SSブログ

帰ってきたハーレー・・・ [ハーレー]

帰ってきた・・・というより、強制送還というか・・・

一昨日、ディーラーに電話して「元に戻せ~」と言い・・・

昨日、電話がかかってこないので、夕方に再度電話・・・

すると「今、出来たのでいつでも取りに来てください。」との事・・・

「今、出来ました。」って答えは大抵、「電話忘れてました」と同意語だと私は思います(^^;)

 

というわけで、本日はお昼過ぎから取りに行ってきました

セローとは短いお付き合いでした・・・せっかくなので
   京都府道?大阪府道 酷道733号線で京都へ。

IMG_4473.JPG

 

自宅からR171を走り・・・

IMG_4474.JPG

 

 

通称 峠の茶屋の交差点を右折・・・

IMG_4479.jpg

 

 

そのまま道なりに走り・・・

IMG_4481.JPG

 

 

最初のT字路は左折・・・

IMG_4483.JPG

 

 

またまた道なりに走り・・・けっこういい道じゃないですか(^^)

IMG_4487.JPG

 

 

時々狭くなりますが・・・

IMG_4491.JPG

 

 

またすぐに広がります(^^)

IMG_4497.JPG

 

 

お次のT字路を左折・・・

おや、京都縦貫道を潜りました

IMG_4499.JPG

 

 

・・・T字路は右折のようでした(-_-;)

ここからディーラーまでのほうが近いのですが
   あえて733号線を走るため、戻ります(^^)

戻った先は・・・警笛鳴らせ!の標識 いよいよ酷道でしょうか(^^)
  (ハーレーでは嬉しくないですが、セローなら嬉しいのが不思議ですね)

IMG_4502.JPG

 

 

酷道はまだのようで・・・

IMG_4507.JPG

 

 

いよいよ酷道か! と思っても・・・

IMG_4510.JPG

 

 

すぐに開けた場所に出ちゃいます(^^;)

でも、秘密基地を発見したので許します (ただの変電所ですが)

IMG_4512.JPG

 

 

 

このすぐ後・・・道路横断中の細長い生物を踏んで・・・ごめんなさいm(__)m

IMG_4513.JPG

 

 

いよいよ酷道です(^^)

IMG_4514.JPG

まだ普通の舗装林道っぽい・・・

 

 

すぐに車線幅が乗用車1台分くらいに・・・

IMG_4515.JPG

もう対向車が来たら大変です

 

 

さらに奥へ・・・対向車が来ませんように・・・

IMG_4518.JPG

 

 

で、ここはどこでしょう

IMG_4521.JPG

 

 

あぁ・・・なるほど、ポンポン山をグルッと回りこんでるんですね(^^)

IMG_4519.JPG

ここは野鳥観察とか山野草観察に良さそうな雰囲気です

 

 

さらに進むと・・・ヘアピンカーブです

IMG_4524.JPG

なかなか急坂ですが・・・イマイチ写真では伝わりにくいですね

 

 

では、次のヘアピンは・・・

IMG_4526.JPG

なんとなく、急斜面なのがお分かりいただけたでしょうか?(^^;)

ハーレーだと絶対走りません。

路面に砂利多し。
水溜りの直後のコーナーでは絶妙な場所にマンホール配置。・・・

 

 

それでも楽しい酷道も終わり民家の並ぶエリアへ

IMG_4527.JPG

IMG_4535.JPG

え~っと・・・どこですか?ここは(^^;)

散々、グルグル走った挙句、最後はケータイナビのお世話に。

ここからディーラーまではたった5分でした(-_-;)

 

ディーラーでハーレーを乗り換えて、セローとはお別れです(T_T)

1台欲しいですね・・・金銭的な余裕があれば(T_T)

 

ハーレーは被覆が破れた古いケーブルに戻し・・・穴もきっちり塞いであります

ですが、修理代とガスケット代を請求されました(-_-;)

予想通りでしたね~ ・・・結果は皆さんのご想像にお任せします(^^;)

 

京都から西宮へ・・・夕方から”えのでんさん”とお茶の予定です

場所は先日のU.K CAFE・・・えのでんさんはスポスタからヤマハ XJ750Eにお乗換えです

IMG_4541.JPG

 

 

今回食べたものは・・・

フロリダレモネード グァバver @450円

IMG_4542.JPG

 

Mr.トラッカーサンド @850円

IMG_4547.JPG

チーズハンバーグにハムにトマトにオニオンにレタス・・・美味しかったですが ちと値段が高い(^^)

 

えのでんさんはプレーンのホットドッグ @450円

IMG_4545.JPG

 

 

う~ん・・・周りの人の食べているのを見たら
   この店は凝ったメニューよりシンプルなメニューのほうが良さそうですね

ごはん類かスパゲッティ類はボリュームがありますが
   パン類はいささか期待通りとはいきませんでした。美味しかったですけどね(^^)

 

 

21:00過ぎまでしゃべって解散

IMG_4560.JPG

 

本日もあつい一日でしたね(^^;)


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 16

yosi

セローにはセローの道。
ハーレーにはハーレーの道って言った所でしょうか。^^

by yosi (2010-08-24 14:45) 

招き猫

>本日もあつい一日でしたね(^^;)
・・・特にあつい日でしたね。濃い日とも・・・。
お金の交渉ってキライだ、体力の消耗がすさまじいですよ~。
そのあとのトラッカーサンドがうみゃそー o(≧~≦)o
これをバラシテ盛り付け直すと850円は妥当な値段だと思います。

セロー、楽しまれましたね。
そうだ! セローには制限積載量が必要!だってことを形に残してあげればよかったですよ!!

by 招き猫 (2010-08-24 15:03) 

R80ベンベオヤジ?

タイトルの"帰ってきた・・・"を見て、昔 "帰って来た酔っ払い"と言う歌があったのを思い出しました。アマさんの年代の人は知らないと思いますが?

ディーラーさんの対応は、出前が遅いので電話したら、"今出ました~"って言うのと同じですね(笑)
by R80ベンベオヤジ? (2010-08-24 20:01) 

たくや

セローで富士山は?
ディーラーさんはクラッチケーブル2本用意して交換ですね
請求する方がおかしいです
細長いニョロニョロは巻き付かなくて良かったですね
by たくや (2010-08-24 20:06) 

アマ

>yosiさん
バイクもTPOということで(^^)


>招き猫さん
セローに限らずバイクの定員は基本的に2名ですから~(^^)
トラッカーサンド、トースト版ハンバーガーですね(なんか書き方変ですが)
お隣の人の厚さ4センチくらいのガーリックトーストも美味しそうでした(^^)
なんなりと食べてくださいまし! 奢る約束ですから(^^)


>R80ベンベオヤジ?さん
「おら~は死んじまっただ~」ですね(^^)
うちにレコードがあったので、聞き込みましたよ~
ジャケットも覚えてます(^^)v

ディーラーの対応はまさにそれです!
ちゃんと直っているし、セローも楽しかったし、今回は不問ということで(-_-;)


>たくやさん
セローで富士山は不可能と判断しました。
20分で尻が焼けるような痛みに・・・(T_T)

現行車種のケーブルなら複数在庫しているでしょうが
  私らのなんて・・・長さがちょっと違うだけで他のも使えるんですが
    最近のディーラーはそういったことは一切してくれません(-_-;)
(たぶん、クレームを恐れているものと思われます。)
by アマ (2010-08-24 20:20) 

n

もうセローとオサラバですか。
ん~それにしても・・・
ちぐはぐで理に合わぬ対応。
サーヴィス業では考えられないですねw
by n (2010-08-24 22:52) 

j-taro

ディーラーって当たり外れありますね。
当たりの人だといいのですが、外れ率が高いのは…(^^;

乗れなかった期間の代車は同じクラスの車種を出すべきだと思います。
ベンツの修理で軽四は出さないでしょ(^^;
by j-taro (2010-08-24 23:12) 

micyu

なんだかちぐはぐな対応ですね、ハーレーショップ洛●・・・
なんだかだんだん余裕がなくなってきているのでしょうか。または購入顧客のみ優先の、悪い悪癖が顕著になってきているのでしょうか。
そんなことしていたら生き残れないのに・・・

ところで府道733を走られたのですね。ネックは大原野の坂道だけなのですが、私には足をすくませるもう1つの理由があって、多分1人ではもう通らないと思います。でもこれ以外はniceな抜け道ですね。
by micyu (2010-08-25 00:19) 

えのでん

先日は有り難う御座いましたm(__)m

たくわんの様な厚みのポテチもイケてましたね。
ピラフ系は罰ゲームのような量でしたw
by えのでん (2010-08-25 02:16) 

アマ

>nさん
どうにもちぐはぐですよね・・・
おそらくサービス(営業)とメカのほうがちぐはぐなんでは?(-_-;)
前の服〇も営業とメカは不仲で、全然対応が違いました。
以下・・・micyuさんのレスに続きます(^^;)


>j-taroさん
同じクラスの代車が基本だとは思いますが、
 はたして誰しもパッと自分のバイク以外のバイクに乗れるかどうか・・・(-_-;)
万が一転倒なりされると痛いことになるので
  やっぱり万人向けのバイクが代車のようです。
もっとも・・・あの代車も普段は出さないスペシャル対応だったようですが(^^;)


>micyuさん
nさんのレスから続きですいませんm(__)m

やはり営業側とメカ側の人間の意識がかなり違うのではないでしょうか?
営業は外車D特有の悪い癖・・・「新車を買う人以外は相手にしない」
メカはバイクが好きが多いので、顧客側に立った対応では・・・
営業でハーレーはおろか、バイクに乗ったことが無い。という人も多いですが
メカはハーレーに乗ったことがなくとも、バイクには必ずといって良いほど乗ってますし~(^^)

昔みたいに”バイク屋”って感じのDラーが増えると良いと思いますが
   これはハーレージャパンがあえて取らなかった手法ですし(-_-;)
服〇モータースも同じような感じでした。
ですが、普段はSC(サービスセンター)に直接持ち込みだったので 
  鬱陶しい(失礼)営業マンはおらず、楽しい空間でした(^^)
そこに来るオーナーも皆、昔から乗っている強者ばかりで
  色々とハーレー談義や近年のディーラーの対応を話してました。

前にmicyuさんの別ブログに書いたような気もしますが・・・
今(最近)のハーレーDラーと私やアニキのようなオーナーとは
   どうにも見えない壁があるように感じます。(ヌリカベが!)
これは20年くらい乗られている人は大抵感じているそうですよ(^^)

某有名なメカニックの方が数年前に言われていた
  「ボチボチDラーも潰れていくで~」というのが現実になりつつありますね。
淘汰されていったほうが良いような気もします。はっきり言って(^^)

733は色々とありそうですね・・・(-_-;)

※仮眠起きなので文面支離滅裂ですいませんm(__)m


>えのでんさん
ご飯類とスパゲティ類はアメリカンサイズでしたね(^^)
あんなのを毎日食べてるとパワフル&太りますよね~ アメリカ人(^^;)
by アマ (2010-08-25 05:38) 

barbie

これからどうなるのDラーですね。
距離を走ったbarbie号を活かすも殺すもメカニック次第のような気がします。アマさんやアマ兄さんのような目利きさんたちはDラーの善し悪しが見分けられてうらやましいですが、私みたいな初心者はDラーの言いなりになってしまいそうです。
クオリティーの低いDラーはチャッチャと潰れて欲しいです(爆)
by barbie (2010-08-25 08:08) 

bis

懐かしい道がいくつかでてきて、全然走りにいっていない自分に再び気づかされました。^^;
中々良い道だったでしょー。あの変電所って大江山へ行く道程で
見つけたところに似ています。あっちのほうまでいったんかなぁ。
by bis (2010-08-25 08:39) 

アマ

>barbieさん
ご安心ください(^^)
昔に比べるとずいぶんマシではあるのです。
ただ、プロ意識に少々欠けたメカニックが多いのも事実・・・
結局、元Dラーで個人でショップを経営しているところになるのでは?
変な仕事をすれば自分の首がしまりますからね~ 個人さんは(^^;)

Dラーの言っていることは間違いではないのですが
経験不足なのでどうしてもマニュアル通りの言い方。それが問題ですね。

とりあえず、洛〇と宝〇の掛け持ちでいきます(^^)


>bisさん
中々に良い道でしたね~(^^)
間違えた道(縦貫道の下)、次回はあの道を走ってみます。
縦貫道が無料になったので、亀岡の渋滞が緩和されている気がするのです。

あの変電所は”西京都”みたいです。
大江山までは行っておりません(^^)
by アマ (2010-08-25 13:25) 

くっさん。

「今、出ました」的な言い訳は、蕎麦屋の出前以外でも使われているのですね(^^)
ハーレー屋さんにセローがあることからして、不思議ですね。
アマさんの要求通りに、試乗車を貸し出したら、気に入って買換える可能性もゼロじゃないのにね。

結局、またケーブル交換に出し直さないといけないのですか?
もう一度、整備代とパッキン代を払えってことですかな(アマさんと一緒に怒)?
by くっさん。 (2010-08-26 09:54) 

アマ

>くっさん。さん
今のところケーブルの被覆破れ(破ったのは私)からのオイル漏れはなし。
なので、ケーブルが来たら予備に置いておいて
   交換はしない計画です(^^)
サービスなら考えますが
   まっとうな料金請求なら (ノ-"-)ノ~┻━┻ です(^^)

おっしゃる通り、試乗車を出したら買い換える人も居ると思いますね(^^)
中古車で高く売ろうとしてるから・・・
  でも試乗車の中古・・・私は絶対買いません(慣らし運転してないし)
by アマ (2010-08-27 10:05) 

アマ

>もれしょんさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-08-31 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。