も行きました^^;
ガソリンを使わずに長距離を運んでくれるのですから
フェリーは楽だし、好きですね。
日帰りドライブでも帰りにフェリーを利用できないかと
よく地図を見ますが、なかなか神戸には寄港してくれません。
日本海航路は揺れますよ~。

by 招き猫 (2010-07-21 23:53) 

R80ベンベオヤジ?

仕事の関係で四国・九州・北海道航路のフェリー会社にコネがあるので、仕事をリタイアしたら行ってみようかな~(^-^)
今は休めそうにもないので・・・敦賀の屋台ラーメンでも一緒に行きましょうか!!
by R80ベンベオヤジ? (2010-07-22 00:13) 

KEIJI@天下の風来坊

一瞬「おおっ、北海道!!」と思ったのに・・・(^^;
片道20000円。。。
昔、125ccのバイクを新日本海フェリーに乗せて北海道へ行った時は、人間(二等)+バイクで5000円だったです。ハーレーと125を比較したらだめですが(笑)、安かったですよ。

以前は31時間かかっていたのが、今では20時間くらい。めっちゃスピードアップしましたね(笑)
僕が行っていた頃は早朝5時前に小樽港に着くのですが、夜明けのひんやりした空気の中、北の大地を目の前にした時の、あの感動は忘れられません。
フェリーの中で友達になったライダーとは、20年以上を経た今でも親交があります。

行きたくなりました??(笑)
by KEIJI@天下の風来坊 (2010-07-22 09:52) 

たくや

行かれたのかと思いました
リサーチして準備ができればGOですね
by たくや (2010-07-22 10:50) 

くっさん。

日ごろは、バイクに乗っていない僕でさえ、北海道は、憧れの地ですねぇ~!
バブルの時だったか、北海道までバイクを空輸しているニュースを見たことがありますが、
すごい金額なのでしょうね。
地道にフェリー代貯金ですかね(^^)
by くっさん。 (2010-07-22 13:59) 

イナテツ

舞鶴もそうだと思いますが敦賀も北海道着くのは夜なんです。
ので港のビジホで1泊と、着いてすぐ走りたいなら朝着く新潟からのフェリーがお勧めですと岐阜のライダーが言ってました。

>くっさん。さん
景気悪い今の時代でもハーレー知立店の社長はお金持ちのお客さん集めバイクも本人も空輸で北海道ディーラーツー毎年楽しんでますよ。
確かHOG会員ならその辺の割引あるはずです。
by イナテツ (2010-07-22 16:02) 

j-taro

北海道いいですね。
若い頃は毎年行ってましたが、30越えてから休みが取れなくなりました(^^;

シグナスでのんびり走ってみたいなぁと思います。

by j-taro (2010-07-22 22:15) 

n

思わせぶりなぁ~^^
そこなら毎週行ってましたwww
そこと小浜は
マイナイトらばとりーですもん(笑
by n (2010-07-23 00:56) 

barbie

長いお休みが取れないので空輸を狙ってます(笑)確かBMWはOKなのにハーレーはサイズで引っかかったような(^_^;
しかも預けるときにガスを5L以下にするとかめんどくさそうです。
北海道もいいけど、今は東北にはまってます。なんとか秋にもう一度行けないかとプランを考え中(笑)
by barbie (2010-07-23 07:03) 

アマ

>招き猫さん
神戸に寄航・・・六甲アイランドから九州ですね(^^)
しかし、日帰りで九州は不可能ですし・・・

日本海航路は揺れますか・・・じゃ、やっぱりアグレッシブに陸路を激走します(^^)


>R80ベンベオヤジ?さん
そうですね
インフルエンザが落ち着いたら敦賀へ行きましょうか(^^)
(今、福井県はインフルが猛威らしいですが、実際がどうねんでしょうね?)


> KEIJI@天下の風来坊さん
まだまだ高い壁が多いので・・・
行きたいんですけどね~ 行けないというのが現状です(T_T)


>たくやさん
いえいえ、リサーチ&旅費&連休&船酔い。と、問題山積です(^^;)


>くっさん。さん
地道にフェリー代貯金開始です(^^)
ですが、「バイカーなら走っていけ!」という声もあります。
船が苦手なので・・・やっぱり走って行きたいですね~
長距離を走るため。走れるハーレーですから(^^)


>イナテツさん
nice!な情報、ありがとうございますm(__)m
新潟まで自走して、フェリー・・・翌朝から夕方まで走って再びフェリーで新潟・・・自走して帰る。
このプランならとても有効に時間を使えます。
   ありがとうございました!(^^) 北海道に行けそうな感じになってきました。
あとは休み、旅費、船酔いの壁です(-_-;)


>j-taroさん
毎年ですか! うらやましいですね(^^)
本当は1ヶ月くらいかけて のんびり走りたいのですが・・・休みが(^^;)

って、RSじゃないんですか?(^^)


>nさん
毎週ですか(^^)
舞鶴、小浜また案内してくださいm(__)m


>barbieさん
東北ってけっこう時間がかかっちゃうんですよね~
私も富山~青森~岩手をプランニングしたのですが
  見たいところが多すぎて時間が(^^;)
その点、北海道は ”ただ走るだけ!” に専念出来そうですし(^^)


>kojiさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-07-23 09:04) 

bis

いきたいですねー。しかし、いまは我慢な私です。免許が危ないので・・。
by bis (2010-07-24 08:13) 

響

本当に行っちゃったかと思いました。
九州から自分のバイクで北海道へ行こうとしたら
やはり僕もこのターミナルへ来るようです。
まだ20000なら良いですよ。
僕はそれにプラス阪九フェリー代です(泣)

by (2010-07-24 09:30) 

アマ

>bisさん
免許ですか?
大丈夫ですよ。残3点くらいになったら考えましょう(^^;)


>響さん
そうですよね~
九州からだとフェリーX2台に時間もかなりかかりますよね(-_-;)
ツーリングというより船旅って感じになってしまいますね(^^)
by アマ (2010-07-24 11:32) 

すろっさん

涼しいところ走りたーーーーいいい^^
by すろっさん (2010-07-25 15:50) 

アマ

>すろっさん
もはや今の日本に涼しい場所は無いのではないでしょうか・・・
北海道も暑いみたいですよ(-_-;)

涼しいトンネル内でずっと停まっていたい季節ですね(^^)
by アマ (2010-07-26 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。