SSブログ

ハーレー 2011年モデル(追記しました) [ハーレー]

毎日暑いですね・・・こう暑いとPCの前に座りたくありませんし
   走りにも行く気が起きないので・・・結果、ブログの更新が停まっている次第でございますm(__)m

そんな中、ブログネタが舞い込んできましたので、久しぶりに記事に・・・

 

本国サイトでは2011年モデルが発表されました (ちなみにUKサイトでも発表されておりますが)

ほぼ10年周期で塗装の雰囲気が変わるハーレーですが
   今年からもなんとなく雰囲気が変わりました(^^)

なんとな~く明るい配色が多くなってますね

 

個人的に おっ! と思ったのは ↓ でしょうかね

2010FLTRU.jpg

ロードグライド・ウルトラ
    ツアーグライド・ウルトラ・クラシックの再来ですね(^^)

※ ロードグライド・ウルトラ、ロードキング・クラシックなど一部ツーリングモデルは
    エンジンがTWINCAM 103cu(1690cc)になってますね~ 数年後には全部103cuに?

↑ どうやら本国はオプションで96cuと103cuが選べるようになってます

 

あと、色々と見てみると・・・

NEWモデルとしてはまずスポスタの”SUPERLOW”

pg_spxl883l_dom_bs_en_US_w1024.jpg

pnw_spxl883l_dom_c17_w01_en_US_w1024.jpg

パッと見はホイールがフロント18インチ、リアが17インチってとこですか・・・

※ はっきりとは言えませんが、どうやらワイドフォークっぽい感じ・・・
     それとハンドルが微妙な形です(^^;)

 

そして非常に悩ましい ロードグライド・ウルトラ(^^)

pnw_tofltru_dom_c04_w26_en_US_w1024.jpg

pnw_tofltru_dom_c03_w26_en_US_w1024.jpg

ビビッド・ブラックが一番かっこよいかな?

 

 

あとはと言えば・・・ダイナ・ワイドグライドのカラーがw

pnw_dyfxdwg_dom_c30_w02_en_US_w1024.jpg

pnw_dyfxdwg_dom_c31_w02_en_US_w1024.jpg

う~ん 派手ですね(^^)

 

しかし・・・相変わらずダイナモデルとV-RODモデルは衰退していっていますね

本国ではローライダーもスーパーグライドも消えちゃって・・・
  V-RODなんてスペシャルとマッスルのみ(-_-;)

 

pnw_spxl883n_dom_c05_w16_en_US_w1024.jpg

 

pnw_cvfltruse_dom_c61_w36_en_US_w1024.jpg

なんだか家具調な配色・・・(^^;)

 

 

pg_soflstsb_dom_bs_en_US_w1024.jpg

また追記していきます(^^)


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 16

n

あらま、ロッド本家のAシリーズが無くなっちゃいましたか。
車もバイクも
どこまでいっても私はマイナー好みみたいですねw
by n (2010-07-28 20:06) 

R80ベンベオヤジ?

ツアラータイプ゚のシートならタンデムシートに乗っても良いかな(^^)
後ろにもたれて寝れそう(笑)
個人的にはスプリンガーフォークが好きですね(^^)
でもリアのサスは2本の方がリジッド風よりも好みですね(^^)
スプリンガーはハンドルが重そうですが、どうなんでしょう?
最近HDのディーラーさんから良くTELが有りますよ(^^)冷やかしに行ってこようかな~

by R80ベンベオヤジ? (2010-07-28 21:46) 

響

ほんとカラーパターンが変わってる!
ロッドは好きなんだけどな~
nさん頑張って!

by (2010-07-28 21:47) 

j-taro

IRON883には惹かれますが(^^;
by j-taro (2010-07-28 22:39) 

招き猫

この中から好きなのを言えばいいのですか。
では、「2011 SPORTSTER IRON 883」でよろしく(^^)v
by 招き猫 (2010-07-28 23:32) 

barbie

オレンジのスポスタいいな〜シングルシートかっこええ〜(^_-)-☆スプリンガーもいいけど、私は次もスポスタかな(笑)
by barbie (2010-07-28 23:40) 

KEIJI@天下の風来坊

あっ!?スポスタしか見ていなかったので最初は気付かなかったのですが、ローライダーまでもが消えるとは・・・
スーパーローって、何が「スーパー」なのかな?(笑)
タンクが1200Lと同じ17リッターになり、ずんぐりしてて乗りやすそうですが、スポスタらしい軽快さがまた少し薄れたように見えました。

それより何より、阪神タイガースカラーの883IRONがいいですね(^^;
by KEIJI@天下の風来坊 (2010-07-29 00:20) 

アマ

>nさん
はい。Aシリーズ消えました(^^;)
派生モデルが残って、本家が消えるという・・・なんとも不可解なことに。
私もAとBが好きだったのに、消えちゃいました(T_T)


>R80ベンベオヤジ?さん
スプリンガー(ガーターフォーク)の乗り心地は・・・
20年前にちらっと乗っただけなので忘れました(^^ゞ
たしかフワフワしていた気がします。
 それとあまり強烈なブレーキを付けられないようで
未だに片押し1ポッドのキャリパーですね(^^)

ツーリングモデルの後ろは寝れますね。確実に(^^)


>響さん
マイナー?な車種に乗るのも楽しいですよ(^^;)
私のも超マイナーですから・・・


>j-taroさん
のんびりとことこ走るなら楽しそうですね。IRON883(^^)
48(FORTY-EIGHT)も良さそうですが、日本で売るのかどうか・・・


>招き猫さん
IRON883はコンパクトですし・・・
招き猫さんでも足が届くかも (^^;\(-"-バキッ!


>barbieさん
オレンジがなんとなくBMWっぽい色に(^^;)
barbie号とはまた違ったオレンジになってますね。
barbie号はキャブ車なので、いつでもシングルシートに換えられますよ(爆)


> KEIJI@天下の風来坊さん
ローライダーって実は昔から出たり消えたりするのです(^^;)
本国では去年からラインナップ落ち・・・2013年の35th記念モデルに期待(^^)

スーパーロー・・・プチワイドフォークっぽいですよ。
トリプルツリーの形状が違います・・・
最近のスポスタはダイナに取って代わるような位置付けに思えます。
ワインディングもツーリングもこなせるマルチな優等生(^^)
小型軽快なスポスタ。
どっしりなツーリングモデル。
カスタムしまくってくださいソフテイル。・・・ダイナはさようなら(T_T)
こんな感じでしょうか(^^;)


>たくやさん、イナテツさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-07-29 05:39) 

招き猫

うふふ
もっといい顔文字をみつけましたよ♪

 ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゜3゜)゜`。+:ブフッ

by 招き猫 (2010-07-29 16:05) 

アマ

>招き猫さん
・・・(o ><)oドテッ


>SDF1
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-07-29 19:09) 

すろっさん

家具調色のハーレー いいですねー^^
by すろっさん (2010-07-30 05:44) 

くっさん。

ハーレーはくわしくないのですが、
アップマフラーにして、ダートトラックみたいなやつを出して欲しいですな。
by くっさん。 (2010-07-30 09:49) 

アマ

>すろっさん
シャンパンゴールドとアイボリーだそうです(^^)
これでシートが茶色なら私が買った頃にあったカラーリングになるんですが・・・


>くっさん。さん
実は昔、スポスタでXR1000という
  まさにダートトラッカーマシンが発売されてました(^^)
マフラーもアグレッシブです。
一度検索してみてください。すぐ出てきますよ~(^^)
by アマ (2010-07-30 19:37) 

ごまふねこ

日本でも2011年モデルの発表がありましたね。
http://www.virginharley.com/

今度ハーレーにカムバックするときは何にしようかな?
なんて早々に考えてしまいましたよ(^^;



by ごまふねこ (2010-08-03 14:23) 

アマ

>ごまふねこさん
リンク先を拝見いたしました(^^)
けっこう皆が待っているスポスタのFORTY-EIGHTがちゃんと出そうですね。

次回、ハーレーに戻られるときはソフテイル系などいかがですか?
  バンク角は限りなくゼロに近いですが・・・それはそれで(^^;)
by アマ (2010-08-03 23:43) 

アマ

>yosiさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-08-03 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。