SSブログ

ちょっと神戸港へ・・・ [ハーレー]

本日も休みではないのですが・・・

shumzさんと闇取引のため、神戸港へ行ってきました(^^;)

 

IMG_3946.JPG

 

 

 

神戸税関前で待つこと数分・・・時間通りにshumzさん登場です。

やはり闇取引では時間厳守が基本です(^^)

 

で、無事に取引終了・・・

IMG_3949.jpg

 

 

その後、すぐ近くの神戸プラージュという会場でハーレー サミットというイベントがあったのでそちらへ移動

神戸プラージュというところは本日オープンのベイエリアだそうです(^^)

 

警備員の誘導に従って、海沿いを走り駐輪場へ・・・

IMG_3951.JPG

IMG_4081.JPG

 

 

まだ10台も来ておりません・・・アンケートに答えたらハーレーのマウスパッドを貰えました(^^)

あとはゆっくり会場を回ります・・・

 

こんな感じでガラガラです

IMG_3958.JPG

 

 

特に目新しいものも無く(爆)

喉が渇いたので、イベントエリアからフードスペースへ・・・

@250円というプレミア価格のコーラです(-_-;)

IMG_3966.JPG

 

 

これからどうするか・・・駐輪場の写真から
   ちょろちょろと後ろに写っている船に乗ることに(^^)

 

ハーレーのイベントよりも楽しみな予感の ”海王丸” へ乗船です(^^)

IMG_3963.JPG

 

 

意外と登りにくかったラダー・・・

IMG_3968.JPG

 

さて、ここからはしばらく海王丸の写真をご覧くださいm(__)m

 

IMG_3971.JPG

 

IMG_3972.JPG

 

IMG_3974.JPG

 

IMG_3975.JPG

 

IMG_3977.JPG

 

IMG_3978.JPG

愛車1号機と同じ1989年製のようです(^^)

 

IMG_3981.JPG

 

 

教官(士官)用の食堂

IMG_3993.JPG

 

学生(船員)用の食堂兼教室

IMG_4010.JPG

 

 

IMG_4000.JPG

 

IMG_4008.JPG

 

IMG_4015.JPG

 

中から愛車1号機も見えました(^^)

IMG_4006.JPG

 

IMG_4017.JPG

 

船尾をぐるりと回り、中に入って・・・出てきたらそこは船首でした

神戸の町がよく見えます(^^)

IMG_4056.JPG

 

神戸港のシンボル ポートタワーもばっちりです(^^)

IMG_3983.JPG

 

 

こちらはオリエンタルホテルとルミナス神戸という豪華客船・・・と、実はもうひとつ写っています(^^)

IMG_4021.JPG

 

 

謎掛けのようですが・・・そのもう一つの正体は・・・

IMG_4022.JPG

IMG_4025.JPG

IMG_4027.JPG

 

 

同じようなデザインで、実習生が騒がなければ気付かなかった ”超豪華客船 飛鳥Ⅱ” でした(^^)

全長 240.8m 全幅 29.6m 総トン数 50,142トン

日本では最大の豪華客船です(^^)  (アメリカの航空母艦はこれより大きいんですね・・・)

IMG_4038.JPG

 

 

実習生も最前列で見入ってます(^^)

IMG_4033.JPG

 

 

IMG_4039.JPG

やっぱり紙テープ(^^)

 

 

しかし、海王丸の船上から日本最大の客船の出港を見るなんて夢のようです

IMG_4049.JPG

 

 

あとはまた海王丸をジロジロと・・・

IMG_4054.JPG

 

IMG_4057a.jpg 2枚繋げてます

 

shumzさんは「揺れてない」と言うものの・・・若干の船酔いを感じてきたので下船

いや~ 海王丸良かったです(^^)

IMG_4099.JPG

 

 

ハーレーの会場に戻ると 先ほどの飛鳥Ⅱが旅立って行きました・・・

IMG_4080.JPG

 

 

お腹がちょっと空いたのと、私の仕事の時間が近くなってきたので
   とりあえず国道2号線を東へ戻ります・・・ラーメン屋を探しながら。

と、信号待ちで発見した看板

IMG_4106.JPG

 

なんだか魅力的な店構えです

国籍不明のアルバイト君も良い感じです(^^)

なので、お昼ご飯はここに決定です。

IMG_4102.JPG

 

注文したのは ”豚角煮刀削麺” @980円

 

IMG_4103.JPG

やや硬いですが、味はしっかりしている豚の角煮が入ってます(^^)

麺は柔らかいんですね~

IMG_4104.JPG

 

 

これは中国でしたかね~・・・美味しかったです(^^)

ちなみに場所は国道2号線沿いの徳井という交差点西にあります

 

以上、本日はハーレーに乗れたし、闇取引も完了したし、海王丸に乗れたし、飛鳥Ⅱも見れたし
    なかなか充実した1日でした(^^)v

さて・・・仕事に行ってきますかね (仕事前にあわてて書いたので誤字脱字はご勘弁くださいm(__)m )

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

たくや

闇取引に海王丸に飛鳥Ⅱなかなかいいですね
しかしコーラが250円なにかが違うのですか?
by たくや (2010-07-17 16:59) 

招き猫

アマさん、ツイテいましたね。今日だけの一般公開だったのです。
しかも事前申し込み無し(^^)v
19日14時ごろに出港イベントがあり、
とうしょう礼(字が分かりません)があります。
これをまだ見たことがないのですが、見たことのある某オジサンによると
「カッコ良かった!」そうです。

刀削麺、見た目きし麺みたい! 
場所はアマさんの説明で分かるので…行く!

by 招き猫 (2010-07-17 19:01) 

イナテツ

刀削麺知ってますよ~ ライダーズカフェパッシングのすぐ近くですよね。
パッシングのオーナーに進められ食べましたが、、、
女性には合わないみたいで一緒に行ったにきさんは何がお勧めや!とご立腹でした。(汗
by イナテツ (2010-07-17 21:57) 

j-taro

今日も暑かったですね。
第二神明北線の走ってる辺りで32℃の表示が出てました。

入れ替わりの激しい2国沿いのラーメン屋にしては、そのラーメン屋さんは結構長いですよね。


by j-taro (2010-07-17 22:13) 

R80ベンベオヤジ/

何やら怪しい書き出し・・・・
一見怪しいラーメン屋さん( 一一)
でも美味しそう(^^)

by R80ベンベオヤジ/ (2010-07-17 22:17) 

yosi

闇取引のブツはなんだったんでしょう。(▼▼)
帆船カッコイイですね。
これもバイクと同じように男のロマンをかき立てる物ですね。
飛鳥Ⅱと建物のデザインが同じでビックリしました。

by yosi (2010-07-17 22:40) 

shumz

例のブツ、確かに受け取りました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ついでのハーレーイベントでしたが、海王丸に、飛鳥Ⅱに、刀削麺にと、
とても充実してましたね。ありがとうございました。
by shumz (2010-07-18 00:39) 

アマ

>たくやさん
普通のコーラでしたが違いをあえて言うなら
   ・・・・・・・・・良く冷えていたくらいです(-_-;)


>招き猫さん
この日だけの一般公開でしたか~
私らが入った後、もう閉めちゃいましたし・・・ラッキーだったんですね(^^)
刀削麺は柔らかいきしめんのようで・・・
白い麺=普通
赤い麺=唐辛子練り込み
緑の麺=ほうれんそう練り込み
何も言わないと白い麺になるみたいです(^^;)


>イナテツさん
そうです。パッシングの向かいです(^^)
味覚というのは難しく、十人十色ですからね~
私はけっこう好きな味でしたよ(^^)


>j-taroさん
長袖のTシャツの袖をまくって走っていたら・・・
      腕がとんでもないことになりました(^^)
このラーメン屋?中華料理屋? 古くからあるんですか~
20年以上走っていて、昨日初めて気付きました(^^;)


>R80ベンベオヤジ?さん
麺が柔らかいので好みが分かれそうです(^^;)
しかし、あれはあれ。コレはコレ。と割り切れば
   普通に美味しかったですよ(^^)
マクフリのついでにいかがですか?


>yosiさん
ブツは内緒です(▼▼メ)
まぁ、怪しいものではありませんのでご安心を(^^)
帆船も憧れですよね~
  初めて見て、初めて乗って大感激でした。

>shumzさん
この度も慌しくてすいませんでした(^^)
それと・・・例のブツもたしかに(▼▼)

ハーレーのイベントよりも船&刀削麺に行ったような感じでしたね~
イベントは・・・100台も並んでましたっけ?
  同じようなモデル(売れ残り)で、面白くなかったですね(-_-;)


>takagakiさん、nさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-07-18 08:29) 

すろっさん

物の取引成功^^

スケールがたまらんです。

麺がきしめんに似てますね^^
by すろっさん (2010-07-18 19:17) 

アマ

>すろっさん
きしめんより薄い感じですかね~
  歯ごたえはあめりありません(^^;)
by アマ (2010-07-18 19:36) 

barbie

マウスパッドうらやましい・・・
by barbie (2010-07-21 18:57) 

アマ

>barbieさん
バー&シールドのやつでした・・・アニキに献上しました(^^;)
また次回のイベントで貰えたら献上いたします(^^)
by アマ (2010-07-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。